沼子

新春♪ 行方不明の母捜索 第1回!

日記

第1回! とふざけて書きましたが、またあってはならない事ですね(^^;

父が部屋の掃除をしている最中、縁側から出た様子。
サンダル+薄着姿で。
近くに住む姉宅の自転車を借り、捜索してました。
娘なのだから、なーんかこっち方面に行けば見付かりそうだな…
な~んてものは、ないですね(^^;
近所の人が「○方面に歩いていった」との情報で、そっち方面探してたけど。

7時間後に、離れたスーパーたで保護。

本人には外せないタイプの物を腕に付ける、とか対策すぐせねば。
というか、「対策決めるまで帰ってくるな」と夫に言われている(ToT)


新春、地震、事故と散々な始まりです。
こういう災害があると、ココログの時も何を呟いていいか分からず、少しの間は投稿止まっていた。
今回は母の事があったので投稿する気になれました(^^;

  • 沼子

    沼子

    2024/01/04 16:31:36

    ちぃさん、コメありがとうございます(^^)

    朝父に電話しましたが、大丈夫なようです。
    今日は2人で江ノ島に行くと言ってたので(^^;
    初詣等で賑わってるだろうから、ちょっと心配だけど、出掛けないで家に居ることが出来ない2人なので(^^;
    明日はディサービスです♪

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/04 09:55:36

    無事に見つかって本当に良かったです。見つかるまでは心配で仕方なかったことでしょう。

    薄着だったとのこと、お母さまも、探されていた沼子さん達も風邪などは引かれませんでしたか?

    何度か起こっているのであれば、外せないタイプのGPSをつけておかれたほうが
    良さそうですね。
    地元でも『探しています』と書かれたお年寄りのポスターを見たことがあって、
    ご家族はずっと帰りを待っているのに、どこに行ってしまったんだろう?と切なくなりました。

  • 沼子

    沼子

    2024/01/03 21:53:06

    usamimiさん、コメありがとうございます(^^)
    防災無線、親の市ではそこの住民が行方不明になっても放送しないそうです(ToT)

    服は、見ているようで聞かれると憶えていないものですよね(^^;
    今日一緒にいた父の服も憶えてないし(^^;

    父は一緒に出掛ける日の朝、スマホで母の全身を撮っているとの事。
    これは良いですよね(^^)d




    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    遊園地で付けるようなリストバンドに今のGPSをくくりつけるか、とか夫と話しました。
    嫌がるかなぁ(^^;
    私は腕時計は嫌い派です。
    ベルトに付けてる☆

    でもそうしないとね(^^;

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/03 20:57:34

    正月早々大変ですね。
    それも薄着で徘徊。
    風邪ひいちゃう。
    猫だったら鈴付けるけど、そういう訳にはいかないので、
    やっぱGPS付の外せない腕輪ですかね。
    或いは、名前と電話番号を書いた腕輪。
    "(-""-)"

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/03 20:35:37

    ご心配ですね。
    うちの市でもよく、防災無線で行方不明者の捜索依頼が放送されます。
    私が行方不明になっても主人は私の服装がわからないと思います。(ーー;)