「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

コーデ記録~マハラーニ

きせかえアイテム


天邪鬼なので、
今頃黒ガチャ88の「チャイティー」を着てみる。
それは良いのだけれど
「インド」な背景や小物をまったく持っていなかった。

そしてインドに対する私の知識と理解も低い。
はっきり言って漫画からの知識しかないぞ。
ひとつは『蒼のマハラジャ』。
英国少女(ただし破天荒)とインドのマハラジャの王子が
子供の頃に出会い、陰謀に巻き込まれ心を通わすが、
距離と文化の差が二人の間にはあり…
折しもヒットラーが台頭してきた第二次世界大戦間際。
たいへん、ドラマチックなお話です。

もうひとつは、流水凛子のエッセイ漫画。
インド旅行中に知り合ったインド人男性と
結婚することになった漫画家の実録エッセイ。
もちろん現代のお話。

結論。
インド料理を愛してはいるけれど、
旅行も暮らすのも無理、ということ。
衛生面(これが一番かも)もだし、
あと、人も濃すぎてちょっと無理っぽい。
日本でインド料理堪能するよ!
そして来年こそは近所のインド料理屋に行くんだ。
近すぎても行けないものなんだよねえ。