ゆり根クリ金団

年末近くは寂しいです

占い

ニコットおみくじ(2023-12-28の運勢)

おみくじ

今年も残りわずかで少し寂しくなってきました。

でも、我が家にお客が尋ねてくるのは迷惑ですw
電話すら鬱陶しいですw
だから一人で過ごすことになるんだなw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/30 18:58:34

    ✨猫ぱんち✨さん

    我家にも固定電話機があります。残念ながら安い電話機なので留守電機能がありません。
    ただ、幸いなことに、呼び出し音を切ることができるスイッチが付いています。
    なので、電話に出たくないときは呼び出し音をオフにしています。
    電話が掛かってきても一切気にせずに済みますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/30 18:55:55

    あおさん

    宗教勧誘の相手は面倒ですよね。
    エホバに入っている知り合いに、あの人たちは何で何回も来るのか? と尋ねたことがあります。
    そうしたら、おっしゃるように最初の対応でその後の訪問態度が決まるようでした。
    知り合いが言うには、パンフレットを受取ったり、話を聴いたりすると、仮入信したとみなされるとの事でした。
    それを聞いてからは、宗教の勧誘は塩対応に徹していますw

  • ✨猫ぱんち✨

    ✨猫ぱんち✨

    2023/12/29 11:01:18

    うちは家電があるので、面倒臭い電話がかかってきたりします留守電にしてますw

  • あお

    あお

    2023/12/29 00:57:16

    こんばんは☆ いつも教えていただき、ありがとうございます^^
    ウチが今の家に引っ越してから、エホバの信者が訪ねてくるようになりました。
    前の家では日蓮大聖人(創価学会じゃない方の)の信者の勧誘、ウチも最初出て、
    喋ってしまったからだめなんだと思うけど、シカトしてるのに既に5回くらいチャイム鳴らされてます
    引っ越すまで続くかもです>< 来ないで下さい!って強く言えないんですよね。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2023/12/29 00:19:14

    Iさん

    そうでした。
    休日中は、ニコタに入り浸ることにしますw

  • I.

    I.

    2023/12/28 23:48:42

    ニコタがあるじゃないか!w