usamimi

月夜猫奇譚???

ニコみせ

18日からのニコみせイベントは色ガチャ連動の”月夜猫奇譚”。

材料の見当が付きません。( ̄。 ̄;)

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/30 17:14:20

    月から卵は連想したんですけど、正解かどうか。
    もしかして和食系?

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2023/12/30 16:10:45

    猫⇒魚の素材と、米か小麦で・・・チップス系か~どんぶりか~・・・。
    月⇒卵、丸い焼き物(せんべい、ホットケーキ)みたいなものか。
    奇譚⇒古くめずらしい、昔の洋食みたいな・・・オムレツみたいなものか。


    なんでしょうね。

    お正月あけだと、成人式の頃から~の食べ物って。なんでしょうね。

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2023/12/29 21:57:03

    ありがとうございます よく見ますね(*^^)v

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/29 18:41:24

    どんな料理なんでしょうね。
    備蓄、少ないです。(^_^;

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/12/29 15:39:47

    イベントのこと教えて頂きありがとうございます。

    最初一目見たとき化け猫のお話かと思いました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  失礼しました(;一_一)

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/12/29 14:30:25

    今回は、米と 小麦 両方使うのは稀なレシピでした。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2023/12/29 14:21:51

    時間の掛かりそうな物は備蓄が必要ですね。

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/29 14:12:28

    やっぱり魚系でしょうか。
    う~ん、わかりません。(ーー;)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/29 11:49:01

    おお~色ガチャの猫衣装・アイテム来たらいいな~。
    食材何だろな~?
    魚、鶏肉、マグロかな~?

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/29 10:58:40

    難しいですね~。
    奇譚というからには、普通の猫じゃないのかな。
    猫なのに、野菜が好き、なんて事だったり?(^^;
    わかりません~。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/12/29 09:14:28

    鶏肉なら30分で作れますね~
    猫ちゃんが食べられる材料集めしなくちゃ!

  • 四季

    四季

    2023/12/29 09:12:51

    見ていませんでした。これは想像しにくいですね。
    魚?鶏?…。タンパク質しか思い浮かばない(^◇^;)

  • ナオ

    ナオ

    2023/12/29 09:02:08

    確かに・・・
    和菓子かしら?猫グッズが当たる連携ガチャが来るといいな~!

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2023/12/29 00:57:51

    こんばんは。これの材料はなかなかむずかしいですよね。。。