ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

かなり 揺れました(゚A゚;)

日記

いきなり部屋が揺れました
思ったより揺れが大きくて
プリンターは倒れるし床もグラグラ
した感じで歩くのも恐いくらいです
風呂入ってなくてよかったなぁ
長野でこれだけ揺れたんだから
日本海側はすごかったでしょうね
今も揺れてます 警報が出てます!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/03 11:52:43

    >紅蓮さん
     プリンターが落ちたけど
     壊れなくてよかったです

  • 紅蓮

    紅蓮

    2024/01/03 10:57:15

    大変でしたね。
    とりあえず無事そうでなによりです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/02 17:09:31

    >ピンクコーラルさん
     テレビでも色々報道してました

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/02 17:02:01

    断層あるだけあって、揺れが大きかったんですね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/02 08:55:23

    >ブラックキャッツさん
     長野は揺れましたが大きな被害は無かった
     みたいです
     新潟・石川・富山では被害が大きいみたいですね
     
    >姫ニャちゃん
     ライフラインが止まらなくてよかったです
     すぐ抗議してきて 第2波が来ないように
     ちゃんと言ってきてね

    >壱源さん
     おめでとうございます
     とんでもない正月になりました
     被害ができるだけ少ないように祈ります

  • ブラックキャッツ

    ブラックキャッツ

    2024/01/02 01:16:13

    大地震大丈夫ですか?
    地下鉄とバスで移動中の出来事で、
    友人宅で大津波警報を、ずーっと見ています。
    未だ々余震があるようですね。
    怪我が無い様で良かった。
    ♪(=^・^=)☆☆☆

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2024/01/02 01:10:16

    ケガがなくて良かったですね。
    昔、入浴中に地震が起きて停電になり、かなりパニクったことがありました。
    無事にお風呂に入れて良かったですね。
    姫ニャ、地震を止めるように天界に抗議に行ってきます!!

  • 壱源

    壱源

    2024/01/02 00:19:28

    こんばんは!
    明けましておめでとうございます。
    突然の地震、吃驚しましたね。大丈夫ですか?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/01 19:03:00

    >なほちゃんさん
     全然大丈夫で風呂も入ってきました(≧∇≦)/

    >ちゃぴにゃんさん
     しばらくは余震に注意です
     長野は大きな被害はありませんでしたが
     北陸の方は心配ですね被害がないといいですが

  • なほちゃん

    なほちゃん

    2024/01/01 18:49:03

    大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))?

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2024/01/01 18:42:42

    無事でよかったです。
    まだ何度も揺れてるようですね。
    お気をつけてお過ごしください。
    被害が出ないことを祈っています。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/01 18:17:07

    >ばんびさん
     さっきまた大きな揺れがありました
     離れた長野でもこれだけ揺れるから
     日本海側は相当だと思います
     暗くなってきました
     寒い時期だし避難も簡単じゃありませんよね

  • ばんび

    ばんび

    2024/01/01 18:08:00

    そちらも大きかったですね。壊れ物もなくご無事でしたか?
    暖かいお正月だと暢気に構えてていきなりです><
    ココログ時代のお友達が金沢の隣の街にいます、心配です。

    こちらは太平洋側でも震度3でめまいが起きそうな揺れでした。
    慌てて鳥かご押さえてました。
    だんだん被害の映像が出てきますね。
    真っ暗になってるし、大きな被害が出ないように祈ります。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/01 18:07:51

    >ちなってぃさん
     まだ揺れは継続してます
     なかなか風呂入れません
     晩ごはんも食べなきゃいけないのに

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/01/01 17:55:42

    なんとか無事で良かったです。

    栃木も揺れました。
    東日本大震災と同じ気持ち悪い揺れでした。
    もしかしたら数日後に更に大きな地震があるかもしれません。
    一週間ほどはすぐに避難出来るように心構えだけでも
    していた方がいいかもしれません。

    ねんざさんが無事で本当に良かったです。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/01 17:43:16

    >ちぃさん
     あけおめ(#^^#)

     割りと長野は近いので揺れました
     まだ少し揺れてます
     被害がないといいですけど

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/01 17:36:21

    あけましておめでとうございます。

    ニュースを見てびっくりしました。ケガ等はなかったようで何よりです><
    引き続き余震には十分お気を付けくださいね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/01 17:30:43

    >ひよっちさん
     長野もかなり揺れましたよ
     時間も長かったですね
     余震ですかね まだ揺れてます
     風呂入りたいんだけどな

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/01 17:10:15

    こちらでも少し揺れました。かなりの広範囲でびっくりです。
    余震?も何度も起きてるようです。
    気を付けて過ごしてください。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/01 17:06:11

    >usamimiさん
    >カナタさん
     長野市はまだ揺れてます
     外はもう暗いです もう揺れないでよ

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/01 17:03:55

    こちらも少しですが長く揺れました。
    富山と石川に住んでいるお友達が心配です。

  • カナタ

    カナタ

    2024/01/01 17:02:56

    愛知県民です。
    こちらもかなり揺れました。
    窓がガタガタ鳴って怖かったです。