ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

2024年の抱負は?

今週のお題

年明け早々、大きな災害、事故と立て続き、本当に心が痛みます。

ニュースを見ながら唖然としつつも、普段と変わらぬ毎日を送れていることにただ感謝するばかり…。

癌の治療が終わって三年が過ぎ、年が年なんで体力は落ちる一方、体重は増える一方の中、相変わらず、週末は競馬、どこかのタイミングでボウリング、たまに試合に出て…という2023年でした。新しく始めた事は「ゼンタングル」というアートメゾット。結構ハマってやってます。
それと、ゲームのゼルダの伝説。アクション要素が高いため、無理だろうとずっと
あきらめてましたが、お友達の勧めもありやってみたところ、最初のエリアからまっすぐに歩くこともできない始末。それでもコツコツとプレイして、とうとう最後まで行くことができました。頭と指先の筋肉がゼルダ慣れしたようです。
そんなこんなで平和なままに年が暮れ、新年…。今年も変わらぬ一年を切に願います。
抱負は…
とりあえず三キロ痩せる。
とりあえず十万円くらいの馬券当てる。
ささやかなのか、大それたなのか…頑張ります。

#2024年の抱負は?

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2024/02/29 11:02:10

    nekoyamaさん パソコン入れ替えてログインできてなくてレスが遅れてごめんなさい。こちらは今年は割と温かいんですよ。グッと冷え込む時もあるものの。佐賀に引っ越しされたのですね。熊本とか半導体でご盛況だし、もしかしたらまたお引越しなのかな。食べ物が美味しそうなイメージがあります、熊本。

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/02/06 20:31:52

    寒いですね〜><
    そちらはどうですか、関東程ではないですか?

    わたしのあらたな赴任地の佐賀では、
    昨年末ほどは寒く無いですが〜(慣れただけ?苦笑)

    先日の降雪のときは、出勤途中チェーンを着けたりしました。
    指先が冷たくって、翌日まで指先がちりちり痛い感覚が残ってました…

    派遣会社の担当さんは、今の派遣先は儲けが少ないから、
    次に移ってもらうかもと…引っ越しとか結構掛かってるのに〜><
    もしかして半導体関係の工場で引き合いがあるのかなぁ…
    あんまり人口密度高いとこは勘弁してほしーけれど、
    いっぱいもらえるトコだといーなぁ〜

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2024/01/07 11:06:26

    かじゃさん
    今年もよろしくです。コロナと病気のダブルパンチでお出掛けもままならず、ちょっとしたランチもご一緒できず( ;∀;)今年はぜひコメダで、もう帰ってと言われるくらい楽しみましょうね。ぜひぜひ♡

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2024/01/07 11:04:45

    うさぎりんごさん
    今年もどうぞよろしくお願いします。今は元気にしています。
    仕事やめた分、キッチリ太って油断するとどんどん増えていきます"(-""-)"
    ピクリとも痩せません~( ;∀;)

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2024/01/07 11:02:56

    REIさん
    今年もどうぞよろしくです。再発が疑われた一年半前の二回目の手術の後、再発は免れたもののなかなか体力気力が回復せず、家の中でなにかお金も差してかからずできる事はないかと片っ端から、工作手芸やってみた中で生き残ったのがゼンタングルでした。実際は講座に申し込んだのとお道具いろいろでまあまあ掛かったんですけどね。チマチマと描いてると次第に落ち着いてきますー。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2024/01/07 10:57:58

    nekoyamaさん
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。本当に大変な年明けとなりましたね。
    時代も大きくかわり、いろいろな事が見直し、改革していかねばならないのでしょう。
    昭和世代にはついていく事が出来ず、無理してついていく必要もなく、ただ静かに見守るだけの世代となりました。←なにこの悟り感ww

  • かじゃ

    かじゃ

    2024/01/06 22:49:51

    2024あけましておめでとうございます。
    元気にしてますよ~のメッセにとってもほっとしています。
    本当に長いこと連絡もようせずにごめんです。こっそりラインでお返事しようと思ったら
    携帯のほうはちゃんと履歴のこってるのですがパソのほうでてこないんですよね~
    調べたら2021からご無沙汰でした。家の前とか通って思わずピンポンおしたくなったのですがチキンで
    ごめん。だからこうしてニコットでメッセ頂本当にうれしいです。
    もう本当にいろいろ色々話すこと腐るほどあるのですが
    でも話すとなると。。。な状態。元気でいてくれることが本当にうれしいです。
    相変わらずな生活しています。本当にお茶できる時間作って強引にお誘いします。
    あたたかくなったらぜひ…予定しておいてください。
    近くのコメダなどいかがでしょうか^^

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2024/01/06 11:31:24

    こんにちは。
    正月早々の大地震で波乱の年明けになっちゃいましたね。

    日記UPされてる~と覗きにきたら、ご病気で大変だったんですね。
    全然気がつかずにいました。(たぶんそのころ家族の入院が続いて
    わたしもてんやわんやだったのかも。)
    いまは問題なくすごされているようで良かったです。


    >とりあえず三キロ痩せる

    わたしも目標にしたいと思いますw

  • REI

    REI

    2024/01/05 20:51:23

    ようやく日常がもどりつつあるか…と思っていた年頭に、たてつづけに辛いニュース。
    落ち込みそうなお正月でしたが、私もなんとか生きてます。
    ウオッカさんもお元気そうで何よりです。

    ゼンタングルって、知りませんでした。
    調べてみて「あ~、ウオッカさん好きそうなヤツ!」と思いました。
    ニンゲン、やっぱり『推しごと』や『楽しいこと』が無いとダメですね。
    私は今のところ本当に無趣味っぽい感じなので、今年は自分の楽しいことを見つけたいと思っています。

    あ、一応ポケGOは続けてるんですよ。
    ぜんぜんがっつりじゃないけど、意味も無く散歩する理由にはなりますのでw

  • nekoyama

    nekoyama

    2024/01/05 19:05:59

    地震は…能登沖の震源はもうずっと活動的な状態だったのですが、
    ここまで大きな被害をもたらすとは思いませんでした><
    ビルが横倒しになってるのはーさすがに怖いです。

    航空機事故は、地震とも連動していて、定期便以外の地震関連で
    離陸する予定だった機体だったみたいですよね。

    ルーチンになってしまっていて、ちゃんと確認せずに滑走路へ
    侵入してしまったみたいで、海保の方5人も亡くなってしまって…
    ニュース映像はなにかの映画の様で、現実のこととは思えませんでした><

    非定常のことが入り込むと失敗が発生し易いので、
    海保とか自衛隊の航空機は別の場所に専用空港を設けたほーがいいと思います。

    離発着の確認は未だに人手で行っていますが、
    AIにチェックしてもらうよーにしたほーがいいでしょうね〜

    わ、わたしも〜筋肉着けるために運動量を増やさなきゃ〜><