壱源

壱源

その日の出来事をつらつらと、、、
毎日殆ど同じかもしれませんが、継続することをモットーに毎日アップする予定です。

大掃除

日記

なんとか終了です。

昨日は山刈り、植木の剪定でしたが、本番は今日です。今日は外構、窓ガラス、外壁等の清掃です。高圧洗浄機を駆使して外壁、外構、城壁、家の周りに打っている土間コンクリートの汚れ取り、それから窓ガラス、網戸の清掃、浴室のコーキングです。
ただ、途中で高圧洗浄機が壊れたので、急遽ホームセンターに買いに行きました。
作業は朝9時半、終了は夕方5時半ですから、昨日の二倍くらいの時間が掛かりました。
昼御飯は、、、何時もの土曜日と一緒で、焼豚チャーハンを作りました。夜はおでんでした。
一応、年内に大掃除が出来たので良かったです。

明日は、、、基本はゆっくりしますが、年越しそばにのせるエビ天を作ろうかと思います。

この年末は第一週に一周忌で墓参りに出掛けましたが、先週も墓参りする予定でしたが行けませんでした。ホントは12/31は良くないという話もありますが、気にせず、明日の朝一番に墓参りをしようかと思います。

その後は、時間があるので、単車の整備、パーツ作りでもしようか?と思います。

さて、この日記も年内はこれが最後。明日は恐らく年明けての書き込みになるかと思います。

今年は、こちらに引っ越しして楽しく過ごさせて頂きました。どうも有り難うございました。それでは、よいお年をお迎えください。

  • 壱源

    壱源

    2024/01/01 00:21:11

    >>侑奈さん
    こんばんは!コメント有り難うございます。
    そして、明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。
    大掃除は12/30迄に終わりましたので、大晦日はのんびり過ごしました。
    高圧洗浄機、面白いように綺麗になるので、掃除が楽しくなりますよね。
    古い高圧洗浄機、ダメ元で分解整備したら、、、なんと、動くようになってしまいました。
    ということで、二台あります。

  • 侑奈

    侑奈

    2023/12/31 01:11:48

    お疲れさまでした。
    高圧洗浄機って楽しいですよね。私は接続できる蛇口がないので持っていないのですが、やりはじめると色々やりたくなります。
    1か月ちょっとでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください。