壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

連休初日

日記

今日から11連休スタートです。
初日は、植木の剪定、それから裏山の雑木刈りです。
最初に行ったのは裏山の雑木刈り、、、朝9時半から昼の1時半、4時間の作業でした。しゃがみ込んで笹とか雑草を刈り取りました。随分とスッキリしました。腰がやられて座った姿勢から立ち上がると激痛がはしります、、、、

午後からは、庭に植えている紅葉、メイフラワー、椿の剪定です。巨大になりすぎているので、思い切って小さくしました。夏は木のトンネルをくぐるような状態なんで大変だったからです。

作業後は2時間程休んで、トンカツ、エビのかき揚げ、げそ天を作って皆で晩ご飯を食べました。

年末年始の連休は年内は大掃除で休む暇が無いですね。毎年非常に忙しく過ごしてます。出来れば、忙しいのは明日で終わらせたいですね、、、、

  • 壱源

    壱源

    2023/12/31 00:08:04

    こんばんは!コメント有り難うございます。
    >>usamimiさん
    今日は外構、窓、網戸、城壁、土間コン打ち箇所の清掃を行いました。今日は腰痛に加えて首痛、肩痛に襲われてます。明日はゆっくりします!
    >>☼御社友理☪さん
    私も基本は家族との付き合いが基本です。職場では好き勝手してますんで、、、ただ、年末の大掃除は年に一度なので頑張ります。
    >>侑奈さん
    そうなんですよね、、、お掃除ってのは、使う筋肉が違うので堪えます。今日は、朝9時半から夕方5時半迄の外掃除でした。
    >>poiさん
    腰痛は一日寝たら多分大分楽になります。大掃除は年に一回です。この時期にやらないとグダグダになるので仕方無しですね。御飯は、、、作るのが好きなんですね(笑)

  • poi

    poi

    2023/12/30 17:56:21

    こんばんは。腰痛は長引くと厄介なので、
    年末までにと言わず、マイペースでしてください。心配になります。
    昼ごはんまで自前で作っちゃうんだから、すごいものです♪

  • 侑奈

    侑奈

    2023/12/30 09:26:19

    お疲れさまでした。
    普段から運動していても使う筋肉が違うので疲れますよね。
    ほどほどに無理せずやってくださいね。

  • ☼御社友理☪

    ☼御社友理☪

    2023/12/30 00:59:33

    リア充さんですね
    友理は独り身なので、定時性の束縛が無いので、家族とのやり取り以外に大きな制約がないのは救いです

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/30 00:32:00

    こんばんは。
    毎日、お疲れ様です。腰痛、気をつけてくださいね。
    お正月はのんびりできるといいですね。おやすみなさ~い。^^