ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

振袖に ショールと、ちゅんちゅん紅葉すずめ

きせかえアイテム

お友だちが、日記でつぶやいていらっしゃいました。

和装の振袖などのセット服を着用して

足元に、紅葉の合成品の「ちゅんちゅん紅葉すずめ」を身につけると

 肩のショールが外れてしまう~ ( ノД`)シクシク…と。

へぇ~ そうなんだ!
同じカテゴリの「アクセサリ」同士だと
ちゅんちゅん紅葉すずめと、和装用ショールは
同時には着用が出来ないんですね。

試しに、ゆこたんが所持しています、色々なショールで確認してみました。

ショールと言っても、和装用のものと、洋装のパーティー用と
チャイナ島のもありました。

全部で「ショール」は13種類を所持しており
1月限定品 3月限定品 5月限定品 9月限定品 12月限定品があっても
そのうちのほとんどである、和装用のショールが
ちゅんちゅんすずめと同時着用が出来ませんでした。
洋装用のパーティー用のショールも
チャイナ島のショールもダメ。

ですが、どうしてなのかはわかりませんが
2つだけ、同時に着用が出来たショールがありました。

その1つが、今、このアバターが着用中の
「バラコサージュ ファーショール」2016年3月限定品と
かなり昔の、無料ガチャ限定品の
「ファーショール」【赤】の2つだけは雀と同時着用が出来ました。

この和装用のショールの上には、2羽の雀が乗っているというのに!

よく訳がわかりません。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2024/01/04 13:19:10

    ケイト☆さん
    そうなのですよ。
    和装のでも、洋装のでも、殆どのショールと、ちゅんちゅん紅葉すずめとの
    共存は出来ないのに
    両肩にとまっている2羽の雀は、ショールと同時に着用ができるのです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2024/01/04 09:42:10

    スズメが上にもいるのにOKなのですね。