壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

外食+映画鑑賞

日記

今日は会社が3時で終わったので、急いで帰って家族で外食+映画鑑賞に出掛けました。

映画は『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』です。

最初は以前フジテレビでやっていた墓場鬼太郎の前か?と思ってましたが、チョット違いました。絵は最近の鬼太郎漫画系の絵で、墓場鬼太郎のグロい絵とは違いました。

最初は、出てくるキャラクターの絵に馴染めませんでしたが、ストーリーは良く出来ていました。途中から結構見入ってしまいました。

息子も楽しんでいたようで、冬休み中にもう一回くらい映画に連れて行こうと思います。

映画の前に久々にファミレスで外食もしました。偶には家族で外食+映画鑑賞も悪くないです。

  • 壱源

    壱源

    2023/12/29 23:48:55

    こんばんは!コメント有り難うございます。
    >>侑奈さん
    行ったのは、イオンシネマでファミレスはサイゼリアですが、昭和チックです。メモ用紙的な伝票にメニュー番号を記載して店員さんに渡すタイプです。タブレットも何もありません。でも、そういう方が好きです。
    >>poiさん
    正に、そのパターンです。イオンシネマ+サイゼリアでした。墓場鬼太郎、あれはゲゲゲの鬼太郎とは異質ですが、あれが恐らく本来なんでしょうね、、、、実は録画して今でも見れる状態なんですね。

  • poi

    poi

    2023/12/29 23:14:59

    私は映画はイオンの中にあるシネマで観ます。
    サイゼリアがあってリーズナブルに時間を潰せます♪
    壱源さん、墓場鬼太郎、ご存知なのですね!

    あれは後味が悪い作品でした・・・

  • 侑奈

    侑奈

    2023/12/29 09:41:21

    とても良い時間ですね。
    ファミレスは何年も行っていないのでだいぶ変わっているんでしょうね。
    ロボットが配膳してくれたり?
    映画も行ったら楽しいんだろうな。