ユーミ

伝言板VOL1(2024年)

伝言板

あけましておめでとうございます。


素晴らしい年に、とまで贅沢は言いません。
平穏な日々を送れる年になって欲しいです。

今年もよろしくお願い申し上げます。



2024/1/1追記

平穏な日々を、と願った矢先、まさか元日に大地震が発生するとは夢にも思いませんでした。
年末の忙しさで疲れ、三賀日くらいはゆっくりしよう、とウトウトしていた時、いきなりスマホからの緊急地震速報の大きな音。
何事か、と飛び起きて身構えていたらユサユサと揺れ始めました。
東日本震災の時にも覚えのある、いつまでも続く横揺れです。
揺れ方から、当方の居住地からはある程度の距離があって尚且つ大きな地震が起きた、と感じテレビを点けたら能登沖震源でM7越え、津波も発生。
既視感のある光景に気持ちが沈みました。


  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/30 22:51:10

    こんばんは
    今日のストリートはハウス 
    変則のランニングマンとポップコーン、シャッフルにチャールストン♫ 無理でした(^^ゞ

    100番ヽ(^o^)丿

  • 賢君

    賢君

    2024/01/30 21:26:51

    今晩は♪ベランダガーデンも憧れますが・・さすがに布団と洗濯物を干す場所をなくすわけにはいきません(^_^;)赤坂プリンスクラシックハウスみたいなお屋敷に住みたいです♪(^^♪ガーデンも負けずに素敵なお庭を作りたい♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/29 22:31:21

    本日「2023ぴのぴのアカデミー賞」をアップしました。どうか今年も泣ける名作に会えますように!!

  • 酔象

    酔象

    2024/01/29 21:33:12

    こんばんはー♪ 

    日曜朝の地震ビックリでした。
    さっそく模型のケースに施した耐震措置が役に立つとは。。

  • 賢君

    賢君

    2024/01/29 20:59:52

    今晩は♪今日はなんだか暖かいです♪近所の白梅は満開でいい香りが漂ってます♪(^^♪お庭をつくることができる日がきたらいろんな種類の梅も植えたいです♪(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2024/01/28 23:18:42

    今晩は♪難しいですね(^_^;咳をしている人も鼻水すすってる人もたくさんいるので注意しないといけません(^_^;)東京は魔都です(^_^;)公共交通機関はコロナの時だけでなくもっと感染症対策をすべきだと思う(^_^;)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/28 23:07:12

    こんばんは 明日は男性IRのストリートダンスを予約しました♫

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/28 00:08:27

    まだ、雪割りは半分です・・・。
    なんとか、大河までに自室に帰れるかあー。

    岐阜のことで、お聞きしたいこと、たくさん出て来ました!!!

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/01/27 23:51:16

    こんばんは^^ 冬は空気が澄んで夜空が綺麗ですよね~

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/27 23:09:19

    こんばんは
    Apple WatchをWi-Fi接続しようとしたけど、key入力があまりにも小さい 
    表示拡大が先か(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2024/01/27 19:41:13

    今晩は♪昨日は満月でしたね♪帰宅時に見ました♪(^^♪綺麗でしたよ♪(^^♪
    波照間島までリニア♪それもいいですね♪夢を語れば日本全国くまなく路線があるといいです♪波照間島から小笠原まで通じる路線があってもいいな♪ハワイや太平洋横断路線とか♪

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/01/26 23:19:33

    こんばんは お月様がすごくきれいに見えてます

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/26 22:59:15

    こんばんは
    金曜ロードショー録画中です、先週のも未消化 てか、全部観たやつだけど^^

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    2024/01/26 18:09:27

    3皿も無料でした♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/25 23:40:02

    みなさんのおかげで2000皿突破いたしました。金曜夜から実家の玄関・車庫の積雪掘り出しに行きます。

    師匠、了解いたしましたっ!!
    メモ片手にしっかりかじりつきます。
    アクション、合戦ものは、今年は映画に期待しますね。

  • ユエ

    ユエ

    2024/01/25 22:57:10

    こんばんは。冷えで左膝周囲が時々痛みます(>_<)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/25 22:47:12

    こんばんは 
    iPadを充電しようとしたら寒いので、「充電保留中」の表示が出ました(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2024/01/25 21:58:32

    今晩は♪硫黄島あたりまでリニアでも作って欲しいですね?硫黄島ってどんな環境なのかな?伊豆七島から小笠原諸島まで歩きも自転車もOKな道を作ってほしいな(*´▽`*)ついでに車道とリニアも電車も♪ローカル線廃線とか言ってないで、くまなく電車も道も作ってほしいな♪こんなに公共交通機関が不便になるとペーパードライバーであることが残念になってきます(;^ω^)

  • ユエ

    ユエ

    2024/01/24 23:54:59

    こんばんは。
    今日は寒いですね。雪の被害も各地で出ているようです。

  • 賢君

    賢君

    2024/01/24 23:18:17

    今晩は♪零度・・・・日本語に存在してはいけない言葉だと思う今日この頃(^_^;)
    適温とか快適とか♪そういう言葉が溢れる国に住みたい(*´▽`*)

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/01/24 23:13:46

    こんばんは こちらは木枯らし 北風ビュービューでした

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/24 22:36:04

    こんばんは 日中も気温上がらず、めちゃ寒かったです:;((•﹏•๑)));:ブルブル

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/24 22:25:56

    暴風雪・波浪警報中。海側はすべての上に50センチの積雪と高さ6メートルの波とそしてすごい強風!!

  • 酔象

    酔象

    2024/01/24 21:09:01

    こんばんはー♪ 明日は都合が悪くて回れないので今日巡回(^_^;)w

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/23 22:55:22

    ごめんなさい、寝落ちしなければなんとか今日中に・・・・。がんばってみます。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/23 22:35:56

    今日のストリートはワック 
    以前出来なかった山彦(右手と左手が1カウントずれる)がすんなり出来ました♫

  • ユエ

    ユエ

    2024/01/23 21:03:35

    こんばんは。
    ママちゃん気管支の炎症も治ってだいぶ落ち着いてきました。

  • 賢君

    賢君

    2024/01/23 20:45:03

    今晩は♪とうとう寒波がやってくるそうです(>_<)家で布団の中で動かずに過ごしたいです(^_^;)
    明日はおでんにしようかな(*´▽`*)

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/01/22 23:52:29

    こんばんは 今週も宜しくお願いします

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/22 23:45:50

     今夜、系図を片手に2回目、観ますね!!

     とにかく、名前と役職・・・・。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/22 22:58:34

    こんばんは 
    水道凍結が心配です、今週もよろしくお願いします

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/22 22:22:28

    やっとこさ雪かき前に『2023ぴのぴのアカデミー賞』のノミネート作品一覧表を書き終わりましたあ!

  • 賢君

    賢君

    2024/01/22 22:13:35

    今晩は♪そろそろ春ですかね(^_^;)お天気が不安定になると春が近い気がします(^_^;)雪がふるのも1月から3月にかけて・・・せめて雨で済ませてほしい今日この頃です(*´▽`*)

    近所の梅♪咲いてました(*´▽`*)

  • 酔象

    酔象

    2024/01/22 21:59:41

    こんばんはー♪

    いまさらながら模型を入れている100均のケースにテープで耐震補強。効果は?だけども。。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/21 23:02:40

    こんばんは 贅沢満腹おむすびがレシピマスターになりました(^。^)

  • 賢君

    賢君

    2024/01/21 22:32:03

    今晩は♪本降りの雨でした(^_^;)ネモフィラの種が芽吹いてきました♪(^^♪球根と種の量からプランターが小さすぎるのが気がかりです(^_^;)園芸店とかに行く余裕があるといいんだけど(^_^;)やはり楽天よりアマゾンのほうがいいのかな(^_^;)アマゾンのほうが種類が多そうです(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/21 21:50:32

    明日の始業式のため通学路確保の大除雪作業のため、この48時間、学校周りは大型排雪ダンプで大渋滞!

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/20 22:54:22

    こんばんは 収支報告書の修正で済むの? 支出の内容は? 領収書は? 疑問だらけです

  • 賢君

    賢君

    2024/01/20 21:19:29

    今晩は♪梅の蕾膨らんでますね♪(^^♪たしかに例年より早いですね♪
    ことしはホッカイロを使ってません♪やはり暖かいですね♪懐も温かくなるといいのに(^_^;)
    物を購入したら、所得税を200%減税するとか♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/20 00:47:28

    新年会帰宅後、ひと眠りしました。今週分の録画ため撮り分をこれからジャンジャン消化しまーす!!

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/01/19 23:38:50

    こんばんは 週末天気が悪そう 雪になったら積もらないでほしいです

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/19 22:52:26

    こんばんは サッカー連勝記録はストップ、おむすび補給しながら駆け足訪問ですε=ε=┌(;•_•)┘

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/19 00:35:18

    明日、飲み会のため、今のうちにダッシュしてから寝まーーす!!

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/18 22:53:48

    こんばんは 雨降りでしたが気温は高め、ロウバイの花が咲いてました

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/01/18 22:31:47

    こんばんは^^ ニコ店イベント始まりましたね 宜しくお願いします

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/18 21:30:53

     起立っ、礼っ。
     PC復活、すぐの長文ご解説、どうもありがとうございました!!!
     なんと、アドバイスどおりに、光源氏衣装が当たりましたあーっ。
     初の貴族衣装に満足満足!

  • 賢君

    賢君

    2024/01/18 20:48:29

    今晩は♪本当に山の花畑は綺麗ですよね♪シャレにならない登山をすることになりますが(^_^;)
    鍛えなおさないと高尾山すら厳しいと思う今日この頃です(*´▽`*)

  • 酔象

    酔象

    2024/01/18 20:14:17

    こんばんはー♪ お年玉付き年賀状、切手シートが1枚だけ当たりました。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2024/01/18 17:25:33

    ユーミさん
    こんばんは~新しいニコ店イベ始まりました~
    今回も宜しくお願いします~(*^-^*)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/17 22:54:27

    こんばんは 
    今年も胃内視鏡検査は鎮静剤でぐっすり(-_-)zzz 生検組織検査用に1個取られてました

  • 賢君

    賢君

    2024/01/17 22:49:08

    今晩は♪マイナス3度?地球にそんな寒い所が?冬は南半球で過ごしたい(^_^;)真夏のサンタクロースに会いに行きたいです(^_^;)
    伊吹山の花畑♪きれいですね♪(^^♪白馬岳の花畑も綺麗ですよ♪(^^♪目を奪われました(^^♪リアルでハイジのような世界があったんだ♪と思いました(*´▽`*)
    北岳も白山もお花が綺麗なようなので登りたいです♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/17 21:23:45

    「自力」でやっとChromeを全部抜いて、Edgeで再設定し直しました!!もう御免だあーっ!!

    今夜、日記書きまーす。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/16 23:01:52

    こんばんは
    今日のストリートはロック 脚のリズムと手のリズムが異なる振付ww 
    深爪は治り耳の溝?も洗える^^

  • 賢君

    賢君

    2024/01/15 23:22:15

    今晩は♪伊吹山ですか♪確か花の百名山でしたか♪登りたいな~♪岩の山より、湿原や花畑の山のほうが好きです♪

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/15 23:10:03

    こんばんは メガ稲3個、ニコ店達成迄に準備できるかな? 今週もよろしく^^

  • 酔象

    酔象

    2024/01/15 20:35:37

    こんばんはー♪ 

    2024年になって15日しか経ってないというのがなぜか不思議な感じがします。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/14 22:56:53

    こんばんは 
    何年にもわたって雑税しても議員特権で無罪放免(`Д´)

  • 賢君

    賢君

    2024/01/14 22:53:46

    今晩は♪晴れました♪午後から風が強かったですが(^_^;)
    地元の神社で破魔矢かいました♪値段をきちんとはっきり言ってほしい・・・縁起物にケチが付いた気がします。値札つけてもいいと思う。
    境内から出たら自動精算されるとか♪お賽銭も自動精算・・・お願いしてる時間によって?内容によって?AIがお賽銭の金額を決めるように・・・AIが神様になる日も近い(*´▽`*)

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/01/13 23:51:31

    こんばんは 午後の強風 高速道路で怖かったですー

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/13 22:48:37

    こんばんは
    青森出身のストリートダンスの先生に貰った「味噌カレー牛乳煎餅」、癖になる味です

  • 賢君

    賢君

    2024/01/13 17:19:46

    今晩は♪凄い荒れ模様のお天気になりました(^_^;)雷鳴が凄いです(^_^;)出勤してる人には気の毒な天気です(;^ω^)電車も止まらないといいけど(^_^;)

    明日は本当に晴れるのかな~(*´▽`*)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/12 23:00:38

    こんばんは 
    田舎では15日が鏡開きです、くっつかないように片栗粉をまぶしてるので底はカビカビw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/12 22:02:38

    窓の外は吹雪で向かいの家が全く見えません。明日朝、買い物にマイカー出すのにどれくらいかかるのかあ

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/11 22:50:57

    こんばんは
    今日も「努力*2」で62.5%になりました 今回は期待値を大きく割り込みそうです( ̄。 ̄;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/11 22:21:13

    今日「氷点下27.1℃」「積雪2メートル」のところず出ました。しかし停電の被災地の方が寒いはず・

  • 酔象

    酔象

    2024/01/11 19:47:28

    こんばんはー♪ 

    今日は一段と厳しい寒さになりました。暖房つけてても寒いです。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/11 00:59:53

    了解でーーす。
    どんな1年になるのかなあー。
    おとこはダメダメの年なのかあー。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/10 23:08:35

    こんばんは タウンイベ中間発表「努力」の出現率が57.1%です( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2024/01/10 22:31:15

    今晩は♪スニーカー(^_^;)コインランドリーで洗う人もいるようですが・・・専用の洗濯機でもあるのかな(^_^;)
    バケツで洗ったことはありますね♪
    この間久しぶりに靴磨きしました♪本当に久しぶりだったので艶がでません(^_^;)クリームも購入しないとそろそろなくなります(^_^;)靴磨きの道具・・・木箱に入ってるやつ♪憧れます♪(^^♪

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    2024/01/10 21:05:46

    ひーもユーミさんの解説楽しみにしてます

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/10 20:21:25

     ただいま帰りましたーーー。
     すると、2024年1回目のご解説を発見!!
     今回、書き込んで頂いた文中だけで、なんと不明語句の多いことかあ。
     やっぱこの時代は794年、894年、紫式部、清少納言しか、試験用語が思い出せませーん・・・。
     ユーミ先生ご参画とあらば、もうしっかり付いて行くことに決めました。
     どうぞご指導の方、よろしくお願い申し上げます!!!!!!

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/01/09 23:21:32

    こんばんは^^今週も宜しくお願いします

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/09 23:10:42

    こんばんは
    今日のストリートはヒップホップ ロジャーラビットからのスポンジボブ
    痺れた脚では無理でした(×_×)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/09 23:10:00

    こんばんは
    今日のストリートはヒップホップ ロジャーラビットからのスポンジボブ
    痺れた脚では無理でした(×_×)

  • 賢君

    賢君

    2024/01/09 22:50:55

    今晩は♪桜が咲いているときにたどり着いたのかも(*´▽`*)水も綺麗だったろうし(*´▽`*)
    良い所を上げるとたくさん出てきますね♪悪い所も出てきますが(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/08 23:01:46

    明日の勤務はおそらく終日除雪でしょう。3連休分で会社駐車場の社有車は姿が見えるだろうかーっ・・。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/08 22:55:20

    こんばんは
    年末の掃除で見つかった「サウンドオブミュージック」のVHSテープを観てました
    今週もよろしく^^

  • 賢君

    賢君

    2024/01/08 22:26:22

    今晩は♪冬らしく寒くなってきました(^_^;)満開だった小菊もそろそろ終わりです(^_^;)今週末には根元からバッサリやろうかと思います♪30くらい花が咲きました(^^♪もう新芽が出てきてます(^^♪
    水仙も芽が出てきました♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2024/01/08 20:27:38

    こんばんはー♪ 

    パソコンやスマホに溜まったデータ類を整理していました。
    容量結構空きました。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/07 23:18:07

     ユーミ先生!!
     今夜のご評価はいかに???
     忌憚のないご意見を是非お聞かせください。
     焦らず、ごゆっくり、お教えください。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/07 23:03:52

    こんばんは 
    右手人差し指を深爪してしまい、文字入力&マウスク操作に支障が(>_<)

  • 賢君

    賢君

    2024/01/07 22:53:17

    今晩は♪お庭に可愛らしい狛猫がいますね♪(^^♪
    それにしても酷い映像が流れ続けますね(^_^;)グレートジャーニーの末にたどり着いたのがこんな危険な土地ですか(^_^;)良く住みついたものです(^_^;)四季があり自然も豊♪温泉も最高♪天国に思えたのかもしれませんね(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/07 16:51:18

    今夜から1年間『大河ドラマ』が始動します。被災地の皆さんにも普通の週末が早く戻りますように。

  • 賢君

    賢君

    2024/01/06 23:18:29

    今晩は♪恐ろしいですね(>_<)日本には安全な地域はないですね(>_<)

    都会であんな地震きたら・・・火事も発生して逃げまどい、川に飛び込むと津波が襲い・・・・生き残れる気がしません(>_<)

    パジャマはジャージに変えようかな(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/06 00:45:44

     部屋が変わってる―!!
     今年もどうぞよろしくお願いしますっ!!

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/01/05 21:10:45

    こんばんは 仕事始めだったので、お正月気分が一気に抜けました~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2024/01/05 14:50:32

    札幌到着。留守中の訪問どうもありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2024/01/04 22:58:31

    今日から訪問活動再開です、今年もよろしくお願いいたします。

  • 賢君

    賢君

    2024/01/04 22:08:48

    今晩は♪帰宅してエアコンいれたものの・・・暖かいので止めました(^_^;)

    早く帰宅していいよ♪なぜか私には言われなかったので自主的に早く帰りました♪

  • 酔象

    酔象

    2024/01/04 20:47:48

    あけましておめでとうございます。

    今日から私も今年のニコタ始動です。
    よろしくお願いします。

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/01/03 21:58:09

    こんばんは 今年は年の初めから 悲惨な天災や事故が起こって不安なスタートとなりましたね

  • チー

    チー

    2024/01/03 08:33:44

    おはようございます。明日は仕事始め、年末たまっている仕事がたくさん・・

  • 賢君

    賢君

    2024/01/02 20:37:39

    今晩は♪昨日に引き続き目を疑うニュースが流れてます(>_<)気を引き締めていきましょう(^_^;)

    今日は新NISAの積み立てをなににしようかと物色してました♪銘柄がおおいし投資信託ってわからないことが多いです(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2024/01/02 14:53:31

    ユーミさん
    明けましておめでとうございます~
    今年もよろしくお願いします~(*^-^*)

  • ユエ

    ユエ

    2024/01/01 23:38:11

    あけましておめでとうございます。新年早々大地震で不安な1年になりそうです…

  • ナーコ

    ナーコ

    2024/01/01 23:00:28

    ステキとお水です。
    明けいましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します♪

  • 夢一夜

    夢一夜

    2024/01/01 21:36:35

    明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
    北陸地方が地震で大変なことに>< 

  • 賢君

    賢君

    2024/01/01 21:24:06

    あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪(^^♪

    波乱の幕開けになりましたね(>_<)津波の高さはあれですが、とてつもない被害が発生してそうです(>_<)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    2024/01/01 21:17:11

    本年もよろしくお願いいたします
    ほんとに地震 怖いです。
    被害が広がりませんように

  • チー

    チー

    2024/01/01 06:28:10

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。