あめぶる

フリマに振り回される?

フリマ広場


悲しい出来事がたくさんあったので…

「本年もよろしくお願い申し上げます」

年末はちょっと小掃除して、がんばってお料理を作って
たらふく食べて見事にお腹ぽっこり
そしてお正月にやっていたことといえば
気を紛らすことができるかなって
フリマに傾倒…ちょっと中毒的に応募していた

なにしろ試着ができないので
交換後に落胆することもあった

少し前に揃ったのがこの組み合わせ
髪型・髪飾り・ピアス・ショール・着物・背景

以前から活動していた方にとってはお古かもしれないが
自分にとっては目新しいのでコーディネイトをしてみた

次はゆっくり新しいテーマで探してみようと思う

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/05 15:32:59

    domiさん ありがとうございます
    お忙しかったでしょう、年末年始…
    それなのにやさしい言葉かけてくださって本当に癒されます
    フリマには振り回されていたかったのかもしれません
    ちょっとした逃げ場として…
    そして自分のことは棚に上げて
    こんなことが起きているのにおめでとうが飛び交い
    ニュースは放送されずバラエティやドラマが番組表に散りばめられている
    そんな状態が苦しかったし、今も苦しいです
    自分の体調も今一つだったのですが、検査の結果心配はいらないことになり
    しっかりしないといけないなって思いつつ、さっき爆睡してきました^^;
    明日から気持ち新たにつらい人たちや被災地を想い
    自分にできることを探そうと思います

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/05 15:21:09

    スイーツマンさん ありがとうございます
    地震も飛行機衝突もニュースで刻々と報道されるのを観ていたせいか
    気持ちが沈み込んでいます
    東日本大震災の揺れを思い出しても、今回の揺れには遠く及びません
    自分の住まいは大規模半壊でも半年は住めましたし
    行列に並んで水も食べ物も手に入りました
    お風呂に入れなかったのもひと月半程度だったと思います
    この寒い時期にがれきの下で助けを待っている人がいて
    大きな震災を経験していてもすぐには支援物資が届かないことが悲しいです
    飛行機事故もヒューマンエラーだとしたら
    勘違いだけであれだけの事故が起こる可能性があることを
    いつも心に置いて過ごさなければならないのでしょうね…
    天災はなくならないし、人災もなくならない、そして戦争もなくならない
    悲しいニュースが多い年の初めになりました

  • domi

    domi

    2024/01/05 13:32:16

    悲しいことが新年早々起こりすぎましたね。
    世界情勢を見ても今年はかなり重要な年になると思います。
    ただ悲観しすぎるとメンタルやられるしもう一段階悪くなるので
    そこは何とかとどまるようにしています。
    フリマに振り回されないよう気を付けてくださいね。
    昨年からのお付き合いであめぶるさんのイメージは相当変わりましたよ(良い風に)
    どうかこのままで。。
    きつい時は少しお休みしましょうね^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/05 11:20:31

    ✿なんのはな✿さん ありがとうございます
    フリマで出ているものが現行品と同じだったら試着してみたらいいかも
    でも限定品だと難しいですよね~
    私も先日GETしたあと似合わず出品してすぐ違うヅラに交換してもらいました^^;
    でも、なんのはなさん!なんか雰囲気違ってその髪型も素敵だと思いますよ^^

  • ✿なんのはな✿

    ✿なんのはな✿

    2024/01/05 11:06:58

    フリマでGetした髪型が意外に難しかったですTT

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2024/01/04 10:35:43

    能登にせよJALにせよ被害があれだけで済んだのは奇跡と海外勢が反応しています。
    訓練やマナーといった当事者の方々の日頃の行いの良さが表われて感服いたしましたよ。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/04 10:25:28

    ひとみねこさん ありがとうございます
    私は初心者なので詳しいことは全く分かりませんが
    ここの先輩から教わることも多いです
    あまり色を付けすぎて失敗しないようにとは思いますがついね^^;
    ちょっと飽きたら出してみて、相手のものが気に入らなければ
    断れるのもいいですよね

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/04 10:23:00

    ひよっちさん ありがとうございます
    やはり着物などの一点ものP限定品は
    交換するものも同じくP限定品などと指定されていることが多いようです
    もちろんほしいものを持っている人の要望が
    自分が放出してもいいものと一致することが大前提ですが
    中には イベントでもらった背景などが欲しいということも
    え?それでいいの?と驚きます
    要望欄を細かくチェックすると意外なものが手に入ることもあるかもしれません
    また、もういらないかも…と思ったときは
    何でも検討しますと記入して出品すると
    ビックリなものに出会うことがあるかも^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/04 10:11:53

    ばんびさん ありがとうございます
    フリマでここの変遷が少し見える気がします
    あちらではしばらく着た切りだったので刺激が強すぎますよね^^;
    そしてやはり種類が多いことには驚かされます
    同じ形でも色違いがあるのでなおさらかもしれません
    ここで勉強になったのは
    意外に服より種への出費がかさむので注意が必要かもしれないということでした

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/01/03 21:24:41

    とっても素敵なコーデです(^^)
    それに色々勉強になりました。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/03 18:34:56

    凄い素敵なコーディネートですね。
    しっとりと大人っぽくもあり、でも華やかでもあり。センスの良さが光ってます。
    私もフリマはまだ未経験です。そもそも出すものがなくて…(^^;
    いつか利用できるようになるかなぁ。
    でも、ハマったら私の性格だと大変になりそうな気もして…(^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/01/03 17:51:15

    見たことのないお着物だなって思ってたらフリマだったのね。
    フリマまではまだ手が届きませんが覗いてみたら欲しいものが一杯でした。
    旧島でもおしゃれだったけど、こっちに来たら一掃おしゃれ度がアップしてますね^^

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/03 17:25:28

    四季さん ありがとうございます
    そうなんですよ…同時着用できないものがあるって最近知りました
    いつも身に着けたいもの2つがそうだったら悲しいですよね><
    フリマはここの15年の歴史に触れられるのがいいのかな~

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/03 17:22:06

    ぴろたん☆さん ありがとうございます
    見たことがないものには惹かれます
    IPは交換やプレゼントのシステムがなかったので
    ちょっとこちらのこのシステムにハマっています^^;

  • 四季

    四季

    2024/01/03 16:20:23

    素敵なコーデですね。
    まだフリマは利用した事がなくて…というか、交換できるアイテムもないのだけど。
    こうやって実際に見せて頂くと、好みの物を探して交換してもらうのも楽しいですね。
    ここの先輩からイヤリングを頂いたのだけど、付けるとフェイス(お目々)が装着できなくて。どこまでが一体なのでしょうね(^◇^;)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/01/03 16:13:34

    こんにちは。
    素敵なコーデですね。
    前の方が良いのがあったりしますよね。
    気に入る基準は人それぞれですものね。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/03 15:44:24

    usamimiさん ありがとうございます
    人の好みはそれぞれ…
    要らないものや飽きたものがあったら
    いつか出してみてください
    意外なものが手に入るかもしれません

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/03 15:42:29

    hiroroさん ありがとうございます
    私もみなさんとほぼ同時期の移住でしたので
    づリマに出せるものはあまりありませんでした
    色ガチャのダブルを5枚の背景にしてもらったり
    その背景を目玉商品にプラスして交換したり工夫してみました
    ものすごく欲しいものが貰えた時はうれしいです

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/03 15:35:44

    ๖ۜღロッくん๖さん ありがとうございます

    昨年夏に始めたばかりで知識もなく、とても参考になります
    フリマに出される方は自分には合わないという理由で出品されている方も多く
    それを交換してもらうのはこちらも勇気が要ります
    試着できればもっと選択しやすくなるはずだと思います
    重なりで消えてしまうのも、なぜこの二点で?と不思議なものもありますね
    フリマの中でも暗黙の了解のようなものも感じています
    研究と経験が大切ですね^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/03 15:26:45

    素敵なお正月コーデですね。
    フリマはまだ利用したことがありません。
    交換できるようなアイテムも持っていないし。(^_^;

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/03 14:11:43

    始めたばかりだと フリマのアイテムは新鮮。
    友達も同じ頃始めたから
    みんな持っていない。
    利用するのはいいですね。

  • ๖ۜღロッくん๖

    ๖ۜღロッくん๖

    2024/01/03 14:04:40

    日記広場から来ました

    フリマ画面での試着機能、要望は多いと思いますが、実装されないですね

    イメージと違っていたり、同じカテゴリ(例:アクセサリ)のアイテムでも、
    同時着用が出来ず、構想を温めていたコーデが具現化出来ないなど

    着用すると、服が脱げるとか、アクセサリが外れる等

    11年目に入る自分でも、がっかりする事はあります

    特に、大昔のアイテム程、後年リリースされたアイテムとの、
    レイヤーの重なりが考慮されていない事が多いです

    これも勉強と割り切るしかないと思います