く~よん♪

菜の花(*´▽`*)

日記

こんばんは☆彡

先ほどお外に出ましたが・・・
夜空は、雲一つなく満天の星空☆彡
放射冷却の影響でしょうか?寒くなっています(/ω\)
明日の最低気温は、3℃(本日より-3℃らしい)

昨日の午後、半島の先端の岬
幡豆神社の初詣は、風はありましたが
森の陰になっていたためか、あまり気にならず(*‘ω‘ *)
途中の道々、あちらこちらで菜の花が咲いていました♪
お家の畑でも、やっぱり菜の花がいっぱい咲きました(●´ω`●)
いつもだったら、つぼみが少しあるくらいなのに・・・
やっぱり暖かいということなのかしら?

神社から帰宅して、車を駐車場に入れる時に
携帯電話や車内のテレビから緊急地震速報が鳴ると同時に
目の前のお家や電柱、乗っている車はグラグラと
激しい揺れに見舞われました((+_+))
今までに経験したことのない大きな揺れで
その後に確認すると私のお家の周りは震度4(>_<)
とうとう東海沖地震が起きたのかと思ったくらいでした"(-""-)"
その後、ニュース等の報道で確認すると
石川県周辺で大きな地震だとか・・・大変なことになっている(T_T)
福井県と富山県のお友だちと夜に電話をするも
特に被害もなく安堵しました(*´▽`*)
これ以上の被害がないことを祈ります☆彡

本日は、羽田空港で航空機事故があったようです((+_+))
年明けから毎晩?毎夕刻に
事故や災害が起きるなんて悲しすぎます(>_<)
明日は、平穏で穏やかな1日となりますように・・・☆彡

私の中では、まだ年は明けていない"(-""-)"
だって、楽しみにしている
ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートを見られていないから(; ・`д・´)
6日(土)14時~放送があることを先ほど確認♪
これでちょっぴり安心(#^.^#)

安心できない現実も・・・
持ち帰り書類がほとんどできていない((+_+))
明日から頑張ります☆彡

アイスちゃんは、
明日から、程々にお仕事頑張ってね☆彡

メルちゃんは
もう1日、お休みがあるのかしら??
マラソンできるかしら??

それじゃあ、またね\(^o^)/
おやすみなさい<m(__)m>
ステキな夢を・・・♪




  • メルモ

    メルモ

    2024/01/08 02:30:38

    今日もお疲れ様でしたwww

    能登半島の地震は最大震度が7だったようで~~
    普通ならば遠く離れた千葉でも、かなり揺れるハズなのに
    なぜか、まったく揺れを感じませんでした
    311の東日本大震災の時は震度5強だったので
    それを考慮すれば今回も、それと同じ規模の地震が
    千葉に起こっても不思議では無かったのですが・・・
    「宮城県から千葉」「石川県から千葉」直線にすれば
    ほぼ同じくらいの距離なのですがねぇ~~
    く~よんちゃんの地域は大きく揺れたんですねぇ・・・
    航空機事故はヒューマンエラーなので改善する事で事故は防げるけど
    地震だけは自然が相手なので防ぎ用がないんですよねぇ(☍﹏⁰)

    メルモは12/30~1/2までの休暇でしたよw
    初詣をを兼ねてマラソンは8キロ走って来ましたw

  • アイス

    アイス

    2024/01/04 00:13:33

    こんばんは・・・
    今日は仕事初めでトラブルも続出で帰りが遅くなりました><

    くーよんさんの場所も大きく揺れたんですね
    取手市は、まったく揺れませんでしたが緊急地震速報だけは流れました

    今年は新年から大きな災害や事故が続出してますよね><
    なんとなく波乱な1年になる感じも・・・
    今日はスポーツクラブでもボイラーの故障などがあり大変な1日でした