雑記

れお

軽~いメモ帳

2024年の抱負は?

今週のお題

【 安全第一 】と、言わざる得ない。

#2024年の抱負は?

  • れお

    れお

    2024/01/03 19:14:06

    「シナモン」さん   安全も結局は、人それぞれの行動次第なんでしょうね。

    日本は世界に比べてかなり安全に配慮した国だけど
    それでも、完全に安全な場所は存在しない事を身に染みた 正月でした。

    些細な言葉の変化や考え方で、捉え方も変わってくる。
    良い事でもあり、怖い事でもありますなぁ。

  • シナモン

    シナモン

    2024/01/03 13:59:36

    うむぅ 確かにだね・・

    この前ね 
    お出掛けする人に
    「気を付けていってらっしゃい」って言うより
    「ご安全にいってらっしゃい」って言う方がいい
    みたいな記事をみかけたの
    気を付けて・・だと 何か起こるから気を付けなさいって意味になる

    安全にって声を掛け合う事でみんな安全でいる
    建設業界では当たり前の挨拶らしいんだけど
    なんかいいなって思った^^

  • れお

    れお

    2024/01/03 12:57:19

    「光源氏」さん   コメント有難う御座います。

    前年から24年は様々な問題が発生すると言われてましたが、まさかの立て続けですね。
    慌しいですが、これも今後に備えての教訓なのかもしれません。
    当然、何事も無いのが一番ですが・・

  • 光源氏

    光源氏

    2024/01/03 10:26:54


     皆さんの抱負を見て回っていました。

     新年早々、地震、飛行機事故と続きました。
     天災と人災の違いはあるけれど、安全第一ですね。
     今日が穏やかな一日であることを願います。