しずく

100きんで食料調達

日記

買ったもの紹介します(^^)/
レトルトカレー
レトルトシチュー
韓国のり(味付け)
イチゴゼリーの素

4つ購入しました(^^)/
簡単に頂けそうなものばかり
イチゴゼリーは懐かしい感じでしょうか(--)(__)

節約中だと甘いものが食べたくなりますね
セブンで板チョコ120円もgetプラスワンで
次回板チョコが1こ無料で貰えます(*^O^*)

  • しずく

    しずく

    2024/01/05 17:34:49

    1週間なんですね!!!結構量になりそうね(..;)
    ネットだと最低3日分って書いてありましたけど
    ゆとりがあるにこしたことないですもんね(--)(__)

    おみずないと、何かと困りますよね、体調に影響が
    ダイレクトにでそうですよ(--)(__)

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/01/05 17:03:54

    非常用は、だいたい一週間は、必要です。
    水は、一番必要ですね。
    うちは缶詰を置いています。

  • しずく

    しずく

    2024/01/05 11:22:24

    備蓄の食料ないですね。。。
    買った方がいいですかね(..;)
    今回の災害で心配になりました
    予算が許すのであれば、備えたいですね
    水と食料、と薬(--)(__)
    イチゴゼリーは熱湯でといでさますのかな?

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/01/05 11:18:45

    今回の地震で備蓄の食料について
    何度も報道されてます
    たまにスーパーでレトルトカレーを特売
    してるのでその時に5個とか買ってます
    イチゴゼリーは水に溶くだけなの?
    簡単だったら僕も買おう(^ω^)
    板チョコもいいなぁ~