domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ペット海浜公園 3

今日のキラ合計は6個でした


四択は マンガ でした

最近は紙の漫画も電子書籍化されてるので
PCやスマホで見ることが多いですね。
書いてる方もPCが多くなってるようです。

  • domi

    domi

    2024/01/06 17:49:58

    ピンクさん
    学校の勉強ってホントに触りなんで
    社会に出てずいぶん学びなおしました。
    歴史も色々と裏があったりしてそっちの方が面白い歳にもなりましたけど^^;

  • domi

    domi

    2024/01/06 17:48:00

    a-kさん
    自分も書籍の置き場所確保のために始めたんですが
    やっぱり目には負担がかかってるなと思います。
    紙の本なら途中でもしおりを挟んで辞めれますが
    電子ではどうしても行けるとこまで行っちゃうので
    時間もですね。。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/06 12:42:21

    テレビ通販の宣伝にのせられたのか、高齢の母が買ったけど、つかいずらいからあげるって、
    カシオだかの電子辞書をくれました。
    紙の辞書でもそうとう使わないのに・・・。

    と思ったら、DSのゲーム機並みに、検定とかちょっとしてゲームが入ってるので、
    たまに「歴史検定」してから寝て居ます。

    昔から歴史の史実の本は好きで(戦略とかのアイデアが)楽しいと思うのに、
    試験の年号とか史実の順番になると答えられなかったので、
    検定ゲームで小さく勉強を・・・w

  • a-k

    a-k

    2024/01/06 09:56:57

    電子書籍の方が置き場所に困らないし、文字も拡大できるし便利!と思うのですが……すぐ目がパシパシして来ます(>_<)
    この2、3年で一気に目が悪くなったかも…。

  • domi

    domi

    2024/01/05 14:47:54

    ののじさん
    自分も本棚の件で少しずつ電子に移行した口です
    何しろ重いですから死んだあと大変ですもんね^^;
    そうそう漢字だんだん忘れてきてます、変換しても時々
    これでいいかもう一度確認することが多くなりました。

  • ののじ

    ののじ

    2024/01/05 14:13:19

    漫画は電子書籍で買ったことあります。
    やっぱりこれ以上は本棚に増やせないなという思いからですね。
    普通の本は最近読まずにAudibleで聞いてばかり(^_^;)
    ただ活字読まないと漢字忘れそうで恐いです。

  • domi

    domi

    2024/01/05 13:50:26

    ひよさん
    本も本屋も大分減りましたし
    今や楽譜もメールで来る時代ですからずいぶん様変わりしました
    でも共存は出来ると思ってるんですけどね
    そういえば東京パラリンピックの女子マラソン金メダリストの道下選手の
    ご実家はここ下関で今はもうないのですが本屋をされてましたね~

  • domi

    domi

    2024/01/05 13:43:00

    ばんびさん
    共用されてるんですね、それはまずい 笑
    我が家では別々ですが意外とダブりません。
    中古本でプレミアのついた物も意外と見つかるので電子書籍の
    世界もかなり広がりました。^^

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/05 13:16:45

    まだ電子書籍は利用したことがありません。
    やっぱり紙をぺらッとめくって読むのがいい、と思って、手が出なくて。
    昔、電子辞書が出始めた頃、便利だけどつまらない、と思ったものです。
    辞書も、めくったページの違う項目に目が行って、そこをまた調べて、、
    というのが面白かったんですよね。
    今はもう調べ物は、ネットになっちゃいましたけど。紙の辞書ってまだあるのかなぁ(^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/01/05 11:20:09

    まだ、漫画は電子ブックで読んだことがないです。
    複数台で電子書籍を共用してるので漫画買うと怒られちゃう^^;

  • domi

    domi

    2024/01/05 11:10:20

    こがねさん
    ご利用ありがとうございました。
    昼から日記を上げてることも多いのでその時は他の方で^^;


  • domi

    domi

    2024/01/05 11:07:40

    ナオさん
    そうなんですとにかく場所をとるのに困ってしまって
    ついに電子書籍に手を出してしまいました。
    ただ読み終えた紙の本はオークションとかでも売れるんですが電子はそれがいまいちですね

  • domi

    domi

    2024/01/05 11:05:18

    usamimiさん
    気持ち的にはまだ紙なんですが
    増えてくると場所は取るし処分は重いしで
    ついに電子書籍の方が多くなりました。

  • こがね

    こがね

    2024/01/05 10:55:40

    今日の四択は domiさんの日記を カンニングしました… (;´∀`)

                      キラキラの場所もです… (;゚Д゚)

  • ナオ

    ナオ

    2024/01/05 10:41:18

    おはようございます。
    息子たちが家に居た頃は週刊漫画雑誌を買うので資源ごみに出すのが大変でした。
    そういう点では電子書籍はいいですよね。
    私も、最近は電子書籍を買う機会が増えてます。
    置き場所に困らないのが一番ですね。文字を拡大できるのも優しいわ。

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/05 09:45:11

    おはようございます。
    電子書籍はまだ買ったことがありません。
    紙のページをめくりながら読みたいです。^^