ひとみねこ

アドベントティーカレンダー⑲~おしまい

日記

クリスマスまで日替わりお茶


19日目 ルイボスハニー:ハニー感全くなし。めっちゃスパイス。ハチミツ期待した人ビックリてかガッカリやろな。これだけスパイス強いと牛乳入れたらチャイになるかな。ん-、ならへんな。やっぱりルイボスベースやからかな。

20日目 レモン&ジンジャー:少し酸っぱいがレモンなのかローズヒップなのかわからない。ショウガが強くて温まりそう。

21日目 ミックスベリー:袋にブルーベリーの絵が描いてある。確かにベリー系の匂いはするけど、これまたローズヒップなのかベリーの酸っぱさなのか。

22日目 ルイボスリッチ:ルイボス100%だとこんな味なのね。悪くはないな。

23日目 アールグレイ:お店でアイスティーと言えばアールグレイばっかりやけど、ホットでも美味しい。ミルクティーもお勧めになってるので牛乳を入れてみる。ん-、ストレートの方がいいなあ。

24日目 ホリデーティー:アドベントティーカレンダーだけの今年限定ブレンドだそうだ。プリンスオブウエールズに似てるかな。それより柔らかい感じかな?

最後はまだ飲んでなかった1日目のダージリン:ダージリンはいけるのんとあかんのんがあるんよなー。あー、これあかん方や。ミルクティーにしたろ。うん、これやったらいけるわ。

24種のお茶、おしまいです(^^)

収穫はプリンスオブウエールズ。これだけ入ったパックがあれば買ってみようと思います。スーパーでは見かけないので、毎夏、レディ・グレイのリーフパックを探しに行くときに一緒に買うことになるかな。

普段の言葉遣いのまま書いちゃいました。ここまでぜんぶ読んでくださった方、ありがとー(^^)/

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2023/12/31 10:45:55

    akira太夫さんありがとー akura太夫さんも美味しい紅茶をぜひ(^^)

  • akira太夫

    akira太夫

    2023/12/31 08:32:52

    ひとみねこさん、おはようございます!
    24種類の感想ありがとうございます
    個性が強い物が結構多いのですね~!とても面白かったです!
    自分は生まれも育ちも大阪なので言葉に全く違和感ありませんでしたw
    久々に紅茶飲みたくなりました!

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2023/12/31 00:47:45

    みなさんありがとー(^^)

    あめぶるさん 「大阪ことば、わからないな」とか「好きじゃない」とかなるかしらんと少し心配だったのですがほっこりしたとの事で良かったです(^^)

    ひよっちさん いろんなお茶が飲めてなかなか楽しかったです。来年はぜひ(^^)

    ぽんさん ルイボス茶って?と、今回調べてみたら南アフリカだけで育つマメ科の木から作るお茶だそうです。赤みの強いお茶で健康に良いとか。

    ぶなさん クリスマスアドベントカレンダーなので最後のイブの日に目玉を持ってきたのでしょうね。ホリデーティー、なかなか美味しかったです。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^^)/

    usamimiさん はい、いろんな紅茶があります。好みの合うものをぜひ(^^)

    a-kさん トワイニングのティーカレンダーなのでおそらく全部トワイニングであるのではと思います。調べてはないんですけど。プリンスオブウエールズは黒いパッケージだったので「トワイニングで黒」を目印に探そうと思います(^^)

  • a-k

    a-k

    2023/12/30 19:58:56

    24種の感想、ありがとうございます(*^ ^*)
    一時期、紅茶にハマって色々な種類を飲んだのですが……
    トワイニング紅茶で、プリンスオブウェールズがあったような…?

    気に入った紅茶が見つかって良かったですね~♪

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/29 17:15:16

    コーヒー党なので、紅茶はめったに飲まないんですけど
    読ませて頂いたら、久しぶりに飲んでみようかなと。^^

  • ぶな

    ぶな

    2023/12/29 16:17:57

    25日分楽しく読了させていただきました☆そか、このカレンダーはクリスマス・イブが最大の山場、なのかな。今年限定ブレンドとな(*´ω`*)
    私の加入している生協に、こんなオシャレなカレンダーあったかなぁ?
    でも、見つけたら買ってみたいです。
    来年もどうぞよろしくお願いします♪

  • ぽん

    ぽん

    2023/12/29 16:16:18

    へぇ~~ 色々だねン♪ ルイボス茶って・・ 紅茶の仲間だったんだ~ ほうじ茶の仲間かと思ってたよン

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/29 12:34:06

    24個、ご報告有難うございます。
    今年は、知ったのがもうずいぶん経ってからだったのであきらめたけど、
    来年はぜひ買ってみようと思いました。
    そうそう、私も、読んでほっこりさせていただきました。ありがとうございます。

  • あめぶる

    あめぶる

    2023/12/29 09:18:22

    紅茶たっぷり楽しまれたようですね^^
    普段の言葉遣いが温かくてほっこりさせていただきました
    個人的にこれからもこの感じでいいと思いますよ~^^