kanta03

2024/1/1 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/01
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
教会広場 4

2024/1/1 キラキラ

神社広場と教会広場

4択は ショートケーキ だって

す(*´︶`*)
m(_ _)m
自身の体調が一番大事!体を大切に今年も駆け抜けようね

自分が出来る事なんて必ず限界が来ます
仮に安請け合いをしても全う出来ることは数えるほどしかありません

そして今の友人が頼みごとの多い人なら早めに見限りましょう
そのせいで鬱々としてるなら最初から安請け合いしない。背負わない。関わらない
自分の出来ることだけをしましょう。断る勇気を身に着けましょう

断って離れていく人は絶対に友人ではありません

自分の都合よく利用出来るやつを探してるだけのゴミク○です
問題が起これば全て押し付けて姿くらまします

自分もオジサンの部類に入って久しいけど
過去に出会ったその手の輩で今生者は一人も居ません

年明けから何怖いこと言ってんの思うかもだけど
ネット社会になって安易に寄ってく人多いからね
これからもっと増えるでしょ?多分
ネットって便利な分だけ"自分で考える"思考を奪うのよね

  • kanta03

    kanta03

    2024/01/02 04:56:04

    >みるにさん
    ネットってすごい便利で現実的な距離関係なく繋がるけど
    その代わり実生活なら必ず見極めてるはずの
    相手が醸し出す"胡散臭さ"とか"生理的に"が見えないのが怖いのよね

    >フラさん
    今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´︶`*)
    太るとかダイエットとか以前に
    "食べ物を実際や映像で見て「美味しそう」と思える状態こそ健康"って思ったよ
    食欲が沸かない時点で不健康なんだよね(-_-;)

    僕は飯テロはするけど(;´∀`) 争いの種になるようなことは
    仮に思っても表には出さない。散々他の自爆に巻き込まれてきたからね苦笑
    怪我しない程度の経験は人の成長のためには必要
    でもそれから学べるか否かはその人のキャパ次第よね

    >総悟さん
    年長者の立場であえて助言するなら
    "人は常に他に迷惑かけまくってる"って思っておいた方が気が病まない(;´∀`)
    自分は細心の注意を払ってるつもりでも必ず誰かは傷ついてる。1%って必ずいるのよ苦笑

    要はその自覚があるか無いかでリカバリー可能か否かが分かれるだけ
    些細な事だったにせよ自分に否があると自覚があれば
    その時に謝ることが重要だね。後に尾を引かないから

    頭下げることに抵抗があるなら別だけど、逆に言えば
    自分が頭下げて事が収まるなら相手はその程度の見栄しかない
    器が小さいって思えばいい。舌出しながら頭下げてればいい苦笑

    むしろ相手に頭下げさせる程追い込む奴より
    素直に頭下げられる人の方が好感持たれる
    理不尽では屈辱だけど、場を収める為なら頭下げた者が本当の勝者
    何度も見てきたよね苦笑

  • 総悟

    総悟

    2024/01/01 22:33:42

    |ू•ω•` )
    新年!あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
    kanta03さんのアドバイス心に留めて
    そして僕自身も人を安易に傷つけてしまう事の無いよう気を付けようと
    改めて思いました(^-^)
    kanta03さんも今年も体調気を付けて平穏無事な一年になりますように☆

  • フラ

    フラ

    2024/01/01 10:35:51

    明けましておめでとう(*'▽')今年もよろしくね♪
    うん☆健康が一番(*'▽')
    友達は数ではなく質だもんね☆
    ネット社会怖すぎ(*_*)だけど、かんちゃんに出会えたのは感謝♪
    私も知らぬ間にババアの分類に入ってる~

  • みるに

    みるに

    2024/01/01 08:40:54

    友達は、選ばなあかんよね~、しみじみ