ちぃ

イエベ?ブルベ?

日記

ブログ更新しました☺ もしお時間があれば、お立ち寄りくださいね。 

 
 
 
(ブルベ?イエベ?) 
 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/01/post-8eb0d7.html 
 
 
 
私は自分のことをおそらくイエベオータムだと思っていたけど、違っていたみたいです@@; 
 
 
こういう診断って、自分のことは意外に分かってなかったりするので、友達に聞くのが一番だなぁと改めて思いました。 
 
 
学生かっ(笑)っていうしょーもない話から、鳥さんの話やら、割と真面目な話やら、色々話せる貴重な友達。 
 
そんな彼女はクリエイターさんでもあるので、色々教えてもらうことも多いです。 
 
 
 
何度かブログにも登場したことがあるんですが、彼女の作るアクセサリーは本当に可愛い^^ 私にないものをたくさん持ってるお友達なのです(っていうか、友達みんな私にないものを持ってる子ばっかりだった。笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/08 23:29:27

    >ピンクコーラルさん

    えーっ!それだけで終わりですか!?てっきり色んなアドバイスつきなのかと。
    しかも別料金だなんて。そりゃあまりにも高いですよね><

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/08 19:50:56

    お金はらったのに

    布二枚あてて、比べるだけで、診断おわり・・・ですよ;

    お化粧の系統の色とか、春か秋かなんか・・・なにもいってくれません。
    別料金ですっていいやがったんですって;

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/08 10:12:23

    >usamimiさん

    おはようございます☆

    カラー診断、楽しいですよ☆カラー診断結果を見て、普段着ないような色を買ってみたら、あら☆案外いいかも☆って思って、好きになった色もあります^^

    私はターコイズブルーが好きなんですが、悲しいほどに似合わないので、差し色に持ってくることが多いです^^; 黄色も可愛いですよね☆茶色系は落ち着くので、私も着る機会が多いです。
    紫もこれまた似合わないので、差し色が多いです。苦笑 
     
     
    >四季さん

    おはようございます☆

    ネットで無料でできるので、ぜひぜひ♬ 自分が普段買わないけど、着てみたら(メイクに取り入れてみたら)案外いいかも☆みたいな色を知れるのでお勧めです☆

    歳を重ねたり、環境が変わると友人とも疎遠になることが多いですが、そんな中貴重な友人です。大事にしなくてはです☆ 
     
     
    >ピンクコーラルさん

    おはようございます☆

    この美容室、このラズベリー系で統一されています。看板もこの色(チェーン店です)。ちなみにお店の名前の前に日本式という文字がついていて、サロン内で使うものはすべて日本製なんだそうです^^

    そうなんですか~!カラーって年齢によって変化することもあるんですね@@;確かに若い頃なら、イエベ春の中でも私には似合わなかっただろうなって色、あります!

    好きな色をメインに持ってこられなくても、差し色にしたらいいと思うので、どうか元気出して下さい~
    そんな私はターコイズブルー、ピンクが大好きですがどちらも似合わないので、やっぱり差し色にしたりしています。苦笑

    お金を取られる診断だったんですね。でもちゃんと色彩のお勉強をされた方でしょうし、それで色々アドバイスしてもらえるのもいいですね。メイクの色とかも私自分じゃなかなか分からなくて。汗

    私の母(76歳)と伯母(78歳)を頭に思い浮かべてみたんですが、母はも伯母もブルベ系の色は似合わないです。来たら大事故になりそうな雰囲気がすごいです。笑 二人とも絶対イエベ春だなと。だから年をとっても、きっと皆さんそれぞれ違うような気がしますよ^^

    色使いのセンスがいい、だなんて、私一生言われることのない言葉ですw センスのセの字もありませんw
    ピンクコーラルさん、きっとセンスのいい、おしゃれさんなんだろうな~って勝手に想像しています^^

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/01/07 16:06:32

    背景のラズベリー系のピンクも似合ってるよw

    自分はファンデがオークル系だからイエロー系だと思ってたのに。
    「血管が青いからブルベ」だって言われて、ショックでした。

    若いころは血流もよくて、ほほがピンクなのが返って欠点におもえてたのに。
    いまじゃ・・・血流わるくて、ブルベ・・・だって。

    オレンジ系が好きなのにもうきられない、似あわないって言われた気がします。(涙)

    街の小さいイベントで、お客さんが少ないから、わざわざ一人1000円だけどはらって、
    旦那と診断うけたけど。
    布をアゴした二枚あてて、さっさっさって変えて、(中国雑技さんのお面7変化のように)
    「こっちが似合うからあなたブルベです」っていわれるだけの診断だったけど、
    「顔色わる~!」って思ったほうだったから、「あれ?」ってなりました。
    でも、旦那もみてて納得してたので、自分の感覚がずれはじめたのかも。
    化粧品の色の系統くらいアドバイスしてくれればいいのい、それもない。
    春秋の診断もなし。高いですわ。ありゃ、エステでお客こない店のお金集めだな。

    あんなに、大学で先生に、「いろづかいのセンスいい」って褒められたのに・・・。

    どうせ皆、血管が青くなって濃くなるから、年取るとブルベじゃんって捨て台詞はきたかった。(涙)

  • 四季

    四季

    2024/01/07 10:17:21

    こんにちは。
    なんでも話せるお友達がいるのは、ありがたいし嬉しいですね。
    私は診断した事がないのですが、どちらだろう。う〜む。

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/07 00:34:29

    こんばんは。
    カラー診断はしたことないです。
    一番好きな色は黄色、二番目がオレンジ、三番目が茶色。
    紫も好きです。似合わない気がするのは緑かな。^^