忘却の彼方に

【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

今週のお題

うつろえど ひとは縁(えにし)や 笑うまち


今年は某庭消滅によってこちらに移られた方々が多くいましたが、
元々ここは、あちらの横暴で追放されたり、
あちらに嫌気がさして避難してきた方も多く、
移住によって旧交を回復したり、新たな交流を始めたりと
結果オーライな年になったのかな~と思います。

新たなる えにし交わして 笑うまち



・・・真面目か!www

#【川柳】2023年の思い出を5・7・5で一句

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/31 15:29:11

    domiさん
    こちらこそお世話になっております(進行形w
    不真面目な優言にもご期待あれww
    来年も楽しくまいりましょう!

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/31 15:27:42

    芝麻醤さん
    あちらからの皆さんのおかげで
    こちらも遣り甲斐が出ましたよ~^^
    来年も楽しくまいりましょう!

  • domi

    domi

    2023/12/31 15:02:19

    今年は大変お世話になりました
    また来年も蒼旻堂さんの真面目な暴言に期待しています 笑

    来年もどうぞよろしくお願いします。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2023/12/31 14:36:50

    こんにちは~

    ホントご縁ですねー。おかげさまで「こちら」という
    プラットフォームに軟着陸できて、しっかりと根を
    おろすことができました。

    また来年もよろしくお願い致します。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/31 10:20:47

    なんのはなさん
    ですね~
    また楽しい年にしましょうね^^

  • ✿なんのはな✿

    ✿なんのはな✿

    2023/12/31 09:52:10

    ニコタの街がみんなの笑顔であふれますように^^

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/30 23:08:01

    ひよっちさん
    真面目ついで?に言えば
    こういう居場所は失くしたくないですね~

    あ〜、ヨッパの暴言モードは・・・
    平均するとチャコールグレー歴史ですから^⁠_⁠^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/30 21:43:37

    お~真面目モードですね。
    ほんと、笑うまちにしたいものですね。
    とか言いながら、
    私は、アルコールが入って暴言モードの蒼旻堂さんも好きですよ♪

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/30 17:19:44

    usamimiさん
    そそそ、そりゃあもう真面目一本槍で生きてきましたから^^
    真面目だったら死んでもいいくらい???^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2023/12/30 17:18:43

    こがねさん
    ありがとうございます^^
    たまには基本的に?真面目?だってことを知っていただかないとね~www

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/30 17:16:46

    おお、真面目ですねぇ。(^_-)-☆

  • こがね

    こがね

    2023/12/30 16:51:04

    蒼旻堂さん…なんかちょっとステキ…感動です♪ ( ´艸`)