よん

母との思い出

日記

年末、28日の早朝4時に 母が旅立ちました。

自分のことは2の次で
人の為なら惜しむことなく尽くす人でした。
日赤の看護師をしていました。

写真の整理をしてアルバムを作っていたら 
幼少からの思い出があふれてきました。
あんなことがあった^こんのことした~

31日に荼毘に付されるまで 毎日声をかけて抱き着いてしまいました。

おかあさん ありがとう


  • ぽん

    ぽん

    2024/01/05 02:34:51

    二度目の米で・・ ぺこり
    読み返して 涙が出てきまった・・ ぽんも去年の9月に 母を失ったのだが・・
    改めて読んだら 日赤の看護師さんて 看護師さん中の看護師さん じゃないですか!!
    おまけに 最後の日取りが 大晦日に荼毘と 大変だったねン・・

  • よん

    よん

    2024/01/03 16:45:55

    思考回路停止していますが
    あすから徐々に身体も心も戻せたらと。

    ご心配おかけしております。
    色々 どうでもいいや・・・ってなっておりますが
    気持ちを引き締めないと 母にしかられそうです。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/01/02 17:06:30

    私の場合 実母ではなく 育ての母を亡くし、お休みを貰える筈もなく、10日間 仕事は手につかず、帰ってからは、泣く毎日でした。
    親孝行をする間もなく 取り残された孤独感で一杯で、なかなか乗り越えられませんでした。
    時間が掛かりますが、何とか乗り越えて欲しいです。

  • domi

    domi

    2024/01/02 12:03:22

    年末に大変でしたね
    今までの思い出はずっと胸に残りますから大丈夫です。
    落ち着くまではご自分の体調も気遣ってくださいね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/02 11:23:51

    お悔やみ申し上げます。
    大変でしたね。今はまだ何も考えられないでしょう。
    お母様の事、思いっきり思い出してあげてください。
    落ち着かれるまで、色々と大変でしょうが、どうぞご自身のお体にもお気を付けて下さい。
    お母様のご冥福を心からお祈りいたします。

  • 四季

    四季

    2024/01/02 10:50:25

    心よりお悔やみを申し上げます。
    まだまだ気持ちも落ち着かない事と思います。よんさんも体調を崩さないよう、お気をつけください。
    ゆっくり、戻ってきてね。

  • よん

    よん

    2024/01/02 08:45:41

    ありがとうございます。
    今は何もかんがえられません。


    能登の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
    被災された方が体調をくずされませんように
    日々の生活も大変だとお察しいたします。

  • ぽん

    ぽん

    2024/01/02 01:03:09

    いやいや28日とは・・ まだ気持の整理も・・
    心よりご冥福をお祈り申し上げます・・

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/01/01 23:21:45

    お母様のご冥福をお祈りします。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/01/01 19:47:40

    まだ気持ちの整理が出来ないと思いますが、お体に気をつけて下さい。

  • IPPEIM3

    IPPEIM3

    2024/01/01 18:45:42

    母親を亡くすのは、本当につらいですよね。
    自分も20年ほど前に亡くしましたが、まだ思い出します。
    しばらくは寂しい思いが続くと思いますが、
    良い思い出が増えてくると思います。
    自分の身体も労わってくださいね。
    早く元気になってくださいね。

  • ばんび

    ばんび

    2024/01/01 18:21:30

    仕事が終わって新幹線で駆けつけてた日々、体力も気力も振り絞ってましたね。
    本当にお疲れ様でした。
    たくさんの思い出を大切にね。
    私は1年ぐらいたってから一番好きな写真を選びました。

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/01 17:43:11

    長生きされてたのに残念でしたね。
    ご冥福をお祈りします。
    それだけたくさんの思い出を残されてたのですね。
    きっとお母様、そんなよんさんを見守ってくださってると思います。

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/01 17:00:58

    知らずに、お正月のご挨拶を送ってしまいました。ごめんなさい。
    お母様のご冥福をお祈りします。

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/01/01 16:51:18

    この年の瀬に如何に大変だったかと思います。
    せめてもの救いは
    如何に誇れるお母様だったか、とよんさんが良く知っているということ。
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。