今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

2024年の抱負は?

今週のお題


今年初めての日記ですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、仕事でバタバタなのは年末年始も一緒。
2日は休みだったけど、それまでの疲れが出たのと、
「VIVANT」の一挙放送があって、うっかり見てしまったので
マジで寝正月になってしまった(≧◇≦)

その後、職場の老人ホームではインフルエンザのクラスターが発生してて、
仕事のやり方が若干変わったりしてさらにバタバタでした。

今年2度目の休日だった今日6日、ようやく初詣に行く気になりました。
どこの神社に行くか迷って、地元ではそこそこ有名な神社へ。
さすがにもう空いてるよねーと思ってたけど、同じような考えの人がいて、
参拝に10分くらい待ったかな。

お願いごとは、
「家族全員、何とか健康に過ごせますように」
でした。
あ、日ハム優勝祈願は、後で勝負の神様のところにでも再度お参りする予定。
今回の神様は健康と家内安全の神様らしいので。

続いておみくじ引いたら小吉でした。
・待ち人 焦らず待て
・失せもの 落ち着いて探せ
・商売 慌てると利少ない
・健康 完治まで長し
・勝負 急ぐと勝機逃す

などなど、景気のいいことは書いてない。
が、ようするにのんびりいきましょーということかな。

というわけで、今年の抱負は
「のんびり、どっしり構えて、いい1年にするぞ!!」
かな?

#2024年の抱負は?

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/01/18 16:39:31

    インフルエンザのクラスター発生、職員さんの間でも緊張が走りましたね><;
    とても大変だったご様子ですが章姫ちゃんが御無事で何よりです^^
    丁度こちらの日記が上がった頃、うちの父のお財布が紛失して家中大騒ぎになっておりました^^;
    外で落とした可能性もあったので警察に届けを出したりと色々と手を尽くして、もうダメかと思った3日後、家の中からホロっと出てきたのです!は~~~/////
    お正月に父が神社で引いたおみくじには「失せもの 出る 高い場所から」とあったので、考えようによっては自宅マンション7階=高い所、という事で占いは当たっていたね、良かったね、という事で一件落着しました。
    章姫ちゃんの占いも、のんびり、焦らず、ゆっくりと物事にあたる事でかえって良い結果が出る事多しかもしれませんね♪(●´ω`●)
    色々ありコメントが遅くなりましたが、章姫ちゃんにとって楽しく素敵な1年になりますように^^♪

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/01/10 21:35:17

    こんばんは☆
    私も八代亜紀さんの絵、特に愛猫ちゃんの絵が好きでした☆

    今週から病院通い始まります☆
    リアルが落ち着くまででコメント巡回時間がいろいろになりそうですが宜しくです<(_ _*)>

  • kaku

    kaku

    2024/01/08 23:32:37

    イッキ見、ワタシもよくいろんなことの手を止めて観ちゃいました。。。まんまと。

  • Aloha

    Aloha

    2024/01/08 00:13:02

    もう正月から地震とか悲しいくなるばかりで
    TVも見ずに ネットフィリックスにゲームして過ごしたような~
    去年から 家族の中で 39度越えの熱を代わりばんこにひいてて
    お正月も体調の悪い家族と家で過ごすという~
    とにかく 家族が健康で笑って暮らせます様に~かな

  • 未来

    未来

    2024/01/07 17:58:49

    こんばんは。
    初詣に行かれたのですね。
    私は2日に行ってきました。
    いい一年にしたいですね!
    今年もよろしくお願いします(^^)

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/01/07 15:50:06

    こんにちは。
    正月から災害や事故・火事などが多いように感じます。
    健康第一で暮らせたらと毎日TVみてます。
    北陸の地震災害の全貌はまだまだはっきりしなくて
    今日あたりは雪降る予報もあるようで早く非難してる方々の
    ゆっくりできるところを確保してほしいですね。

  • みい

    みい

    2024/01/07 15:38:22

    紅白見終わってから あまりまともにTVは見てなくて
    ドラマは今日大河があるのかな?
    それの録画はしとかなきゃ。

    なんだかパッとした気分になれない今年の始まりだけど
    今日街までいって 牛タンのランチ食べてきた。
    美味しくて満足^^
    そんなことの積み重ねでいけたらいいかな^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2024/01/07 15:20:29

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
    VIVANTの一挙放送を観られたんですね。
    私は、リアルタイムで観ていたので、今回は観ませんでした。
    昨日、今日は、録画しておいた映画を観ています。
    今日は、風に立つライオンと東京MERの劇場版を観ていました。
    今は、昨日、録画しておいた上川隆也主演の検事の本懐のSPドラマを観ています。

    章姫さんは、今年は、のんびり、どっしり構えて行くんですね。
    今年は、火傷などの怪我にも気を付けてね☆

  • ふー

    ふー

    2024/01/07 10:18:29

    私も「VIVANT」一気見しちゃいました~♪
    そしておみくじは「小吉」お願いごとも一緒!
    シンクロしすぎてて嬉しくなっちゃった( *´艸`)
    今年もどうぞよろしくお願いしまーす^^

  • とら

    とら

    2024/01/07 08:09:44

    おはようございます。
    出不精なのでわが家の神様にお祈りで済ませました^^
    毎日の朝の最初のお仕事でご飯とお水をあげて
    健康で暮らせることをお祈りしてます(#^.^#)

  • ebu

    ebu

    2024/01/06 23:12:22

    私も朝から「アンナチュラル」4話見続けてうっかり
    コミュニティデーに出遅れました。
    今日は6日とは言え、天気が良くて暖かく人が出ていたのかも。
    元旦から大災害で今年の先行きが恐ろしい。
    辰年なのだから、これから運気が上がって行って欲しいです。

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/01/06 23:02:34

    私は今頃、大晦日と元日にやってた孤独のグルメを見てるよ。
    全部で20時間以上は録画されてると思う・・。見終わるのか?w

    明日は18時~格付けだね。

    今年の抱負、何にしよ?

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/01/06 21:46:37

    こんばんは。お仕事大変そうでお疲れ様でした。
    感染症が流行ると業務にも気を遣われてより大変になるのではないかと思います。
    参拝に行かれたんですね。
    私は明日が明後日に、主人の熱が下がれば行く予定です。
    お互いに、家族全員元気に過ごしたいですね!

  • カオル

    カオル

    2024/01/06 21:27:42

    こんばんは☆
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    「VIVANT」面白いですか!マイリストには入れてます。
    私は今、任侠ものですが日本統一にハマってます。新年からヤクザ(笑)
    今年の抱負は、もうちょっとバイオリン練習頑張ります!
    なんか毎年言ってる気もしますけど^^;

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/01/06 21:24:14

    こんばんは★
    VIVANT見たんですね^^私は毎週楽しみに見ていました。
    初詣、しばらく行っていないです。
    願い事は、家族の健康ですよね。
    後は日ハムの優勝!!今年こそは優勝してほしいですね^^
    今年も良い1年になりますように!!

  • fu

    fu

    2024/01/06 21:05:57

    こんばんは。今年もよろしくお願い致します。
    同じく小吉で、景気の良いことは書いてなかったです。
    健康で暮らせることは何より尊いですね。
    と言いながら、それ以外もかなり色々祈願してきましたが。
    章姫さんにとっても良い一年になりますように。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/01/06 20:56:52

    章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
    私も「VIVANT」見てしまったよ!!
    元日の夜にこちらでは有名な神社に初詣に行ったよ^^
    おみくじは大吉でした^^
    結構忙しかったけど楽しいお正月でした^^
    今年は無理をしない一年にしたいです^^;
    健康第一ですね^^

  • のん

    のん

    2024/01/06 20:44:16

    さすが東京。三が日過ぎても混むのね。
    のんびり焦らずこの1年安全に過ごして下さい。
    ファイターズ優勝祈願、よろしく!!

  • めい

    めい

    2024/01/06 20:23:09

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    年末年始もとても忙しかったようですね。
    お疲れ様でした。
    2日のお休みはTV鑑賞でしたか。
    そういう時間も必要ですよね。

    初詣に行かれたんですね。
    やはり家族の健康が一番ですよね。

    おみくじの小吉は微妙かもしれないけれど、悪くもないですよね。
    「のんびり、どっしり構えて、いい1年に」
    いいですね~(*^^)v

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

  • みったん

    みったん

    2024/01/06 20:12:55

    初詣、雨で行けなかった。。。のが無念です。

    今年はみんな健康で。
    ハムの優勝はより最下位脱出!
    あとダイエットはメインでが頑張るぞぉ~!
    昨日初めておっさんずらぶ見たけど最初????だったけど回想シーンとか出て
    ヤバ‼ハマりそう、同じ意見です(๑´ლ`๑)フフ♡

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/01/06 19:23:00

    こんばんは。
    初詣は最近は全然行ってないです^^;
    おみくじも長らく引いてないです。
    1日の能登地震や2日の航空機の事故など見ていると
    平穏無事に過ごせればいいなと思います。
    平凡な毎日ってすごく贅沢なことなのかもしれないなと。
    今年もよろしくお願いします。

  • はる

    はる

    2024/01/06 19:16:24

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    VIVANT私もうっかり見てしまい、!!なお正月でした。
    でもやっぱり面白かった、2期待してます。笑

    私はまだ初詣に行ってません。
    地元の神社に行く予定です、なんか地震があって以来胴もしんどくて困ります。
    私も無事に過ごせたらいいな、と思っています。