ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

昨夜寝てる時に…

日記

僕は普段お酒は飲まないから少し飲んだだけで
睡眠モードに入ります
昨夜も残ってたワインをグラス半分飲んだら
眠くて眠くて 9時ぐらいに就寝したんですね
いい気持ちで寝ていたらピンポ~ンって聞こえて
目が覚めたんですけど 時計見たら深夜2時過ぎ
さすがにこんな時間に人が訪ねてくるはず無いし
夢だろうと思ってまた寝たんですよ
そうしたらもう1度ピンポ~ンって聞こえて
それもかなりはっきりと聞こえました
時計見たら3時です
寒いからドアフォンに出るのも嫌だし
緊急な場合ならまた鳴るだろうと思って
また寝ました
朝起きて考えてみると
本当に空耳だったのかな?って
いつもろくでもないホラーばかり観てるから
夢に出てきたのかな~
玄関に盛り塩でもしようかな

  • 紅蓮

    紅蓮

    2024/01/08 13:38:42

    ヤバいくらい怖いですね。
    僕は怖いの絶対だめだから絶対布団からでません。
    深夜2時とか絶対それじゃん!!
    怖い怖い;;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/05 11:50:36

    >ピンクコーラルさん
     姫ニャのピンポンダッシュかも

     あの煙は害虫には効いても霊に効くのかな

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/05 11:03:03

    ↓姫ちゃんのいう煙って・・・悪い虫を追い出す、水だけで煙でるあれのことかしら?(えw)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/05 11:01:55

    震災からにげてきた、知人のとこで間違ってならした・・・って可能性も;;
    ゆ~れ~じゃないよ・・・被災民だよ・・・とか?


    何度も~ってことは、夜中に、ひとり、またひとりってきたんですかね;
    交代!交替!って、女性よびつけるサービスだったとか。(シモネタ?w)

    なんでしょうね・・・

    あまりの寒さに、野良猫がじゃんぷして押してきたとか(笑)
    住民の誰かが、餌付けしてて、チャイムを押すとこみて学習したニャンコがw



    あっ!
    姫にゃんのぴんぽんダッシュ!??

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/05 06:16:48

    >あかとんぼさん
     悪い気っていうか変なもの呼んじゃうのかも
     しれませんね 程々にしないと…

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/01/04 21:22:54

    ギャーッ! 怖いよー!

    だから貞子さん見るのは・・・・

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/04 20:14:31

    >ちなってぃさん
     昨日はありがとうございました
     病院でですか? それは怖いですね
     開けなくて正解です

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/01/04 19:51:41

    昨日は記念撮影してくれてありがとうございました。
    あとで時間のある時に投稿しますね。

    私は入院中、深夜2時に個室のドアをとんとんと叩く音がしました。
    危ないので返事はしませんでした。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/04 18:51:35

    >ちゃぴにゃんさん
     霊とかは信じないけど変な人がいるからね
     鍵はちゃんと締めてたけど気持ち悪いね
     寝ぼけてたかもしれないけど
     悪い気を呼び込まないように玄関に塩を
     置いてみた

  • ちゃぴにゃん

    ちゃぴにゃん

    2024/01/04 18:34:35

    怖っ!((((;゚Д゚))))ガクガク
    すごく怖いけど私は多分気になってそーっと見に行ってしまいそう。
    さすがに玄関は開けないけど。
    しかし何だったのか気になるわー
    たまにすごくリアルな夢見る時あるもんね。
    夢だったのかなー

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/04 17:12:53

    >きつねさん
     年末年始は施錠はしっかり確認します
     多分夢だったのだろうと思います
     新年だから飲んでみたけどやっぱお酒は
     やめておこう

  • きつね

    きつね

    2024/01/04 15:41:40

    お酒飲むと私も弱いので寝てしまいます。
    でも、お酒ってあまり深く寝られないんですよね。
    浅く寝ていらして、夢の中でピンポンがあったのかも、
    それとも現実のピンポンが間違って押されたのかもですね。
    玄関ドアに鍵がかかっているなら、変なお客さんが玄関にいるときは
    110番すればいいですよ。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/04 14:44:02

    >姫ニャちゃん
     それは効きそうだね
     怖い映画ばかり観てるから悪い気を呼んだんかもね
     どうしようもなくなったら姫ニャにお願いするかも

  • 姫ニャンコ

    姫ニャンコ

    2024/01/04 14:19:37

    「盛り塩」も良いですが、「煙」が一番強力ですよ~。
    即効性があるんで、お線香とかお香が効果的ですぅ。
    どうせなら、お気に入りの匂いがするお香を焚いて同時に癒されるのもアリかと (≧∀≦)
    気になる場所(玄関・お部屋など)で焚くも良し
    お香を焚きながら手に持ってお部屋を歩き回るも良し
    煙が邪気を追い払ってくれます (*´∀`)
    それでも解決しないようであれば姫ニャが交渉しますんで、いつでも言ってくださ~い♪

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/04 13:49:47

    >usamimiさん
     空耳でしょう
     寝ぼけていたんだと思います(*・ω・*)

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/04 12:32:22

    こわいですねぇ。
    空耳ならいいですけど・・・。(°°;)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/04 11:01:33

    怖いよ~ブルブルブル。

    一応、怖くない分析を。
    ニコタのガチャで当てた「クイズのピンポーン!」を使って、
    クイズゲームやってる夢を見てた。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/04 10:02:07

    >ラッコさん
     酔っ払いにしろ単なる間違いにしろ深夜に徘徊する
     なんておかしいですもんね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/04 09:59:47

    >ちぃさん
     団地の駐車場に他県ナンバーが数台止まってましたから
     どこかのお客さんか誰かが酔っ払っていたのかも
     どの部屋も似てるので間違ったのだと思います
     一晩に2回も?って疑問はありますが(ΦωΦ)フフフ…

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/01/04 09:59:00

    どう考えても出なくて正解だったような気がします(;´Д`)

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/04 09:51:38

    2時に貞子が、3時に伽椰子さんが訪ねてきたのかしら。

    冗談はさておき、地味に怖いですね!
    誰かが酔っぱらって家を間違えてチャイムを鳴らしたと思いたい><