sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

2024年の抱負は?

今週のお題

今日は近所のおいなりさんに初詣に行ってきました。

毎年、土鈴おみくじというおみくじを頂いてくるのですが、
三年連続「大吉」だったので、「オール大吉疑惑」がささやかれていたのですが、
今年は「中吉」でした。

今年の抱負、「作りかけの作品をできるだけ完成させる」です。
工芸作品、人形、切り絵のシリーズ、手芸の小物など、
様々な理由で作りかけのものがたくさんあるので、
今年は一つずつクリアしていきたいです。
やっている側からやりたいことが出てきて
新しいことに手をつけちゃうからいけないんですね。
今年はそこを控えめに。

#2024年の抱負は?

  • saki

    saki

    2024/01/03 18:50:57

    ヤノさん、ありがとう。
    そうですか、三連続でしたか。
    オール大吉疑惑が解けて嬉しかったけど、中吉は微妙です。

  • ヤノス

    ヤノス

    2024/01/03 00:16:32

    同じだー大吉3連続でコロナで飛んでしまって 末吉だった

  • saki

    saki

    2024/01/02 21:39:26

    ましこさん、ありがとう。
    そうなんですよね、一つ完成しないうちに、他のことにも手を出しちゃうのがいけないんです。

    ガツンと一発欲しいなあ。

  • ましこ

    ましこ

    2024/01/02 08:54:49

    ひとつ完成したらひとつ増やすってどうでしょう。
    私も1度だけプラス収支の年がありました。
    ガツンとしたのを1回とったんですよね。

  • saki

    saki

    2024/01/02 07:30:14

    ひろぴょんさん、ありがとう。
    地震、怖いです。
    でも、起きた時冷静に行動できるようにしたいです。

  • ひろぴょん

    ひろぴょん

    2024/01/02 06:35:10

    ひろは、正月休憩してる。地震いやだけど。自分に油断がある戒め。そんな気もする。

  • saki

    saki

    2024/01/02 03:32:49

    ジャスミンさん、ありがとう。
    地震、これ以上起こらないで、と思います。
    ライフラインが途絶えると、寒い時期なので大変です。

  • saki

    saki

    2024/01/02 03:29:02

    侑奈さん、ありがとう。
    初詣、暖かい時間に出たのですが、意外と空いていました。
    でも、私がお参り済ませて出る頃には長い列ができていましたよ。
    小さい神社なのですが、少しだけ出店も出ます。

    作ることが楽しいので、出来上がったものの始末さにはちょっと悩む時ありますね。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/01/01 23:31:35

    明けましておめでとうございます☆
    月並みですが今年も宜しくです(^^)/

    地震はビックリすると同時に被災された方を思うと心が痛みます☆

  • 侑奈

    侑奈

    2024/01/01 20:11:54

    近所の神社はいつも年明け前から長蛇の列で元日の夜でも列がたえません。
    私はその神社にが行かず節分前に野毛(桜木町)にお参りに行きます。

    私も色々作るのでお気持ちわかります。そして売るわけではないのに気に入ると何個か作ってしまい始末に困りますw
    ステキな作品がたくさんできると良いですね。
    今年もよろしくお願いします。

  • saki

    saki

    2024/01/01 19:54:57

    461oceanさん、ありがとう。
    こちらこそよろしくお願いします。

  • 461ocean

    461ocean

    2024/01/01 19:49:30

    今年もよろしく。