小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

2024年の抱負は?

今週のお題

今年は痩せる!

去年、初めてメタボ予備軍に仲間入り(ノД`)・゜・。
市の健康支援(自力で改善の見込みのある人にセミナー参加のお知らせが届く)
4ヶ月間、月一回のセミナーでお話を聞く。
食べていい物、控えたい物、食べる順番など色々。
一日8000歩くらい歩き続けて痩せました。4キロくらい!
でも腹回りは変化なし。デブ
筋力が無いから減らなかったらしい。
もっと痩せないと今年の健診もヤバイよ。
もう少し頑張ろうと思ったのでした。

#2024年の抱負は?

  • 小梅

    小梅

    2024/01/02 12:36:20

    (´▽`*)アハハ 
    うちのニャンコもぽっちゃりしているよん。6キロ♀
    お腹ポタポタだよう。
    ぽっちゃりの方が可愛いのだ、ダイエット指示かあ(笑)。
    私も身につまされますニャ~ン。

  • みずる

    みずる

    2024/01/02 06:32:39

    おはようございます|ω・)ノ
    4キロ痩せたの凄い!
    うちはにゃんこにダイエット指示出ました(;´д`)

  • 小梅

    小梅

    2024/01/01 22:29:57

    ebuちゃん、あけましておめでとうございます
    ラジオ体操でも十分にいいらしいかも♪
    体を動かすことが大事なのかもね。
    継続して頑張りましょう。

    KYOサン、そうなの野菜から先に食べるんだって。
    果物は朝に食べる方がいいの。
    ラーメン&ライスのように炭水化物×炭水化物は避ける。
    夕食後は間食しない。
    お正月は餅よーん、豚になるわあ。
    ジム再開されたら今年も頑張りまーす。

    cocotan❀サン、ジムのランニングコースを歩くだけなのよう。
    昔は走れたりもしたけど今はムリムリ、歩くのがやっとだよーん。
    今年はもう少し頑張らないとヤバイのよう。!(^^)!

    しゃぶる~サン、えぇぇぇ・・・痩せたのですか(笑)。
    しぃちゃん元気良すぎるから目が離せないよね。
    ダイエットに感謝しなくちゃだよ♪
    私も、しぃちゃん欲しい(笑)。

  • しゃぶる~

    しゃぶる~

    2024/01/01 21:00:39

    がんばれ~!
    私はしいちゃんが来てから落ち着いてご飯食べられなくて痩せたよ(笑)

  • cocotan❀

    cocotan❀

    2024/01/01 17:31:15

    こんばんは
    一日8000歩はすごいですね
    4キロ痩せたのも尊敬です
    私も今年こそ痩せるぞw

  • KYO

    KYO

    2024/01/01 16:52:38

    4キロは大きな成果ですね!
    毎日8000歩歩けるというのは、努力を継続できるという才能ですよ^^
    筋肉は少しずつついてくると思います。
    焦って無理して膝を痛めたりしないよう、お気を付けくださいね。

    食べる順番とは、野菜から食べる、とかですか?
    私は塩分量とタンパク質量を計算するようにしたら、食べすぎが減ってかなり痩せました^^
    女性は甘いものが好きな方が多いので、カロリー計算してみるといいかも?

  • ebu

    ebu

    2024/01/01 16:23:54

    私も仲間ですよ。
    一緒にラジオ体操でもしましょうか??

  • 小梅

    小梅

    2024/01/01 16:18:34

    はい、頑張りまーす。
    お正月は見逃してくだちゃい(笑)。(^▽^;)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2024/01/01 16:04:33

    一緒に がんばろう!!!!!