コーヘイ

重賞予想

日記


【京都金杯】
◎フリームファクシ
○メイショウシンタケ
▲セッション
☆マテンロウオリオン
△アヴェラーレ
△コレペティトール
△ドーブネ

京都は改修前この時期は妙に時計が掛かってたけど秋開催を見るとそこまで極端な時計のかかる馬場にはなりそうもない感じ。10月以来のAコース使用でセオリー通りなら内有利やけど改修後は外差しも決まりやすくなってるし読みにくい部分ではあるから一応フラットに考えたい。展開は逃げるのはセルバーグかな。前走で逃げたダノンタッチダウン、ドーブネ、トゥードジボンあたりがどれだけ主張するか。ミドルペースの範囲内で34.5-24.0-34.5=1.33.0程度で想定。◎フリームファクシはかなり気性が前向きで前走なんかも道中かなり力みながらの競馬。現状パワーやスタミナを持て余してるような印象で小回りの中距離戦では持ち味が活きにくくワンターンの千六~千八が合いそうなイメージ。気性的に前に馬を置きたいから枠は正直もうちょっと内が欲しかったけど2つ隣にいてるドーブネに上手くついて行くような形を取れれば。単勝・馬連・ワイド・3連複

【中山金杯】
◎サクラトゥジュール
○マテンロウレオ
▲クリノプレミアム
☆アラタ
△ボーンディスウェイ
△エピファニー
△ククナ

中山はこの時期としては軽めの馬場で時計は出やすい状態。今週からA⇒Cコース替わりで内目の傷んだ部分は概ねカバー出来るから基本は内有利になりそう。展開はこれといった逃げ馬不在で初速を考えるとマイル以下で走ってきたホウオウアマゾンが行くことになるかな。もしくはゴールデンハインド。あとは内の馬が殆ど後ろからになりそうやから真ん中あたりのボーンディスウェイ、サクラトゥジュール、マテンロウレオらも行く気があれば前目が取れそう。ただまぁ、スローが濃厚かな。60.5-58.5=1.59.0程度で想定。◎サクラトゥジュールは気性的にかなり難しく行きたがるタイプやけどそれでも2走前のメイSなんかでは今回人気になってるエピファニーやドーブネに完勝してるように能力自体は高い。血統的にはネオユニヴァース×シンボリクリスエスで近親にサクラプレジデントがいてるようにメイS時の東京より中山中距離向き。枠の並び的にもある程度好位の内目が取れそうで前に馬を置けそうなのも好印象。単勝・馬連・ワイド・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/01/08 12:44:15

    おめでとうございます!
    今年はまだ始まったばかりですw長いスパンで勝ったら良いんですよ。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/01/07 16:58:36

    こんばんは~
    私もイフェイオンの単勝と
    武史とのワイドを沢山買っていたので当たりました。
    でもまだ昨日の負けは戻ってなくて

    明日もおみくじに頼ろうかしら‥( ゚Д゚)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/01/07 12:12:27

    イフェイオンの未勝利戦は終始安全に外を回してラストは流し気味の完勝。時計も同日の3歳以上2勝クラスより0秒1遅いだけというのはこのメンバーなら最上位と言って良いパフォーマンスです。日曜見て外差しがそこまで不利にならへんようならまた本命に戻すかもしれませんw

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/01/06 21:13:00

    お返事ありがとう、
    イフェイオン?ですか?桃枠ですね?
    私も印付けてます、
    当日注目したいと思います、

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/01/06 19:34:53

    数年ぶりに金杯行って来ました。
    残念でしたね。本命が来ても相手が抜けたり、相手に買った穴馬は来てるのに本命馬が着外やったりと予想自体は悪くないのに馬券外すとガクっと来ますよねw
    今日は京都も中山も芝は徹底した内前狙いが正解でした。日曜、月曜と3日間使うことでどう変化するか注視したいですね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/01/06 18:01:19

    こんばんは!
    現地行でしたか?
    私も予想は(サークル)当たりでしたが
    実際は買えてなくて、残念なことに
    大負けでしたよ。((+_+))
    予想は良くても上手く買えない、毎度のパターン
    予想は外れても当日うまく見極めて変えて買えるほうが成績は安定しているなぁと実感でした。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/01/06 17:03:55

    フェアリーSはイフェイオンを狙おうと思ってたけど今日の馬場見ると流石にビビる。エリカリーシャンかラヴスコールあたりに変更した方がええかなぁ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/01/06 16:43:32

    獲ったんじゃないですか?
    京都も中山も完全に内前有利で金杯はどっちも本命馬が外をブン回すわ予想外の馬が前に行くわでサッパリでした。ただ京都最終で3連複獲れたんで初日は何とか悪くない結果で終えられました。今から帰宅です。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/01/06 09:29:18

    こんにちは~
    今日㈯もウイン5があるみたい、

    京都はセッション
    中山はククナから行こうかなぁと今の気持ちです。