忘却の彼方に

元旦早々www

占い

ニコットおみくじ(2024-01-01の運勢)

おみくじ

末吉・・・凶の一歩手前って事ですねぇ・・・


折角神主装束でチャレンジしたのに><;
書いてあることも吉っぽさ皆無だしぃ^^;
年明け早々波乱の予感・・・
酒呑んで寝ちゃって明日にリセットだ~い!TT

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/04 12:46:28

    こんにちは。

    竜の子と言ったら昔絵本で読んだ「辰の子太郎」ですかねぇ^^;
    アニメの日本昔話のOPアニメのヤツ。

    「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

    うちでは

    「炬燵に入らずんば猫を得ず」

    ですね~^^;

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/01/04 10:17:10

    竜の子どもといえば。。。
    子どもの頃、「エルマーのぼうけん」のシリーズに
    「エルマーと16ぴきのりゅう」という本がありました。
    (話の内容は忘却のかなたへ)

    竜の子どもといえば、その本の表紙絵のイメージかなー
    とふと思いました。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/01/04 10:12:12

    こんにちは~

     「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

    。。。なんだけど、
    虎穴に行かずに竜穴に行っちゃったら
    竜の子どもが入手できてラッキーかも?

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/02 13:25:01

    こんにちは。
    寒くてコタツムリ状態です^⁠_⁠^;
    ストーブに火を入れるのも面倒w
    酒もさほど呑みたくないし、
    当然外出なんて・・・
    と、今日は寝正月を満喫ちう^⁠_⁠^;

  • 眞鳥

    眞鳥

    2024/01/02 11:54:56

    なにやら鳥談義・・・?と、しゃしゃり出てみるまとりw (カエレ

    どれどれ・・っと、おみくじ引きに行って来ましたが・・・
    吉 画竜点睛を欠く とか言われてましたがな(`・ω・´;)
    まだ辰ぴゅん描いてにゃいYO!とかツッコミ入れておきました orz

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/01 09:30:46

    鶴ですよ^^
    背景名が飛翔鶴なので
    正月用なのかなと^^

  • ばんび

    ばんび

    2024/01/01 09:10:09

    大みそかまで景気がいいのが出たのに、うちも今朝は末吉でした^^;
    ここのおみくじは7種?凶関連はなさそうですね。
    背景の鳥が気になります。
    普通なら月に雁だけど…