ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

今日は 貞子たん祭り?

日記

昨日午後から「本当にあった怖い話」を楽しく
観ていたら地震に襲われました
部屋の中の棚や台に乗せてあった物が
倒れるわ 落ちてくるわで大変でした
昨夜から今日の午前中かけてなんとか
片付けました
座ってるとまだ揺れてるような気がします
そこで今日は僕がアイドルとして推してる
貞子たん祭りをやろうかと
いくつか作られてる「リング」シリーズを
全部観てやろうと考えたわけです
で 明日は 伽椰子たん祭りで
「呪怨」シリーズを観て
最後に「貞子vs伽椰子」を観て
一件落着となるんですよ
伽椰子たんは家に取り憑いているから
リモートワークですけど
貞子たんは井戸を登ってかつテレビ画面から
出てこないといけないわけですから
貞子たんの方が苦労してるんです
だから僕は貞子たん推しなんですよね
どうでもいいことが好きです(#^^#)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/03 08:35:25

    >Summyさん
     横揺れが長かったです
     県内でも断水とかなってる地区も
     あるみたいです
     余震が怖いですよね

  • Summy

    Summy

    2024/01/03 04:38:24

    長野市の自信は大きかったのですね。
    片付け大変でしたね。
    大きな余震がきませんように。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/02 16:42:14

    >姫ニャちゃん
     ホラーが好きなのはあくまでも作り物
     だから 現実じゃないから面白がって
     観てるだけで本当のねんざさんはスゴイ
     怖がりです 高い所も苦手だし
     おばけ屋敷なんて絶対入れません
     姫ニャが貞子たんのコスで「こんばんわ」って
     ベランダに立ってたら腰が抜けてしまうから
     しちゃダメだよ どうせならヴァイオレットちゃん
     のコスして(#^^#)

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2024/01/02 16:23:39

    今度、姫ニャが貞子たんのコスプレして料理長宅にご訪問させていただきますぅ。
    髪の毛を切ろうと思っていたけど、もう少し伸ばして
    久々にクライミングジムに行ってウォーミングアップして
    テレビ画面から出てくるイリュージョンはマジシャンに弟子入りしないといけませんね~。
    今年はかなり充実できる年になりそうです (≧∀≦)ウキウキ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/02 14:37:56

    >ちゃぴにゃんさん
     お正月って暇なのよ
     寒いから出歩きたくないし
     家でゴロゴロしてるだけだから
     ホラー観てる 
     ホラーって案外ツッコミ所多くて面白いよヾ(o^▽^o)ノ

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2024/01/02 14:21:51

    片付けお疲れ様でした。
    正月からホラー映画とは!Σ(*゚д゚*)
    私はホラー見たらお風呂に入れなくなります。
    ((((;゚Д゚))))ガクガク

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/02 14:08:12

    >ちなってぃさん
     大丈夫ですか?
     静かに休んでくださいね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/02 14:02:10

    >しずくさん
     和・洋問わずホラー大好きです
     和製ホラーはジメジメした恐怖が苦手な人が多いですね
     海外ホラーは単純なので突然の大音量や出現で驚かせる
     だけですから慣れればそれ程怖くないですよ(^○^)

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/01/02 13:59:36

    トラウマがフラッシュバックして
    昨日から涙が何度もこぼれましたが、
    今は落ち着いてきました。

  • しずく

    しずく

    2024/01/02 13:55:37

    こんにちは(^^)/
    ホラーすきなんですか、私はびびりなんで
    苦手です(;゚〇゚)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/02 13:49:31

    >usamimiさん
     お友達が無事で何よりです( ^ω^ )
     暇な時はホラーに限ります
     恋愛系は飽きるけど

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/02 13:46:26

    >あかとんぼさん
     横揺れが長かったです
     北陸の方は大変だったでしょうね
     特にお年寄りや体の不自由な方小さい子供がいる人
     緊急の時しっかりとしたフォロー体制はできていたの
     でしょうか 課題は多いですね
     僕のメンタルは鋼鉄製ですから
     ホラーを観て眠れないなんて絶対ありません(^o^)v

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/01/02 13:38:02

    地震、大変でしたね。ねんざ6号さんのいらっしゃるところでもすごい大きな揺れだったんですね。

    震源地に近いところはどれほど怖かったでしょう。

    ねんざ6号さん勇気ありますね(笑) 恐怖映画見るんだもん!

    私ならそんなときは怖くて貞子さん見られない。

    夢に見て飛び起きそう(笑)

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/02 13:36:25

    片付け、お疲れ様でした。
    富山と石川のお友達は無事が確認できました。
    お正月はホラー三昧ですか? (^◇^;)