ラッコ☆スター

ラッコ☆スター

全てフィクションです

男女格差という社会問題にメスを入れる!

きせかえアイテム

最近お馴染みさんの日記を読んでいて、改めて思ったのが「女性アバター用アイテムのほうがセンスの良いヤツが多い気がする」ということ。

過去の経験から言えることは、大体どのゲームでも男性用は「なんじゃこりゃ?」みたいなヤツが結構多い。ネタに走ったとしても超絶ベタな軽スベリ臭プンプンなヤツが大半だし。
※どこのゲーム(又はサービス)がどうのこうのという具体例を挙げるのはやめておこう。

モ○ハンシリーズ(速攻挙げとるやんけ)なんかはそれが嫌で嫌で、買ったタイトル全て、女性のアバターでいったった。
とにかくビジュアル格差が激し過ぎるんよ。

次にまた新たに″アバター系の何か″で遊ぶとしたら、開き直って女性で登録するかもしれない。
もう既に名前も2候補考えている。

星☆羅津子 or ラッコ☆シスター
多分ばれない。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/07 20:47:43

    最近・・・白ラインはいったジャージにも、裏フリースのとかあるんだね。
    真冬楽だよねw

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/01/07 17:37:56

    ピンクさん。
    なかなか素敵なラインナップですな。
    自分の部屋は、年中ほぼジャージです。
    一応季節ごとジャージを揃えてますw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/07 15:41:20

    ・・・あっ。

    うちのおっさん「オモロTシャチュ」の愛用者(笑)

    スーパーカブ を ぱろって 「スーパーサブ」(仕事激務の旦那にササル)

    「ほめられると伸びるタイプです」なんての~は、可愛いもんで。

    「おひさしブリです!」
    ブリがしゃべってる絵なんかは、漁師やってる幼馴染とお揃いを勝ってあげました。
    帰省して、Tシャツがカブル日を楽しみにw

    ゴロネしたパンダの絵「だってパンダだもの」みつを風とか

    「恋」の字をつりあげてるスヌーピーなんかも。


    部屋着だし(笑)取りたくて買ってきたんだけど、旦那がはまってしまいました。
    コレクションしだしたよ;

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/01/07 12:19:05

    mi*さん。
    たしかにここは女性ユーザーさんの方が多い印象ですね。
    それにゲームの性質的にも、女性がメインターゲットなん
    でしょうね。
    あくまで個人的は感想ですが、特にイベントやガチャ限定の
    アイテムに、欲しいと思えるヤツがないんですよ。
    まぁリアルでも男性用アイテムって全体的にアレですしねw
    おしゃれ・いかつい・チャラいの境界線が難しくて、どうしても
    無難な服装になってしまいがちです。

  • mi*

    mi*

    2024/01/07 10:47:17

    ニコも初期の頃は、男性もたくさんいて、タウンもびっくりする位人が多かったんです。
    初期の頃の男性のアイテムはカッコ良かったの多かったんですがㆀ
    ここ最近は、女性アイテムもリマスターとかが多くなってきたので、いろいろ運営さんも悩んでるのかなㆀ

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/01/06 20:58:42

    ちなってぃさん。
    どストレートに言ってもらって気持ちが良いですw
    あくまで個人的にはですが「ちょっと違うかな」ってのが多い感じです。
    うまく組み合わせて″形にしている″人には関心します。
    使ってる人には申し訳ないけど、例えばバーコードヅラとか、あんなもんいつ時代の掴みよ…ってw
    まぁ第一印象付け的には有りなのかな〜。
    逆にハードル上がりそうだけど。
    欲しいヤツがあれば全然課金もオッケーなんですけどね。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/01/06 19:49:52

    トライアルに毎週行きますが
    男性服は思いっきり遊びまくったデザインが多いですね。
    とにかくネタに走るみたいなダサいデザインが豊富ですが、
    そんなに男性は服でも笑いを取りたいと思う生き物なのかと
    常々疑問に思ってます。

    女性の方が可愛いもおしゃれもかっこいいもたくさんあるので
    女性で良かったと思います。
    でもラッコさんのクロロファッションはかっこいいですよ。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/01/06 16:32:22

    ピンクさん。
    へえー、なかなか器用なオッサン…いやジェントルマンもいたものですな。
    ポイントは女性ならではの話題とかを、いかにうまく乗り切れるか、かな(笑)
    あ、因みにモン○ンでは、自分のプロフ欄に「中身は超絶美少女的なオッサンです」と分かりやすいように書いてました。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/06 11:55:52

    裏垢を女子にして、二つもってる友達いるよ。
    ニコットでもw

    本体は、(あったことないけど)還暦すぎた持病餅のおっさんだけど。(笑)

    ラッコーさんの女子版・・・奥さんがモデルなら可愛い系だねw