haru

新年の挨拶&伝言板

日記




明けましておめでとうございます♬

昨日は 家族で初売りに行き

モロゾフのチョコレートケーキとカスタードプリンを

購入したり アクセサリーの福袋で運試しをしてみました♡

カスタードプリンには おみくじもついていて

家族で楽しめました(*´∀`*)

アクセサリーもお値段以上に たくさん入っていて

開けるのもわくわくして 楽しかったです♬

年末から 再び ドライアイで目の調子が悪かったので

早めに年末のご挨拶をして 目を休めるようにしていました

悪化すると ニコッとタウンも続けられなくなるので

今年は 週に2回くらいの訪問で続けていけたらいいなぁと考えています

ニコ店もしばらくはお休みする予定です

去年は久しぶりに参加できて楽しかったです♬

今年も1年間 どうぞよろしくお願い致します(*^-^)

いつも温かいメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は 伝言板として使っていただけたら

とても嬉しく思います♬

  • kazu

    kazu

    2024/01/14 10:28:35

    こんにちは~^^明日はリズムが狂うロングメンテだってね!寂しいがまたまたIN出来ない状態だなぁ

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/13 22:49:58

    こんばんわ 
    今日は寒かったです 冬の寒いのが苦手で
    暖かい4月の日まで子供の様に指折り数えてます☆★

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/13 21:01:51

    スーパーで日用品たくさん買ってきました 車はたくさん運べていいですね^^ 
    楽しい週末をどうぞ~~~♪

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/13 17:45:46

    こんばんは、さっきから雷が凄いですよ~怖いなぁ
    今は雨が降っているんだけどこれから雪になるかも
    しれないんですって。明日は晴れの予報なんですけどね。
    haruさん~天ぷらうどん、いいですね~♪
    体も温まって美味しいですよね。
    寒いけど素敵な週末をお過ごしくださいね。

  • kazu

    kazu

    2024/01/13 11:41:58

    こんにちは~^^休みなのに定刻に目が覚める何時もまだ寝れたのに~って思ってしまう繰り返しやね!^^

  • Aruku

    Aruku

    2024/01/13 11:36:26

    こんにちは。
    天ぷらうどん、美味しそうですね~♫
    私は、南瓜やサツマイモの天ぷらがお気に入りです☆

    通院、お疲れ様でした!
    私は来週、久々の通院ですよ~。
    長い待ち時間の戦いです(笑)
    haruさんも良い週末をお過ごしください♫(´ー`*)

  • you

    you

    2024/01/13 00:03:22

    いつもありがとうです(o^ー^o)

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/12 23:14:36

    こんばんわ 
    イチゴ大好き 私は何も付けず
    そのまま食べますが何か付けてますか?(;^ω^)

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2024/01/12 23:11:03

    こんばんは~
    寒いときの天ぷらうどん、温まりますね^^
    今週もお疲れ様でした
    良い週末をお過ごしください^^

  • uni

    uni

    2024/01/12 23:00:38

    こんばんはharuさん♪
    うにも今日は週に二回くらいのおうどんの日でした(≧▽≦)
    ぴりり寒さにお出汁と温かさに癒されるよね♪
    なんか年明けのお仕事ですっごく長く感じる一週間でした
    いっぱいリフレッシュしようねー

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/01/12 21:44:16

    こんばんは。今年は良い感じで休みが続いたのでゆっくり出来ました。
    昨日は鏡開きだったので鏡餅をお汁粉にして食べました。
    美味しかったです。

  • マリー

    マリー

    2024/01/12 19:15:23

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    毎日、寒いですね。
    あったかいうどんはいいですよね(^_^)
    私はなんだかとっても眠い日が続いています(>_<)
    割としっかり睡眠時間を確保していると思うのですが…
    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/12 18:43:52

    こんばんは~年賀状が今日も届きました 
    今年こそは会いたいなぁ~^^

  • たくみ

    たくみ

    2024/01/12 18:36:28

    こんばんは haruさん
    天ぷらうどん、あっさりしてていいよね
    聞いたら食べたくなるよ

  • あずき

    あずき

    2024/01/12 17:46:23

    こんばんは~^^
    天ぷらうどんもいいですね(^^♪
    私は昨日買い出しに行った時
    寒いと思い浮かぶメニューが全部暖かいもので
    水炊き すき焼き おでん 味噌煮込みうどんの材料買って来て
    今日のお昼は水炊きにしました^^

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/12 17:43:29

    こんばんは、今日は昨日と違って気温上がって
    ちょっと暖かく過ごせました。寒くないのは嬉しいですね。
    今日のharuさんのコーデ可愛いですね~♪
    エプロンドレスに帽子に手持ちに背景にと
    みんなとっても可愛い(*´▽`*)
    昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
    いつもありがとうね~♪

  • kazu

    kazu

    2024/01/12 10:01:34

    こんにちは~^^世間では次の行事は節分かな?寿司食いねぇ~寿司食いねぇ~豆・いわしやろ!^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/12 08:22:23

    おはようございます
    日中は陽射しが窓越しに入ると、
    ぽかぽかと暖かいわ^^♬
    やっとノドの痛みも無くなり
    回復しました!ご心配ありがとうございます^^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/11 22:02:16

    こんばんは~^^

  • あずき

    あずき

    2024/01/11 18:24:07

    こんばんは~^^
    今日は新年初の買い出しに行って来たんですけど
    家の中(1階)が寒いから覚悟して出たらそうでもなくて
    帰りは荷物いっぱい持って歩いてたら汗かいちゃって
    でもまた家に入ったら寒くて:;(∩´﹏`∩);:
    外より寒い家って(;´д`)トホホ

    いちごいっぱいコーデ と~っても可愛いです~(#^.^#)♬

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/11 18:13:10

    こんばんは、こちら今日は気温下がって寒くなりました。
    昨日はそんなに寒くなかったのにね。
    気温差あるようなので気をつけましょうね。

  • 総悟

    総悟

    2024/01/11 09:25:24

    おはよです|ू•ω•` )
    あれ?僕まだ新年のご挨拶まだだったみたいです(๑°ㅁ°๑)!!
    改めまして…遅くなりましたけど(・Θ・;)アセアセ…
    あけましておめでとうございます♬
    今年もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
    お正月はharuさんご家族で初売り行かれたんですね(*´▽`*)
    モロゾフのチョコレートケーキ美味しそう(≧▽≦)僕食べた事無いんです~憧れる~!
    カスタードプリンにはおみくじもついてたんですね♬お正月らしくて気分上がるですね♬
    アクセサリーの福袋もお値段以上に沢山入ってるの嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そして娘さんから頂いた蘭のお花に蕾ついたんですね!これからお花咲く迄(*∩∀∩*)ワクワク♪
    楽しみですね(^-^)綺麗なお花咲く日々を毎日楽しく観察ですね(∩´∀`∩)
    僕のコーデカッコいいって褒めて頂いてめっちゃ嬉しいです(,,>᎑<,,)ありがとうデス
    haruさんのお正月コーデも華やかでとっても素敵ですねΣd(≧ω≦*) グッ
    ドライアイは辛いですよね(>_<)特に冬は空気も乾燥するのでドライアイも悪化しますよね
    僕も2種類貰ってる目薬の内1種類は常時乾いた時に点眼するタイプなので乾く度に
    点眼してるですよ(>_<)でもまたすぐ乾く…カピカピ辛いですよね(´•̥ ω •̥` )
    haruさんお目目お大事に優先されてご無理無いようにニコタ楽しまれて下さいね(^-^)
    今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/10 23:10:57

    こんばんわ 
    昨日は今年初のジムでバテバテでした 
    お正月で身体が鈍ってます☆★

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/10 18:37:02

    娘からのsosでバタバタしてました。
    今日もあたたかくお幸せな時間をどうぞ~^^ノ

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/10 17:49:19

    こんばんは、今日は寒いのでおでんにしようかと
    思ってコトコトしています。
    天気はいいんだけど寒いんですよね。

  • kazu

    kazu

    2024/01/10 10:30:01

    こんにちは~^^今日も寒天まぁ冬ど真ん中だもんね!でも、神社周辺は笛・太鼓で活気あるね~^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/10 08:40:28

    おはようございます
    扁桃腺が腫れていつもの美声?が台無しです^^
    昨日は耳鼻科で沢山のお薬、嬉しくないわ^^
    今日も良い一日になりますように(*^-^*)

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2024/01/09 22:50:51

    こんばんは~
    綺麗なランの花が咲くのが楽しみですね^^

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/09 18:08:33

    こんばんは、今日もいい天気だったけど寒かったですよ。
    haruさんのところはどうかな?
    暖かくしていて風邪引かないように気をつけながら
    お過ごしくださいね。

  • kazu

    kazu

    2024/01/09 17:26:26

    こんにちは~^^今日は宵えびすなれどお天気が良くなってきたので笹持って行ってみようかな?^^

  • あずき

    あずき

    2024/01/09 16:36:35

    こんにちは~^^
    今日のこちらはお天気よくて
    気温も昨日より5℃も高くて過ごしやすかったです(^^♪

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/09 10:32:36

    娘の所の掃除に行ってきます 
    今週も宜しくお願いします~^^ノ

  • たくみ

    たくみ

    2024/01/09 06:32:57

    おはよう haruさん
    ランは育てるの難しいって聞くよ
    園芸が上手なんだろうなー
    寒いけど今週も頑張ろうね

  • uni

    uni

    2024/01/08 23:12:22

    こんばんはharuさんお目目大丈夫ですか?
    ネットは目を使うし無理しないで、息抜き程度にねー
    うにの母も元気なんだけど目が少し悪くなってるようで最近心配です
    何でもかんでも人が年とっていくってほんとにやだねー・・
    明日から完全に平日モードです、さむいけどがんばんなきゃ

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/08 20:41:19

    今日は成人式の日だったんですね~
    立派な新成人達に期待しつつ平和を願います。

  • マリー

    マリー

    2024/01/08 19:45:38

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    蘭、咲くのが楽しみですね。
    毎日寒いですが、庭に植えたチューリップの芽が出ていました。
    少しずつ、春は近づいて来ているんだなぁ~と。
    昨日は気になっていた道の駅に行って来ました。
    今日は家でホットプレートを使って、お好み焼きをしました。
    美味しかったです(^_^)
    明日からはまたいつも通り、頑張ります。
    体調に気を付けて、楽しくお過ごしくださいね。

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/01/08 17:53:49

    こんばんは。大事に育てているランの花に蕾が付いたのはうれしい事ですね。
    まだ寒いですが草木は少しずる春の準備をしているのですね。
    連休はのんびりと過ごせたでしょうか。

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/08 17:31:48

    こんばんは、わぁ~ランのお花に蕾がついたんですね。
    これからが楽しみですね~♪育てるのも難しいんでしょう^^
    今週は寒くなりそうですよ、風邪引かないように気をつけてね。
    今週もよろしくお願いしますね。

  • あずき

    あずき

    2024/01/08 16:44:58

    こんにちは~^^
    ご家族でお家でのんびりの休日いいですね(^^♪
    ランのお花に蕾がついてよかったですね♬(*^^)v
    綺麗に咲いてくれるの楽しみですね^^

    今日のこちらは最高気温5℃でめっちゃ寒いです:;(∩´﹏`∩);:
    水道水も氷水みたいです(((>_<)))ブルブル
    haruさんも暖かくしてお過ごしください^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/08 16:40:52

    こんにちは。
    ドライアイ少し良くなってるようで良かったです。
    でもあまり無理しないでね。

    蘭に蕾嬉しいですね。
    お花は中々難しいですよね。
    私はダメにしてばかりです。

    サッカー県代表の山田高校が優勝しました。
    県外出身者が多いですが、親元から離れてよく頑張ったと思います。
    スポーツっていいですよね。
    私は運動音痴なので、スポーツ頑張ってる人を見ると羨ましくなります。

    気温が下がってきていますので、暖かく過ごしてね。

  • Aruku

    Aruku

    2024/01/08 13:31:05

    こんにちは。
    お家でランを育てているってすごいです!
    綺麗な花が咲くといいですね♫
    (´ー`*)
    私は明日から仕事ですが、休みボケが心配ですよ~(笑)
    5日(金)仕事始め→3連休中なので、ゆっくり休めました。
    また明日から頑張ります!
    良い一日をお過ごしください♫

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/08 13:17:36

    こんにちわ 
    今日は成人の日 
    毎年式やその後暴れる人が一部いますが
    大人の良識を持って欲しいです

  • kazu

    kazu

    2024/01/08 10:10:12

    こんにちは~^^祝日だけど週始め!さぁ気分切り替えて!^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪

    凄い!俺は殆ど詳しくないけどランを育てるのは難しいとか?
    立派に成長するといいね~

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/08 08:06:24

    おはようございます^^
    今日は成人の日でお天気になると良いですね。
    もうランの蕾ですか!家も大事に育ててますが
    まだまだですよ^^楽しみですね♬
    今週もよろしくお願いします^^♬

  • あずき

    あずき

    2024/01/07 20:23:03

    こんばんは~^^
    艶やかなお着物ですね(^^♪
    お似合いでとっても素敵です~(#^.^#)♬

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/07 17:53:44

    こんばんは、今日はお買い物行って七草粥セット買ってきました。
    今夜他のおかずと食べます^^
    今日のharuさんのコーデとっても素敵~♪
    花魁みたいですね。背景と手持ちと髪形髪飾り素敵です~^^

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/07 15:20:50

    こんにちわ 
    暫く温泉に行っていないので
    のんびり温泉に行きたいです

  • Aruku

    Aruku

    2024/01/07 14:37:38

    こんにちは。
    こちらこそ、いつも温かいコメントをいただき感謝です!
    日々の暮らしで時には嫌な事もありますが、気分転換をして気持ちを切り替えていますよ~。

    母がパン屋さんで紅茶フレンチトーストを買い、とても美味しかったです♪
    ふんわり甘くて、お紅茶の香りが上品な気持ちになりました(笑)
    haruさんも楽しい日曜日をお過ごしください☆彡

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/07 11:47:28

    いつもありがとうございます 
    今日も楽しい一日になりますように^^v

  • れのやん

    れのやん

    2024/01/07 00:37:14

    こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/06 23:14:03

    こんばんわ 3
    連休初日お天気が悪くなりそうで
    お部屋でのんびりしてました☆★

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/06 20:14:31

    こんばんは~初売りに出かけたいけど、人ごみの中に入っていく勇気と元気がありません 

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/06 19:52:13

    こんばんは。
    今日は穏やかな天気の1日でした。

    福袋楽しいですよね。
    私は毎年ドトールの福袋を購入します。

    ドライアイ大丈夫ですか?
    ご無理なさらずにね。

    楽しい連休をお過ごしくださいね。

  • あずき

    あずき

    2024/01/06 18:11:18

    こんばんは~^^
    連休はどこかお出かけされるんですか?^^
    私はお家でまったりです^^

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/06 18:05:41

    こんばんは、今日はやっぱり気温上がりましたよ。
    暖かくて過ごしやすくなりました。
    明日はお買い物行ってくる予定です。

  • kazu

    kazu

    2024/01/06 09:43:44

    こんにちは~^^どうやら暖かみのあるお天気は今日までって言ってるね~正月明けの週末を楽しみましょう

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/06 07:33:40

    おはようございます
    寒さもやわらいで、過ごしやすいです^^♬
    3連休楽しんでね(*^-^*)

  • you

    you

    2024/01/06 00:34:54

    こんばんは☆彡いつもありがとう☆彡(o^―^o)

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/05 23:48:43

    こんばんわ 
    お正月休みが終わって2日で明日から3連休 
    まだまだお正月気分です(^-^)

  • uni

    uni

    2024/01/05 23:08:00

    こんにちはharuさん♪
    お正月後半始まったね~
    何て言葉で行ってみたらちょっとシアワセになってきました(´っ・ω・)っ
    3日だけだけどいい思い出作りつつ、日常に備えましょ☆
    いつも感謝です♪

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/01/05 22:24:08


    こんばんは。明日から三連休ですね。お出かけの予定でもありますか。
    素敵な週末をお過ごしください。

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2024/01/05 22:13:32

    こんばんは~
    初売り、楽しめたようで良かったですね^^

  • マリー

    マリー

    2024/01/05 19:19:45

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    目、大事にしてくださいね。
    家族で初売り、いいですね。
    私はお正月中、いつもより少しのんびり出来ました(^_^)
    海外にいる家族とはSkypeで、ビデオ通話もしました。
    昨日から主人は仕事が始まり、帰省していた家族も今日から仕事のため、昨日帰って行きました。
    私は来週から仕事です。
    なので気が緩んでいるのか、今朝は寝坊してしまいました(>_<)
    慌てて朝食の準備をし、その後はお正月の片づけをしました。
    また三連休ですが、主人が仕事なので、お休みは日曜日だけ?かも…
    楽しい連休をお過ごしくださいね。

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/05 18:20:42

    こんばんは、今日もいい天気で気温高目でした。
    明日も高くなるらしいのよ。3月の気温になるらしいです。
    こちらこそ、いつも優しいコメントありがとうございます。
    癒されます(*´▽`*)昨日の私のコーデ褒めてくれてありがとう^^
    今日のharuさんのコーデとっても素敵~♪大きな筆で書き初めですね。
    足元のうさぎさんも筆を持っているのね^^

  • あずき

    あずき

    2024/01/05 15:35:13

    こんにちは~^^
    今日もお天気よくてぽかぽかで何事もない平穏な日常の幸せ感じてます^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/05 14:03:24

    haruさんのブログにはいつもご家族の愛がたくさん詰まっていて
    思わず笑みがこぼれてきてしまいます。
    私ひとりで読むには勿体なくてついつい家族に話してしまうのですが
    ???誰の話をしているの?って顔されてしまい 少し寂しくなってしまいます
    羨ましいです
    美味しいケーキをたくさん並べても、たった一人で食べるとなると。。。。。
    haruさんも目を大切になさってくださいね
    私も本当は医者に行かなきゃいけないのでしょうが
    なかなか行けてません 今年こそは行かなきゃですね
    今年もたくさんのラッキーを見つけながら
    元気に過ごしましょうね よろしくおねがいします^^

  • kazu

    kazu

    2024/01/05 12:44:38

    こんにちは~^^穏やかな気候で外の日溜りにいたらウツウツしそうって!おじんか?風邪ひくぞ!^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/05 08:36:16

    おはようございます
    被災された方々の事を思うと
    何気ない日常生活に感謝です・・・
    今日も良い一日になりますように(*^-^*)

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/05 00:26:09

    こんばんわ 
    今日から出勤でしたが 
    挨拶の後お掃除の後定時迄
    お仕事してきましたo(^0^*)o♪

  • あずき

    あずき

    2024/01/04 17:32:25

    こんばんは~^^
    今日から食事も通常モードでそれ以外もやっと日常が戻った感じでスッキリ気分です^^

    書道家コーデ素敵ですね(^^♪
    私は持ってないから 新作買おうかと^^

  • ろまん

    ろまん

    2024/01/04 17:06:16

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。お正月は親戚家族での飲み会続きでした。
    ご家族で初売りいいですね~♪いろいろ楽しいですね。
    無理しないでharuさんのペースで過ごして下さいね。

  • Aruku

    Aruku

    2024/01/04 15:14:10

    こんにちは♫
    お正月はスーパーで買い物後、しまむらの初売りに参戦しました!
    開店まで行列で、殆どの人達が福袋に殺到してすごかったですよ~。
    私は仕事用の新しい靴下が欲しくて、福袋のワゴンを通過してお目当ての品を探しました(笑)
    あったかい素材&シンプルなデザインの3足セットと、無地&黒の2足セットを購入です☆
    普段、けちけち人間ですがwお正月は楽しい買い物ができました♫
    haruさんも素敵な一年になります様に・・・☆彡
    (*´▽`*)

  • kazu

    kazu

    2024/01/04 10:41:53

    こんにちは~^^毎年1月は家族の者の誕生日が目白押しで何かと物入り><楽しみもあるけどね!^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/04 10:31:24

    おはようございます!用事で出かけます 
    帰宅時間がわからないので・・

  • れのやん

    れのやん

    2024/01/04 00:36:19

    こんばんは!久し振り過ぎるお墓参りに行ってきました^^;
    お正月をご家族で楽しまれたようで、良かったです♪

    目の調子が良くない時は無理せず、休んで下さいね^^

  • ゆき

    ゆき

    2024/01/03 23:45:48

    こんばんわ 
    今日は雨が降りそうなお天気でしたが
    お墓参りしてきました 
    雨は降られずにすみ良かったです☆

  • あずき

    あずき

    2024/01/03 20:00:09

    こんばんは~^^
    ご家族で初売りいいですね(^^♪
    今年も無理なさらずにご自分のペースで楽しんで下さいね^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/01/03 16:39:21

    今日は夫の実家へご挨拶に行ってきました 

  • kazu

    kazu

    2024/01/03 11:24:04

    こんにちは~^^3ヶ日最終日やはり復路も観ないとね~飲み過ぎ注意してね!^^

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/03 08:19:35

    明けましておめでとうございます
    今年も宜しくお願いいたします(*^-^*)
    御体の方を優先にしてくださいね^^
    元旦から大きなニュースでビックリしました!
    被災された方々早く復興できますように・・・