ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

抱っこ辰(緑)頂きました♡

きせかえアイテム

友になってくださり、プレゼントいただきました。

ほしかったけどあきらめていたアイテムなので、とても嬉しいです。
(人''▽`)ありがとう☆ございます

そしてまた別のお友達から、『秋のきのこスーツ』いただきました。
フリマ等で見かけることはあっても、私の所に来てくれるとは思ってませんでした。
(人''▽`)ありがとう☆ございます


今日は「みそか」って言うんですよね。
実はダンナの誕生日で、おうちごはんでワインを飲みました。
明日の晩御飯は大晦日恒例のカニ食べ放題ですw

年末のご挨拶はまた明日させていただきますね。

  • ひより

    ひより

    2023/12/31 12:11:45

    ミリちゃんへ
    0時すぎたら振袖コーデ決まってるんだね^^
    きのこ星人気に入ってます^^

    カニは同じところで買ってるんだけど、昨年のはイマイチだったんだよねw
    今年はカニが安いってテレビで言ってるから楽しみです。

  • ミリ

    ミリ

    2023/12/31 12:02:23

    今日の夜12時超えたら振袖に着替えますw
    もうコーデは決めてます(--)(__)
    そういうひよりさん、まだきのこ星人ですねw

    美味しいカニにあたりますように(゚゚)(。。)ペコッ

  • ひより

    ひより

    2023/12/31 11:54:57

    ミリちゃんへ
    こんにちは♪
    まだ不死鳥着てるのね( ´艸`)

    ブランチにスタバいいね^^

    ウチはお昼食べたらカニ買いに行きます。

  • ミリ

    ミリ

    2023/12/31 11:47:52

    こんにちは(^^)/

    今日は大晦日ですねー
    初めてのぼっちでの大晦日です
    まず1人カフェしてきました(--)(__)

    お昼はセブンの牛丼
    夕飯はカップそば
    デザート的なものは、セブンのポップコーン
    キャラメル味と塩味のミックス
    コーラのカロリーカフェインゼロのものを(--)
    コーラを飲みながら、年越し予定ですよ(--)(__)

    明日のお食事どうしよう?意外と粗食だったり?
    ブランチにスタ〇にいっても良いかな。

  • ひより

    ひより

    2023/12/31 09:16:06

    ぴるちゃんへ
    おはよう♪
    辰可愛いよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

    「こつごもり」は知らなかった( ´艸`)
    また忘れそう(^^ゞ

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2023/12/31 09:13:34

    辰、とっても可愛い!よかったですね(^▽^)/

    昨日は、こつごもり(小晦日)こみそか(小晦日)と言うそうです。
    全然知らなくて、昨日知りました。

  • ひより

    ひより

    2023/12/31 09:02:25

    みるにちゃんへ
    おはよう♪
    辰可愛いよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • ひより

    ひより

    2023/12/31 09:01:38

    大喜さんへ
    おはようございます♪
    お勉強になります^^

    ダンナの誕生日は12月30日で、なんだか中途半端なんですよねw
    クリスマスでケーキとシャンパン食べたばかりだし、大晦日はカニ買ってきて家で食べ放題だし。
    でも今年はワインあったのでワインメニューしました^^

  • ひより

    ひより

    2023/12/31 08:56:56

    ゆずちゃんへ
    おはよう♪
    辰かわいいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    ダンナの誕生日を祝ってくれて(人''▽`)ありがとう☆
    ゆずちゃんの妹さんも30日なんだね。
    お誕生日おめでとうございます。

    ウチは大晦日の晩御飯はカニを買ってきて家で食べ放題、その後年越しそばです( ´艸`)
    こうして年中行事ができることに感謝です^^

  • ひより

    ひより

    2023/12/31 08:52:58

    ミリちゃんおはよう♪
    >年末の余興 わらうw

    カニは買ってきて家で食べるの。
    その後年越しそばです^^

  • みるに

    みるに

    2023/12/31 00:21:47

    辰かわいい^^

  • 大喜

    大喜

    2023/12/30 23:23:59

    >今日は「みそか」って言うんですよね
    そのとおりです!
    旧暦は新月を1日とし、月が隠れる「晦(かい)」の頃がおおよそ30日であったことから、
    30日を晦日(みそか)と呼ぶようになりました
    今でも30歳を“みそじ“ということがあるように、“みそ“がもともと30の読みであることを
    みるとわかりやすいです


    ところが新暦に変わると、ひと月が30日(または29日)で終わらず、31日まである月も
    出てきましたので、晦日は、月の最終日となることが多かった“30日”という意味から、
    “月の最終日”という意味に変化しました

    つまり、実際の日付が30日でなくとも毎月の末日を「晦日」と呼び、晦日の中でも
    1年を締めくくる12月には大をつけて「大晦日」と呼んでいるのですwww

    >実はダンナの誕生日で、おうちごはんでワインを飲みました
    なんだかクリスマスが2度あるみたいですね!?
    何はともあれ、穏やかな幸せそうな夜で何よりです!
    >明日の晩御飯は大晦日恒例のカニ食べ放題ですw
    それは豪勢ですね!!www

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/12/30 21:19:04

    ひよりさん、こんばんは。
    辰さん可愛いですね♪きのこがだっこしてるという珍しい光景…
    だんなさん今日お誕生日なんですね。おめでとうございます♪
    実は私の妹も誕生日なんです。妹は年末激務だったので、休んでもらおうとプレゼントは後日渡すことにしました。
    明日カニ食べ放題いいですねぇ~
    うちは普通にお蕎麦とてんぷらを買ってくる予定です。

  • ミリ

    ミリ

    2023/12/30 21:13:47

    こんばんは(^^)/

    お互いネタコーデですね(^O^)
    年末の余興にいいかも?www

    カニ食べ放題素敵ですね♡
    私カニ自体数年食べれてないです(..;)
    カニカマ~~~だ(´・ω・`)