こころ

こころ

こころの日記

1/6 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
自然広場 10


神社広場 & 自然広場
4択 スシロー

ピンクキラキラの日
キラキラ 14個でした♬

4択は おすし屋さんといえば?
スシロー の他は かっぱ寿司、はま寿司、すしざんまい


昨日 午後から暖かくなったので散歩に出かけました

近所の総合病院が新築工事してて警備のおじさんがいるんだけど
お仕事始めだったみたいで こころを見かけたら
「あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!頑張りましょう〜!」
って声をかけてくれたの

散歩の時によく会うおじさんなんだけど
元気な挨拶に気持ちが明るくなった こころでした(*・ω・)ノ

穏やかに楽しく過ごせますように〜♪



  • 彩乃

    彩乃

    2024/01/07 00:10:58

    こころさん、こんばんにゃん♪
    例年だと成人式は大雪が降ったりで、踏んだり蹴ったりのイメージが有りますが
    今年は寒くなっても雪は無さそうですね(^-^)
    後はあれかな?荒れる成人式とかで、区長がブチギレるとかな^^;
    昨日は一人で入るのは勇気が要る様な近所の中華屋さんに気合を入れて入ったんですが
    あんかけ焼きそば美味しかったです(๑‘ڡ‘๑)୨結構、繁盛してるから気になってたんですが
    美味しかったです♡
    良い3連休をお過し下さいね(^-^)

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/06 23:50:24

    こんばんは
    3連休初日 いいお天気で暖かくのんびりな日でした
    明日からは寒くなりそう よい連休を~ 

    うちの地区では 明日が成人式の式典です
    上の孫も 早朝から美容室 
    早生まれなので 二十歳の誕生日はこれからなんだけどね
    生まれた時のことを思い出しました 
    帝王切開で小さくて 保育器に入っていたので なかなか抱かせてもらえなくて
    5日目に まだ駄目ですかって看護師さんに頼んで 
    抱かせてもらったこと 懐かしいですwww

  • mari

    mari

    2024/01/06 23:31:44

    こんばんは♪
    訪問ありがとうございます♪
    お返しにポチリo(^▽^)o

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/01/06 23:21:28

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/01/06 23:14:09

    こころちゃん、こんばんは~
    新年からバタバタ!
    ニコタも出遅れて申し訳ありません。
    ようやく初詣も行けてやれやれです。

  • *sora*

    *sora*

    2024/01/06 22:48:13

    こんばんは~*´˘`*

    ↑今はそんな言葉かけてくれる方も少ないですよね~
    気持ち明るくなるね~いいね~(*´▽`*)❀

    お正月休みが短い方には嬉しい3連休だね~^^
    のんびりゆっくり過ごそうね~o(*’▽’*)/

  • ねこ

    ねこ

    2024/01/06 22:45:48

    。゚。゚寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゚。゚。

    挨拶、気持ち良いですよね♪

  • 月架

    月架

    2024/01/06 22:10:49

    こんばんは。

    お正月から大変な出来事が続きました。

    マッサージ機で肩こりほぐれてスッキリいいですね。

    こころちゃんのおせち料理は全部が手作りなイメージがありました。

    良い週末をお過ごしください。

  • いるか

    いるか

    2024/01/06 21:46:08

    こんばんは~
    昨日に引き続きだらだら継続中。そろそろ切り替えないとね~(^^;
    修羅場時の集中力持続できれば仕事なんてあっという間に終わるんだけど
    だらけると仕事も調理も切り替えが大変なんですよねw
    やっぱ毎日少しずつでも継続させることは大切なんだろ思います(^^;

    うちも近所に犬友達のおばさんいるんだけど、最近見なくなったなと思ったら
    わんちゃんなくなったそうで。旦那さんに聞きました(;_;
    早く元気取り戻してほしいです。

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/01/06 21:29:43

    こんばんは~ 

    今日はグッと暖かくなりましたね。
    季節に不釣合いなほど暖かくて逆に不安になりました。

    お昼に「叉焼丼」を作りました。
    もちろん今年初です。
    今回は器に盛ったご飯の上に甘辛のたれを潜らせた叉焼を並べていきました。
    甘辛のたれは、出汁醤油に砂糖を適量加えて軽く火を入れたものです。
    作るのが面倒なときは、市販の「照り焼きのたれ」などをお使いください。
    ご飯の熱でいい感じに叉焼の旨みが広がります。
    簡単にできるので、これもオススメ。
    お付け合わせに「もろきゅう」を作りました。
    こちらは水洗いした胡瓜を食べやすく一口サイズにカットして、もろみ味噌を
    かけただけ。
    最近は料理用にかけただけで食べられる味噌があるんで助かってます。
    もちろんもろきゅうだけでなくみそ田楽や焼きおにぎりなんかにも使えるので、
    結構重宝してます。
     

  • るんるん

    るんるん

    2024/01/06 20:52:25

    こんばんは こちら 今日はいい天気で暖かかった 明日からは寒くなるらしい 暖かいほうがいいのにね

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/01/06 19:56:58

    こんばんは。
    お正月休みが終わってすぐの3連休は
    助かります。よい3連休をおすごしください。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/06 19:54:06

    こんばんは。
    今日は穏やかな天気の1日でした。

    1月のイベント12月31日から4日で終了と勘違い(*_*;
    逆に見ていたんですね。
    早とちりと分かってやっと参加してきました。
    思い込みって怖いですね。

    楽しい連休をお過ごしくださいね。

  • 亜子

    亜子

    2024/01/06 18:31:48

    こんばんわ~^^夜から寒くなるみたいで暖かくして過ごして下さいね。
    楽しい週末にしてね。ヾ(≧▽≦)ノ
    こころちゃん新作コーデかな。。。?
    とっても似合ってて可愛いです。 良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • あずき

    あずき

    2024/01/06 16:43:50

    こんにちは~^^
    元気な挨拶って気持ちいいですよね(^^♪
    わかります^^

    マッサージ機にマッサージしてもらって楽になってよかったですね(^^♪
    そういうメンテナンスって自分へのご褒美ですよね^^

    わぁ~♬
    カリスマ書道家って雰囲気でかっこいい(´∀`*)ポッ
    今日はいっぱい色違いのお揃いですね♬(*^^)v
    ハチマキリボンだけは色もお揃い♬(#^.^#)♬
    まめちゃんは書道大会に出場してるけど
    こころさんは審査員の先生かも?^^
    そんな事考えてたら楽しくなっちゃいました(^o^)♬

  • 千葉 健

    千葉 健

    2024/01/06 16:42:10

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

  • 光太郎

    光太郎

    2024/01/06 16:40:22

    水遣り+STP巡回します

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/01/06 16:19:31

    こんにちは。
    昨日は新年の挨拶で行ったのに
    いつも通り「元気~?」で始まって ちゃんとした挨拶言えませんでした(^^ゞ

    昨日は3月並みの気温で暑かったです。
    今日も良い天気。明日から少し下がるみたいです。良い連休を~^^

  • himawari

    himawari

    2024/01/06 16:01:46

    こころさん こんにちは(^^♪
    お正月はアッと言う間…明日は、七草粥だね^^
    一昨日、歩き過ぎて、今日は痛みに寄り添いながら
    ウォーキングをして来ました。

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2024/01/06 15:38:36

    こんにちは♪
    まだまだお正月気分ですwwよい3連休をお過ごしくださいね♫♬

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/01/06 15:06:07

    こころさん、こんにちは、緑地に行ってきました のすりに会えました

  • さとみ

    さとみ

    2024/01/06 14:33:32

    こんにちは^^こちらはポツポツ雨が降っています。うま辛肉味噌担々麺を食べて来ました(´~`)モグ

  • 総悟

    総悟

    2024/01/06 13:44:28

    |ω•๑`)ちら♪
    こっち「すしざんまい」って多分無いような…TVではよくみるけど(;・∀・)
    こころさんが毎日お散歩で通られる所見かけられてたんでしょうね(^-^)
    笑顔で挨拶してくれるとそれだけの事なのにこっちも何だか気持ちがハッピーに
    なりますよね(*´▽`*)
    こころさんのお気持ち凄いわかるです(´ー`*)ウンウン
    僕も今年3日にいつものスーパーに行った時レジのお姉さんがいつもは「いらっしゃいませ」
    位なのに「あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします」て笑顔で
    挨拶してくれて嬉しかったです(^-^)笑顔で挨拶て本当大切だなあて思いました。
    こっちも自然と笑顔になれる素敵な魔法ですよね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    こころさんも穏やかで幸せな一日になりますように☆

  • きぃ

    きぃ

    2024/01/06 12:44:18

    こんにちは!

    今日も絶好のお出かけ日和ですね♪

    私も昨日管理人さんと挨拶しました~ヾ(≧▽≦)ノ
    おめでとうございます がなんとなく言いにくいこの頃なので
    普通に嬉しいものですね。

    今日も平穏でありますように\(^o^)/

  • 美鞠

    美鞠

    2024/01/06 11:30:41

    こんにちは♬
    今日は寒さが厳しくなる少寒ですが
    例年より気温は高めです^^
    これだけでも有り難いことですね♬

    挨拶するって気持ちが明るくなりますね♬
    大切なことだと思います。

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/01/06 10:26:53

    おはようございます。
    新年に
    挨拶されると
    楽しい気分になりますね。

    予想通り
    年末年始で体重増えたので
    今年最初のジムに行ったらめっちゃ疲れました。

  • momokazu

    momokazu

    2024/01/06 09:19:38

     (*˙˘˙*)♬•* おはようございます^^
    あと2日間仕事して、休みです!!

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/01/06 09:05:04

    おはようございます(^^ゞ
    工事のおじさんからの新年の挨拶頂いて良かったね~♪
    幸せってちょっとしたことでももらえるんだよね
    小さな幸せでいいから私も欲しいな~(#^.^#)

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/01/06 08:30:31

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    良い週末を過ごしてね、
    ステキとお水のお届けよ~♪

  • ミルク

    ミルク

    2024/01/06 07:35:11

    おはよう(*^。^*)

    警備の人っていい人多いよね
    朝から挨拶されたら一日気分いいよね(^_-)-☆
    明日からは気温低く寒くなるらしいわ~
    成人式も有るからどうなるのかな~
    アンタ本当に成人式って言う人居るよね(笑)

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~

  • まみい

    まみい

    2024/01/06 07:10:08

    おはようございます(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧
    学校の始まりが見えてきました(^^;)学校の準備はできているけれど、
    学校が始まるという気持ちがしないです(>_<)
    今日の午前は塾です(^^;)帰ってきてからも宿題をやるので、一日中塾です(>_<)
    今日も素敵な日になりますように✨

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/06 07:06:16

    おはようございます
    朝から喉が変で、風邪かな~
    空気が乾燥してるせいかもです。
    警備の方の挨拶気持ちが良いね!^^
    3連休楽しんでね^^♬

  • dolphin

    dolphin

    2024/01/06 05:51:20

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    書道家コーデかっこいいねb
    中学に入学するまで書道習っていて
    三段までいったけど、もうずっと書いていないから
    下手になっているかもw
    書初めするのもいいかもなぁ。
    書道の道具どこかにあったかな^^;

  • マモ

    マモ

    2024/01/06 04:44:39

    スシロー、2年連続売上トップ!!やっぱりスシローでしょうかね。
    無課金でやっているので、コーデにはあまり関心が湧かない(;;)
    今日も変えることなく、ばっちい(´・_・`)
    そのままタウンへ参ります=3=3=3
    Thanks

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/01/06 04:25:33

    こころさん、おはようございます。

    こころさんの書初めがなんという字を書いているのだろう?と見てたら
    「挑戦?」って思ったんだけど、よくわからないので、Pショップまで行ってきました。
    あ~~、「挑戦」って文字だった~って、分かってスッキリー♪

    もう日本中みんな声かけあって、励ましあうっきゃないよね。

    天気予報を観るたびに、寒波の予測が重くなっているので、
    自転車は実家の物置小屋に格納してきました。
    雪が溶けるまでは、徒歩か、電車+バスで、実家に行く予定です。

    18日からの2000皿イベント時は、実家虹小屋に泊まり込もうと
    思うんだけどね。雪次第かな。

  • のあ

    のあ

    2024/01/06 02:18:53

    こんばんは~♪
    ↑ のコーデカッコイイです(*^^*)b

    赤の振袖 是非ともおソロお願いします♡
    楽しみです。わくわく(^^♪

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/06 02:17:35

    こんばんは✨ゆっくりゆったり起きてwww昼食べ、数時間未滑走コース滑り、早めにテルメ〜バー夕食★

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/06 01:10:08

    散歩♥気持ち良い感じで良かったね(*^_^*)
    暖かい日は散歩にもってこい〜だね★
    7日鏡開きかなぁ〜?やるのかな~?