ぴろたん☆

お正月

日記

三が日と言いますが、

今年の自分は1日と3日、普通に仕事に行きました。
早朝なので、終わってからでも色々出来るので
普通に出勤しました。
いつもと変わらずで、お正月感はあまりありません。

元旦の日は上の息子が帰って来る・・・かな~?
なのです。東京を縦断しなければならないので
高速や首都高が混んでるなら、行かないってw
わからないけど、お雑煮(30日から仕込んでます)と
好きな煮物、栗きんとんなど、作ってお待ちしてますw

今年は昼に帰って来ましたが、夜は変に道路が混むのでって事で、夕方に帰って行きました。
夕飯は食べないのか~い!ですが、道路混むと大変
なのでしょうがないですね。
まあ、作ったの食べてくれたので良かったです。

去年は1度、出張の途中に夕飯食べに行くって来ましたが
お正月に来たのは2年ぶりでした。
次はいつ会える事やらw子離れできない親が一人w

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/01/18 21:41:40

    四季様
    流水がいいです。よろしくお願いします。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/01/07 01:40:51

    2525様
    息子帰って来ましたよ(笑)
    会わないですけど、電話では話してるんですけどね。

    パンダ様
    コメントありがとうございます。
    私もみんな一緒じゃ無くて適宜良い感じで休んだらって思います。
    息子が通る道は、普段だったら大渋滞なのでw
    困ったもんですw

  • 2525

    2525

    2024/01/06 11:00:00

    おはようございます。。。ひろたん
    息子さんは返ってきたんでしょうか、家族楽しく逢えましたか

  • ♐☆パンダ

    ♐☆パンダ

    2024/01/06 02:06:07

    どうしても連続した休みって
    正月、GW、お盆しか取れませんから
    道路も電車も激混みしますよね^^;
    日本人って家族の繋がりが濃いそうで実際は
    淡白かも?西洋東洋問わず外国とか
    母親にI love you mamaとかハグとか
    当たり前だったりしますからw

  • 2525

    2525

    2024/01/05 11:14:46

    こんにちは、いい天気やん、どっか行く

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/01/05 01:06:41

    祥生様
    ありがとうございます。
    そうですね、大きくなっても子供なのは変わらないですよね。

  • 祥生

    祥生

    2024/01/04 19:35:15

    自分の母がいつも言います。何才になろうが、子は子と。子離れなんかできなくていいと思いますよ。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/01/04 19:34:30

    四季様
    仕事の種類によって、休めないってありますよね。
    自分もですがw
    1号もなかなか休みが取れないので、元旦位しか来られないのですが
    車が混むのがねw今年は会ったので良しとしましょう(笑)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/01/04 19:27:32

    usamimi様
    本人と私との意思疎通の差があるのかな?
    最近は高速も元旦だからすいてる訳じゃ無いので、帰るのに何時間もかかると大変ですし。
    義理のお母さまもご自分の考えがおありなんですね。
    あめぶる様
    はい、帰ってきてくれたので良かったです。
    好きなお雑煮と煮物いっぱい食べてくれました。
    ばんび様
    おひとりなんですか?
    でも、私も普段は昼とか一人なので、気が楽です。
    待ってて来ないのはきついですね(笑)
    結様
    息子2名おります。1名はずっと家に居ます・・・って、リモートなので(笑)
    上の息子は家出て20年以上経ちます。でも、帰って来るとなんの違和感もなく
    普通に4人家族になります。
    帰るとさみしい・・・わかります。。。

  • 四季

    四季

    2024/01/03 19:40:34

    お正月からお仕事、お疲れ様でした。
    うちは婿が流通の仕事でシフト制なのですが、なんと間が悪いというか、クリスマスイブも当日も、大晦日も元日も、全部仕事で…。娘は赤子を連れてきてうちで過ごしていました。
    息子さん、帰ってこられて良かったですね。交通事情は、こちらの比ではないですよね。お正月ではない時に、ゆっくり帰って来られると良いね(o^^o)

  • 結

    2024/01/03 18:11:37

    こんばんは、まあ、そうでしたか^^息子さんがお二人かな?

    うちは娘が二人ですが、上はもうスパルタで長男の孫塾付でしごきまくってますよ^^;

    成績がいくら良くても社会に出たときは別物なのに^^;

    下の娘は昨年秋に結婚したばかりで

    来ると夫婦でわいわい遊んでいます。

    帰るとさみしいですね^^;私も子離れが出来ていないらしい^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/01/03 17:44:59

    あ~待ってると来ないのね><
    うちなんかお正月は一人です。気楽でいいわ~。

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/01/03 17:19:00

    たしかにこの季節の移動は不安も多いですが
    うれしいお正月になりましたね^^
    よかったよかった^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/03 17:18:07

    こんにちは。
    息子さんがもっと帰ってきてくれるといいですね。

    義母を訪ねようと電話したら、もっと暖かくなってからにしたらと。
    義母は独立独歩の気質です。(^^ゞ