けめこ

キラキラが15個です♬

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/03
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
展望広場 15

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年初めてといってもまだ3日ですが

キラキラが15個+4個出てとても嬉しいです(^▽^)/♬



元旦から地震、津波、昨日の飛行機火災と

大災害が続く年明けとなりましたね(゚д゚)!

特に被災地に向かう海上保安庁の方達の犠牲には

心が痛みます<(_ _)>

今年はどんな年になるのか先が不安ですが

少しでも心穏やかに過ごせるように願っています(*'▽')

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/26 21:30:52

    ユリエさん♪
    今年もタチアオイのお話を聞くと落ち年たつのが早いな~
    と感じられます^^;
    ネットでしか見たことないですが迫力ありますね~~@@;

    我が家のむくげも白なんですよ。
    義母が大切にしていた紫のむくげは枯れてしまい残念です。

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/26 16:48:45

    こんにちは。
    タチアオイは我が家のではないのですが2メートルくらい高く伸びて咲いています。一つの茎に花が20個くらいついて下から一つずつ咲いていくのです。日がたつにつれ、下の花は枯れていきますが、上の花がどんどん咲いていくのです。むくげは紫ではありません。紫のならいいのでが。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/25 22:37:22

    ユリエさん♪
    最近は庭仕事が多くて中々本も読めなくて残念です^^;
    でもニコタの訪問は頑張って最優先でしてますよ(o^―^o)ニコ

    紫陽花もう咲き終わったのですね。
    タチアオイは写真でしか見たことがないので
    実際に見れたら嬉しいです。
    植物園などで見れるかもですね(^^♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/25 13:54:45

    こんにちは。
    パソコンの合間に読書しています。
    こちらはアジサイはほぼ終わって、今はむくげが咲き始めました。
    お隣のタチアオイが元気で上の方まで花が咲いています。
    上まで咲いたら梅雨が明けるといわれていますが今年は梅雨入りが遅かったのでどうでしょう。
    ご主人とお二人で少しずつお庭の手入れをしてくださいね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/24 23:51:26

    ユリエさん♪
    私は暑さに弱いので頑張れそうです^^;
    夫と二人で休みながら頑張りますね(o^―^o)ニコ

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/24 18:26:14

    こんにちは。
    そちらは雨で寒いのですね。長袖は欠かせませんね。
    庭仕事は疲れるでしょう。お庭が広いから大変ですね。少しずつ無理のないようにお仕事してくださいね。
    どうぞお体に気を付けてくださいね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/23 16:56:45

    ユリエさん♪
    お気遣いありがとうございます(^^♪
    暑さにも弱いの庭仕事も疲れてしまいます@@;
    昨夜はニコタの訪問中に気づいたら30分位寝落ちで(゚д゚)!

    夜ご飯は娘のご苦労さんも兼ねて外食で楽をさせてもらいました(^o^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/23 14:29:00

    こんにちは。
    毎日いろいろお忙しかったらゆっくり見られませんね。お暇な時ができればです。
    コーラスの練習もあるのでしたね。
    お嬢様の演奏会があったのですね。毎日の練習が大変でしょうね。
    演奏家は日々の練習を怠ったらすぐわかるといわれていますね。好きでないとできないお仕事ですね。
    体力も必要だと思います。健康に気を付けてあげてくださいね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/22 22:54:03

    ユリエさん♪
    夏は夫が野球を見てTVが観られないし、日中は庭仕事があり
    ゆっくり見れないので寂しいです。
    時間が取れるようになったらお教えしますね(^o^)


    今日は久し振りに娘がお仲間と演奏会でした。
    シベリウス   ロマンス
    パルグレン   3つの夜想的情景
    ラヴェル    鏡より道化師の朝の歌

    親ばかですが今までで一番良かったと思います。
    毎日仕事が終わってから深夜まで練習したかいがあったようです。
    コーラスの仲間からも音が綺麗と言われ
    嬉しかったです(^▽^)/

    私はピアノが弾けないので感謝ですよ^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/22 21:35:54

    こんばんは。いろいろ見てください。私はいつもどれか一つ見ています。
    その原作の本もなるべく読みようにしています。映画は原作と違うところもあるので面白いです。
    ひとつでも見たらお知らせください。いろいろお話しましょう。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/22 00:03:01

    ユリエさん♪
    ユリエさんとお話していたら又見たくなりました(*'▽')
    アマゾンプライムに娘が契約しているので
    見放題なんですよ♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/21 18:06:40

    こんにちは。冒険だから最初の方のお話でしょうね。
    ホームズのお兄さんが出てくるのはあまりないからわかります。すごいお兄さんでしたね。
    ワトソンさんは「空き家の怪」から変わっています。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/20 17:54:37

    ユリエさん♪
    5話くらいの物でしたが忘れてしまいました^^;
    お兄さん、ワトソン医師などイメージ通りでした。
    バイオリンを弾く姿も素敵だったのを覚えています(^o^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/20 15:08:32

    こんにちは。
    NHKテレビの「シャーロック・ホームズの冒険」は何の話だったのでしょうね。
    最初の頃のホームズ(ブレットさん)は若々しいですが最後の話の方のホームズ(ブレットさん)は若くはありません。60歳になっていましたから。でも、60歳には見えませんね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/19 23:29:04

    ユリエさん♪
    イギリス英語とアメリカ英語は違いがあるのですね^^;
    私は全然分からないしもちろん字幕なしで
    楽しめませんよ.
    数年前に単発でシャーロックホームズの冒険をNHKで放映しました。
    イメージ通りの俳優さんでとても素敵でしたよ(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/19 23:13:37

    こんばんは。イギリス英語はアメリカ英語と違って格調高く聞き取りにくいのです。
    露口茂氏の名前は聞いたことがありますが、吹き替えをされていたのですね。
    テレビシリーズは幸い字幕がついていますが ないとさっぱりわからないでしょう。話を知っていてもです。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/19 16:31:03

    ユリエさん♪
    ユリエさんは英語の勉強が専門と以前お聞きしていましたが
    そのユリエさんでも聞きにくいとは(゚д゚)!です、
    声優さんは露木さんは間違えで露口茂さんでした^^;
    俳優さんでとても聞き取りやすく画面に
    集中できるので吹き替えで見ることが多かったですよ(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/19 15:43:47

    こんにちは。ジェレミーブレット氏のホームズシリーズを全部見たのですか。すごいですね。
    吹き替えがあったとは知りませんでした。露木さんって知りませんが。
    ジェレミーさんの英語は早口で聞き取りにくいのです。吹き替えも上手なら素敵だと思います。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/18 23:44:21

    ユリエさん♪
    私もジェレミー・ブレットのテレビは全部見ましたよ♬
    吹き替えが露木さんで声がピッタリで
    時々切り替えてみた記憶があります(o^―^o)ニコ
    原作の挿絵のイメージ通りだと思いました♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/18 17:26:16

    シャーロック・ホームズのテレビ映画がユーチューブにあります。
    ジェレミー・ブレット氏がホームズになっていて素敵なのです。全部で41話あります。
    長身なのでホームズらしいシルクハットやフロック・コート、チェックの帽子やコート、ロングマフラー、ステッキ、パイプなどよく似合ってホームズのイメージそのままです。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/17 22:39:23

    ユリエさん♪
    シャーロックホームズは私も大好きで
    本も全部読みましたよ(^o^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/17 17:52:19

    こんにちは。もともとテレビ番組は見ないのでパソコンで見られなくても構いません。
    動画は録画しています。シャーロックホームズに今 はまっています。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/16 11:20:34

    ユリエさん♪
    娘に聞いたら動画にアップされているTV番組の一部は観れるけど
    パソコンでは観れないそうです。
    勘違いでごめんなさい<(_ _)>ペコリ

    スマホや夫のガラ系なら野球中継など
    観れるのですけどね^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/15 21:38:35

    パソコンでテレビの画面を見たことはありません。ラジオは聞けますが。
    ラジオの番組は「ききのがしサービス」であとから暇なときに聞いています。
    スマホならテレビが見られるのでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/14 18:04:32

    ユリエさん♪
    今はパソコンやスマホで見られるので
    テレビのないお家が多いようですね(*'▽')

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/14 17:57:24

    歴史探偵は面白いそうですね。我が家にはテレビがないので見られません。
    動画で見たことはあります。面白いテーマの時は好きです。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/13 17:15:15

    ユリエさん♪
    NHKオンデマンドTVで歴史探偵など番組が色々で
    とても楽しいです。
    昨夜は平安時代の蝦夷(えみし)の特集で
    武士の誕生のことがよく分かりました(*'▽')

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/13 12:16:44

    こんにちは。歴史好きはいいですね。二人で勉強ができますね。
    共通の話題があるのはいいことです。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/12 20:45:07

    ユリエさん♪
    私も歴史は好きなので聞いているうちに詳しくなりましたよ(*'▽')

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/12 16:54:47

    こんにちは。
    ご主人は歴史やお城がお好きなのですか。好きなことには付き合ってあげればいいですね。
    人によって好きなことは違いますが、ある程度我慢して聞いているとこちらも好きになることが多いですね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/11 17:01:07

    ユリエさん♪
    我が家も同じで夫はお城など歴史好きなので
    語り出したら止まりません@@
    可笑しいですね(*'▽')

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/11 16:49:41

    こんにちは。
    息子さんってそんなものなのでしょうね。おしゃべりな息子さんは珍しいです。
    夫はまずまずしゃべる方ですが、自分に興味のないことはうるさいと言って聞いてくれません。
    勝手なものです。私の方が付き合って聞いてあげています。(付き合って聞くのはお互いさまらしいです。)
    本を読んだ感想とか見た映画のこととか話したくても話せないのはつらいものです。娘には言えるのですがね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/10 22:47:41

    ユリエさん♪
    私もユリエさんと日常のたわいのない事でも
    お話が出来とても嬉しいです♬
    住んでいるところが違うのも知らないお花やイベントが知れて
    楽しいですよね(*'▽')

    娘さんの寂しいお気持ちよく分かりますよ!
    私は娘が家に居るのでとても助かっています。
    ユリエさんもお嬢さんがお二人なので電話でも話せるので
    良かったですね♬
    息子は用事のある時しか短い電話やメールしか来なくて
    家に来てもほとんど話さないからつまりません^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/10 12:30:21

    こんにちは。
    直接ではなくても話し相手がいるといないとではかなり違いますね。
    けめこさんとお話しできてうれしいです。
    一昨日大阪にいる長女がやってきていっぱいおしゃべりして昨日帰りました。
    長女には男女の子供(私にとっては孫です)がいるのですが、女の子が昨年就職し今は転勤で東京に行ってしまったので、長女は、寂しがっていました。男性ばかりの家はつまらないそうです。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/10 12:01:55

    ユリエさん♪
    それでもここでユリエさんと
    楽しいお話が出来て嬉しいですよ(^▽^)/

    今は友人とも中々会えないので寂しいです^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/09 20:45:16

    こんばんは。
    近くだったらけめこさんに教えてもらえるのにと思うと残念です。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/06 17:28:14

    ユリエさん♪
    プールは初めてだとハードルが高いかもなので
    無理なさらないでくださいね^^;
    お近くだったら一緒に行けるのに残念ですね(*'▽')

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/06 12:22:56

    こんにちは。
    半袖で半ズボンなら普通の服と変わりませんね。
    行けたらいいなと思います。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/05 23:57:39

    ユリエさん♪
    半袖で半ズボンみたいな水着もあって
    身体のラインも出ないので気楽に着られるものが
    沢山あります。
    私がお手伝いしていたサークルにはお一人で
    いらしている方が殆どでしたよ♬
    市営プールの教室なら安くて手軽に行けますよ(^o^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/05 17:47:04

    こんにちは。
    水中歩行は人気なのですね。水着も変わってきているのですね。
    日常着とあまり変わらない服なら大丈夫そうですね。友達がいれば行きたいです。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/03 17:59:48

    ユリエさん♪
    水中歩行は80代の方もいらっいゃる位
    人気で地域のプールでも教室は人気ですよ♬
    確かに水着は抵抗がありますが今は服のような
    水着もあり楽しいですよ♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/02 20:48:54

    こんばんは。水中歩行や水中体操、すごいですね。
    水泳は健康維持にいいのですね。
    ただ、水着になるのが少々億劫です。

  • けめこ

    けめこ

    2024/06/02 16:34:24

    ユリエさん♪
    今は泳ぐより水中歩行が人気なんですよ。
    泳ぐより健康のためには無理なく安全に出来るので
    水泳教室では人気があります。無理なく出来るので
    楽しそうですよ(^o^)

    私は水中体操のインストラクターもしていたので
    自分の健康維持にも役立っていました(^o^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/06/01 23:00:53

    こんばんは。
    水泳ができたらいいのにと思います。
    けめこさんに教えてもらいたいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/05/31 15:23:09

    ユリエさん♪
    水泳は命を預かることなのでしっかり勉強しないと
    危険が伴います。
    しかも障がいを持っている方は特に勉強しないと
    ボランティアは出来ません@@;
    勉強したことが自分にも役立っているのが嬉しいですよ♬

    孫は大学でも茶道のサークルに入っているようで
    楽しいようですよ(^o^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/05/31 15:09:41

    こんにちは。
    水泳の指導がボランティアだったとは驚きますが、よく頑張りましたね。
    資格をたくさん取ったのはすごいです。

    茶道の資格を取るのも大変なのでしょう?もう少しだったのに惜しかったですね。
    娘さんに代わって お孫さんが茶道に興味を持ってくれているのですね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/05/31 10:41:21

    ユリエさん♪
    水泳サークルはお子さんが帰ってきてからなので
    殆どが夕方でした^^;
    夕飯の支度をしてから出かけて7時ころ
    帰ってきていたので家族の協力なしには
    続けられず感謝しています(^o^)
    殆どが交通費程度のボランティアだったので
    夫の理解もありがたかったですよ♬

    娘は茶道は全く興味はないようです^^;
    私は結婚しても続けていましたが
    もう少しで資格が取れるところで妊娠して諦めたんですよ<(_ _)>

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/05/30 21:33:06

    20年は早く経ったのですね。楽しいとあっという間でしょうね。
    ご家族の協力があってこそ続けられたのですね。
    お嬢様はお茶に興味がないとは、不思議ですがそんなものですよね。
    私は多少興味はあってもとても続きませんでした。所作が覚えられませんでしたよ。

  • けめこ

    けめこ

    2024/05/29 17:25:08

    ユリエさん♪
    楽しくてあっという間の20年でしたよ(*'▽')
    若かったので一日3か所くらい夜までプールに行く日もありましたが
    平気でした♬
    家族に夕飯を作ってから出かけていましたが
    協力してくれて助かりました。
    今ならと疲れてとても考えられませんよ(笑)

    我が家では娘だけがお茶には全く興味がないんですよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/05/28 21:25:09

    こんばんは。
    ボランティアがきっかけで水泳指導員、日赤の救助員、障碍者指導員の資格を取ったとは、よく頑張りましたね。素晴らしいと思います。それから20年も続けたのですね。

    レッタさん、すばらしいですね。茶道に興味があれば、けめこさんと共通の話題でお話ができますね。
    お孫さんも茶道をされているのですね。娘さんもでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/05/28 00:25:40

    ユリエさん♪
    水泳は子供たちのお世話になっていたサークルの
    ボランティアがきっかけでした。
    水泳指導員と日赤の救助員、障がいしゃ指導員の資格をとったんですよ♬
    20年ほどたくさんの子供さんや大人の方たちの
    指導をさせていただきとても楽しかったです^^
    大変だとは一度も思ったことはなく
    むしろ元気を貰えて有意義な毎日でしたよ(^▽^)/

    レッタはとても早口で日本語はペラペラです(^o^)
    素晴らしい魅力的な女性ですよ♬
    大学も音楽(クラリネット)の他に日本の文化も学んだそうです。
    茶道にも興味があって着付けも出来ますよ(゚д゚)!

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/05/27 21:26:28

    こんばんは。
    水泳の先生は大変だったでしょうね。でも、大丈夫だったのですね。

    レッタさんは日本語がお上手なのですか。素晴らしい女性なのですね。日本語がなんでもわかるのですね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/05/26 16:21:57

    ユリエさん♪
    たくさんのお子さんと過ごせて先生より
    良かったのだと思い感謝しています(^o^)

    レッタは日本語が堪能で日本大好きな方なので我が家に
    泊まっても英語で話すこともないんですよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/05/26 12:07:13

    こんにちは。
    先生への道は水泳の先生になって かなったのですね。よかったです。

    フィンランドのお友達と英語で話すことはないですか。使っていれば上達しますよ。

  • けめこ

    けめこ

    2024/05/26 10:29:19

    ユリエさん♪
    それぞれ自分に好きな道をみつけられたら
    それだけで幸せですよね♬

    私は受験のためにあんなに勉強した英語が
    全く身についていず笑っちゃうくらいです^^;

    先生への道をあきらめたのに水泳の先生になって
    沢山のお子さん達と過ごせたのは
    とても不思議ですよ(^▽^)/

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/05/25 21:20:20

    こんばんは。
    薬剤師はあこがれの職業です。
    ピアノの先生もすてきですね。娘さんは才能があって努力も相当されたのですね。
    ピアノは私も少しはあ習いましたが才能がないとわかったので諦めました。
    語学は才能がなくても努力すれば なんとかなると思います。

  • けめこ

    けめこ

    2024/05/24 16:20:50

    ユリエさん♪
    薬剤師は職業の中でも男女の格差がないと思うので
    頑張って勉強して欲しいです^^;

    私はピアノが弾けなかったので進学も限られて
    残念でした。
    娘に幼稚園の先生になりたいという夢があったので
    ピアノを習わせたのですがまさかピアノの先生になるとは(゚д゚)!
    未来は分からないものですね(*'▽')

    私は語学が全くダメなので諦めていますよ@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/05/24 14:59:55

    薬剤師になるまでは大変でしょうが、がんばってみる甲斐がありますね。
    私もなりたかったなと思いました。
    今はいろいろ勉強ができるのでうれしいです。ラジオで外国語が勉強できるし、新聞ではニュースの勉強もできますね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/05/23 18:07:41

    ユリエさん♪
    雰囲気が良くて良い大学の様で安心しています^^
    後は頑張って卒業できるように家族も応援しています(^o^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/05/23 17:00:47

    こんにちは。
    お孫さんは実習が多くて忙しいのでしょうね。薬学部ですものね。後5年もあるのですね。
    先輩が面倒見てくれるのはうれしいですね。

    お庭のお花はこれからどんどん伸びていきますよ。枯れても復活するかもしれません。
    ベコニア以外は大丈夫でしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/05/22 20:04:17

    ユリエさん♪
    何時もお気遣いありがとうございます^^

    別府と日田に行かれてお天気リベンジ出来て
    良かったですね(^▽^)/パチパチ
    日常が段々戻ってきて自由に旅行が出来るのは嬉しいですよね(*'▽')

    連休に折角孫が植えてくれたベコニアやお花たちだったので
    とても残念でした@@;
    大学の授業が忙しく6月いっぱいは来れないようです@@
    薬学部なので実習も沢山あり大変そうですが
    先輩方が後輩の勉強を見てくれたりとてもいい大学のようです♬

    私達も後5年応援していきたいですよ^^v

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/05/22 11:02:40

    久しぶりにこちらにお便りします。
    ベコニアの一部が寒さで枯れてしまったとは残念でしたね。これからは暑くなるでしょうか。
    でも、油断ができませんね。
    先日別府と日田に行ってきました。前回は雨だったのですが今回は晴れてとても暑かったです。
    お客さんも増えていて賑やかでした。道路にもSAにもトラックがとても多かったです。

  • けめこ

    けめこ

    2024/04/24 16:20:17

    ユリエさん♪
    こちらも晴れていますが気温が上がらず朝晩暖房入れています@@;
    連休は気温が上がる予報なので楽しみです(^o^)♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/04/24 15:33:48

    こんにちは。
    最近は雨が多いですね。
    雨の時は一歩も外に出ませんから大丈夫です。ゴミ出しの時は仕方なしに傘を使いますが。
    今日はやっと上がって晴れてきそうです。

  • けめこ

    けめこ

    2024/04/22 23:10:09

    ユリエさん♪
    先日の広島球場の雨は広島対巨人でしたが7回コールドで
    引き分けでした。
    TV画面からも大雨の様子がすごくて、ユリエさんは
    買い物にも行くのが大変だろうな~と心配していましたよ^^;

    こちらは雨も少し降りますが気温が一桁で
    寒くて少し暖かさに慣れた体にはきついです。
    明日から気温が少し上がる予報なので嬉しいです(*'▽')

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/04/22 20:13:48

    こんばんは。最近は雨が多いですね。
    若葉は雨を喜ぶでしょうが、桜はどうでしょう。まだつぼみですか。

  • けめこ

    けめこ

    2024/04/20 23:27:23

    ユリエさん♪
    霧雨が降って肌寒いので暖房を入れています。
    折角咲きだしたお花も元気がありませんよ@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/04/20 18:01:58

    こんばんは。一桁の気温とはまた寒くなったのですね。油断ができませんね。
    こちらも雨になり気温が少し下がりました。

  • けめこ

    けめこ

    2024/04/20 10:16:40

    ユリエさん♪
    何時もお気遣いありがとうございます^^
    毛虫も沢山食べて大きくなるんですね(゚д゚)!
    蝶になるのが楽しみですね(^o^)♬

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/04/19 16:55:54

    こんにちは。
    今度はこちらにお邪魔します。
    新緑の季節になりました。梅の葉には毛虫がたくさんついています。
    グレープフルーツの若葉にもアゲハの幼虫がいたのでびっくりしました。
    アゲハならたくさん葉を食べても構いません。

  • けめこ

    けめこ

    2024/02/25 10:43:06

    ユッピーさん♪
    こちらこそ仲良くしてくださって嬉しいですよ♬

    リアの庭は雪で覆われていますがニコタでの
    ガーデニングが出来るので楽しみです(^o^)♬

  • ユッピー

    ユッピー

    2024/02/24 19:27:48

    いつも有難うございます
    ガゼボ残念でしたね、メガ6つは難しいですね
    大切に使わせていただきます

  • けめこ

    けめこ

    2024/01/17 16:06:51

    秋水さん♪
    私の記憶の声は小池朝雄さんだと思います♬
    お二人とも早世されたのですね<(_ _)>ペコリ

    英語で見た記憶が殆どありませんよ^^;

  • 秋水

    秋水

    2024/01/16 20:52:31

    コロンボの声をあてていたのは俳優/声優だった小池朝雄。
    小池朝雄は1985年に54歳で亡くなってしまいます。
    そのため1990年代に日本で放送開始になった新・刑事コロンボは声が似ていた石田太郎が担当。
    (石田太郎は小池朝雄の後輩俳優でもある)

    その石田太郎も新シリーズ終了後に亡くなってます。
    映像ソフト化に当たって吹替がない部分を銀河万丈が担当しましたが、声がかなり違います。

    コロンボと言えば小池朝雄の声のイメージなので、音声を英語にして見ると違和感があります(^^;
    (ピーター・フォーク本人の声は高めです)

  • けめこ

    けめこ

    2024/01/05 16:34:14

    ユリエさん♪
    昨年末に出た記憶がありますが嬉しいです♬

    行方不明の方が沢山いらして発見されることを
    願うばかりですね<(_ _)>

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/01/05 15:11:47

    こんにちは。
    最近15が出たばかりでしたね。続けて出てすごいです。
    今年もいいことがたくさんあるでしょうね。
    地震や飛行機事故大火事など悲しい出来事が多いですが、悲しい出来事はこのくらいで終わってほしいと思います。自衛隊の人々にも医療関係の人々にも感謝しないといけませんね。

  • けめこ

    けめこ

    2024/01/03 20:48:51

    あずきさん♪
    キラキラは殆どガチャチケットに交換するので
    イベントで何時も貧乏になります^^;
    沢山出ると嬉しいですよ♬

    海上保安庁で亡くなった方がお一人北海道出身です。
    被災者の方たちの支援に向かうはずだったのに
    とても胸が痛いです<(_ _)>

    この着物にはおかっぱ似合うようで
    あずきさんに褒めていただいて嬉しいです(^▽^)/♬

  • あずき

    あずき

    2024/01/03 16:34:00

    こんにちは~^^
    キラキラ19個よかったです(^^♪
    いっぱい出ると嬉しいですよね~♬(#^.^#)♬

    今年は本当に元旦早々とんでもないことが起こって
    どんな年になるのか・・・
    これで今年の疫みたいなものが全部出終わって
    あとは平穏な年になるといいんですけど

    おかっぱヘアもお似合いで可愛いです♬(#^.^#)♬