コーヘイ

重賞予想

日記


【フェアリーS】
◎エリカリーシャン
○イフェイオン
▲ラヴスコール
☆テリオスサラ
△スティールブルー
△キャットファイト
△メイショウヨゾラ

土曜の中山は依然としてこの時期としては前例がないほど時計の出る馬場。コース替わりもあって京都ほどではないけど内前がどう見ても有利。展開は短い距離で先行してきた内枠のマスクオールウィンの逃げが有力。それ以外にも前で競馬をした経験のある馬が多数でペースはそれなりに流れそう。ただまぁ、馬場を考えると極端なハイペースになるとも考えにくい。ミドルの範囲内に収まるのでは。34.5-23.5-34.5=1.32.5程度で想定。ここは余程の枠でない限り未勝利戦の内容が秀逸なイフェイオンから行こうと思ってたけど土曜を見る限り余程の枠wというわけで内目の枠を引いた馬の中から面白そうな◎エリカリーシャンに変更。新馬戦は好発を切ってスローの逃げで完勝。時計やラップからは特筆するほどの内容ではないけどこの時負かした馬たちは複数頭が勝ち上がりとメンバーレベルは低くなかった。2戦目のアルテミスSは外目の枠から出遅れ。直線では内に進路を切り替えるも前が詰まって何も出来ず。エピファネイア×ダイワメジャーで特注血統のロベルトとノーザンテースト持ちで、直線の長いコースでの決め手勝負よりは小回りでそこまで速い上がりを求められへん条件の方がパワーや持続力を活かせそう。また出遅れる可能性はあるしまともに揉まれた経験もないから内枠で上手く捌いて来られるかは未知やけどこの人気ならギャンブルとしては悪くない。出来れば好位~中団のインにつけてほしい。単勝・馬連・ワイド・3連単

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/01/08 12:33:31

    エピファ×ロブロイで芦毛。母系のグレイソヴリンの系譜ですかね。
    この世代も現状牝馬の方が豊作な印象やけどクラシックでどれだけやれるか楽しみですね☆

  • MISAMISA

    MISAMISA

    2024/01/08 08:57:43

    フェアリーS芦毛ちゃん頑張りました!
    強い白い女の子大好きです!

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/01/07 22:13:55

    こんばんは~
    まだオッズが出てなくてわけわからない・・いつも人気も参考に選んでいるからなぁ・・

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/01/07 16:42:42

    シンザン記念難しいな。。イフェイオンなんかは数字の裏付けがあったけどこっちはそういう馬は見当たらん。しかも夜に雪が降る可能性もあるとか。どうなるやら全く読めへんなぁ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/01/07 15:51:32

    保険で買ってた単勝だけ獲れたw

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/01/07 15:14:05

    9Rは展開やしやっぱり内前かなぁ