スイ

初夢、セリアの素体

日記

地震の被害が広がらず、電力とか早く復旧して日常に戻れますように

昨夜は夜中に揺れたそうですが私にしては珍しく気付きませんでした
初夢はピッコリアニマーリ?で淡い系色がわり(少し大きめ)を見た家族が、つくねが寂しがっているからお迎えしようと私をずっと説得してきて、うわああ本気だよと遠い目になっている怖い夢でした
魘されました

あと、セリアの素体を購入しました
オビツ11と比べて微妙に小さめ、かもしれませんが身長はたいした誤差はないとおもいます
アイは見つからなかったのでとりあえず
靴は後ろにスリットがあるので微調整が出来る感じみたいです

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/18292378

山、おしゃべり、ロシア

  • スイ

    スイ

    2024/01/04 12:15:03

    はい、元から頭を持っていたのですが1つは不良品、1つは元から無いのでお試しで笑
    19センチなんですね
    シールで貼る目もあるんですよね

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/01/03 11:27:41

    小さい方のドール買ったんですね。

    大きい方の19センチドールにしました。

  • スイ

    スイ

    2024/01/03 10:17:12


    うなちゃん♪さんへ

    驚きました
    火事もですが死者が増えてきていて、みなさん無事非難して、地震が収まって元の暮らしに戻っていけるといいですよね
    物資届くといいですよね
    津波が酷くなくて本当に良かったです

    nekoyamaさんへ

    そうですよね
    動物も避難させられるようみなさん考えているみたいで、また一緒に暮らせる日が早くくるといいなあと思います
    移動困難な方の避難もすすんでいるようですね
    停電時の、凄く大事ですよね
    私もなるべく鳥を保温するけれど・・ってやっているのは災害時の気温差が凄く心配だから常に一定に保たず季節を感じられる気温でを考えています

    あ、ドールって基本頭と体別売りなんですよ
    オビツはめられるかなとおもって買って見ました


    エルダさんへ

    そうですね
    早く復旧して元に戻っていけるのを願っています

  • エルダ

    エルダ

    2024/01/02 22:44:41

    夜中は気づきませんでしたが、4時のはこちらも結構揺れました。
    被害少ないと良いなと思います

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/01/02 14:00:25

    1日にこんな大地震が起こるとは〜
    誰も思って無かったでしょう><

    年末カセットガスボンベを使うストーブを
    お友達が買って来てました。試運転はまだですが、
    真冬の停電対策は少しずつ進めてます。

    小さなドールさん、お顔も別になってるんでしょうか。
    目の表情はアニメ風…じゃないか、たれ目ですね〜
    髪は何色にするのかなぁ〜

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2024/01/02 11:35:19

    まさか新年早々あんな大地震が起こるとは驚きました(@_@;)
    四国はまったく地震のないとこなので地面が大きく揺れるということが
    どんなことなのか全く想像もつかないですね(´・ω・`)
    北陸は寒いけど停電でエアコンは使えないので石油ストーブが売り切れたみたいです。
    米軍が基地から支援物資を早く運んできてほしいです。
    関東も地震はすごく多いトコみたいですね~気をつけてください(´・ω・`)