ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

蕎麦買って無いじゃん

日記

今夜のためにそばつゆ作ってたのね
昆布と鰹節で出汁をとってかえしを用意してさ
準備v(*'-^*)-☆ ok!!だったんだけど
蕎麦を買ってきてないのよ
探したけど夏の残りの素麺しかない
慌ててスーパー行ったらまだ残ってた
僕の大好きな戸隠の蕎麦
ついでに菓子パン20%引きだったので
うぐいすパンと小倉あんぱんも購入
苺チョコパイといちごポッキーも追加
現在午後2時です
小雨が降ってきました
「夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」ねぇ寒いもん

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/01 10:43:40

    >ピンクコーラルさん
     長野は蕎麦処ですから戸隠・更科など有名ですね
     七味と言えば善光寺門前の八幡屋礒五郎ですかね
     白馬の方だったら信州小谷の蕎麦でしょうか

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/01 10:11:42

    戸かくしてそばかくさず え?w

    そばが おらないとは つゆ知らず え?え?w


    そば食べられてよかったね。

    わしは、スペシャルどんべいを食べたよ

    旦さんチョイスのそばには、浅草の七味が
    わしチョイスのうどんには、善光寺の七味が

    ぎゃくじゃね?って思ったけど。


    白馬とかのスキーいくと帰りにはいる有名なそばって・・・戸隠かな?
    美味しいよね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/31 19:30:35

    >ちぃさん
     来年も楽しく遊びましょう
     廃墟に行く時は気をつけてくださいね
     
     来年もよろしくお願いします(・ω・)ノシ

  • ちぃ

    ちぃ

    2023/12/31 19:15:42

    なんとかお蕎麦が買えてよかったです☆

    今年も大変お世話になりました。
    ココログがなくなり、ここで遊ぶか最後まで躊躇していましたが
    こうして続けて、引き続き交流が持てて嬉しく思っております。

    どうぞ来年もよろしくお願いいたします
    よいお年を☆

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/31 17:17:21

    >ばんびさん
     長野県内だったら売ってるんでしょうね
     こちらは昼過ぎから雨になりました
     移動したのかな~

  • ばんび

    ばんび

    2023/12/31 17:10:37

    うちは家族の都合で昨夜年越しそば食べました。
    こっちには戸隠のなんて売ってないです。
    こちらの雨はお昼前に止んでまた暖かくなりました。
    ステキなお正月が来ますように^0^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/31 16:56:23

    >ひよっちさん
     危ないとこでした それに売り切れてなくて
     よかったです長野は昼過ぎから雨が降ってます
     気温も下がってきてます 予報通りだったら
     深夜から明日にかけて雪です
     元日は引きこもって過ごします(o^-^o)

  • ひよっち

    ひよっち

    2023/12/31 16:44:21

    わ~、気が付いてよかったですね!お店がやってる時間内に。
    うちは大丈夫だろうか、と、年越しそば、お雑煮、おせち…と思い浮かべながら確認。
    でももし、今更何か足りなかったら、もういいやと、諦める事にします(^^;
    雲が厚くなってきて外はとても寒そうです。予報だと初日の出は拝めると言っていたのだけど。
    でもまあ、その時間に起きてないんですけどね(^^;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/31 14:50:50

    >usamimiさん
     厚着して行ってきてくださいね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/31 14:49:17

    >あかとんぼさん
     戸隠の蕎麦美味しいですよ
     エネルギーの補充には甘い物です(*^^)v

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2023/12/31 14:46:57

    >ねこまろさん
     煩悩の数だけ生け贄にされるってことですね
     お供え物と甘酒を狙ってる偽僧侶のねこまろさん
     犬のおまわりさんに通報されますよΨ(`∀´)Ψケケケ

  • usamimi

    usamimi

    2023/12/31 14:40:44

    これから予約したお蕎麦を取りに行ってきます。
    徒歩30分ですけど、日差しがなくなって外は寒そう。
    お日様、出てきてくださ~い。(^∧^)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2023/12/31 14:40:07

    美味しいお蕎麦あって良かったですね。

    おやつ甘いものいっぱいだぁ(笑)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2023/12/31 14:22:18

    準備万端ですね。
    あとは蕎麦を食べたら善光寺に行って、お寺の鐘として
    108回突かれるだけですね。
    ゴーン♪
    (´◉◞౪◟◉)