よん

A

日記

私が 子ども…大学生くらいのころ


A HPPY NEW YEAR

だったのですが いつのまにやら A がきえた。

英語のよみがかわったり 
いろんなことが 覚えさせられたことと変わってる。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/01/05 17:37:08

    学校で学んだ事が、後世で修正は、よくありますね。
    とくに歴史は、コロコロ変わりました。
    音楽も、歌のタイトルが変わってたり

  • よん

    よん

    2024/01/05 06:48:12

    学校で学んだことって
    意味あることだし大切なんですが
    地理は国名がかわったり独立したり1つになったり。
    植木算、鶴亀算.通過算、旅人算・・・なにそれ~っていわれそう。
    時代とともに。

  • ぽん

    ぽん

    2024/01/05 03:06:10

    確かに 段々 Aを端折る傾向だねン! Aは YEARに付く 単数の冠詞?? 冠詞を要求するのは 文法的なのかも?? たとえ発音しなくても・・ 昭和時代の英語コンプレックスが より厳密さを 要求したのかもン^^: その先は 英米に聞いて! 多分 文法上心の中で言ってても 発音上 言って無いのかもン♪ 良く気が付いたねン それって とっても面白い 気が付きかと!! てか それって まとめれば ディプロマでも
    いけるよンナ ^^: ぽん!!

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/04 20:17:37

    検索すると、Aをつけるのは間違いと書かれていますね。
    年賀状ではそれほど厳密でなくてもと思いますけど。(^_^;

  • 四季

    四季

    2024/01/04 19:06:57

    Aがつく時とつかない時、意味が変わると聞いた事があるような…?