こころ

こころ

こころの日記

1/7 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
おしゃべり広場 5


コーデ広場 & おしゃべり広場
4択 どれも嫌い

キラキラ 9個でした♪

4択は 中学で一番好きだった科目は?
どれも嫌い の他は 社会、英語、保健体育

こころは音楽が好きだった〜


今日は七草の日だね♪
朝になったら七草粥 作って食べるよ〜

昨日より気温下がってきそうだね
暖かくしてね♪

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2024/01/08 00:12:20

    こころさん、こんばんにゃん♪
    今晩は少し冷えますね(((=ω=)))でも、氷点下って程でも無さそうだから
    大丈夫かな?暖かくしてね^ω^
    近所の中華屋さんはThe昭和って感じの佇まいで、一人で入るのはかなり勇気が
    要りましたが、活気も有りテキパキで美味しかったです( ꒪﹃ ꒪)
    リピートは…やはり入りにくいんですよね(笑)
    良い連休をお過ごし下さいね(๑•̀ω•́๑)ゞ

  • のあ

    のあ

    2024/01/08 00:08:29

    こんばんは(^^♪ 
    寒い連休です…(´;ω;`)ウゥゥ

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ- おそろw
    うれぴよ~♪♪♪
    こころちゃんめちゃ似合ってる、可愛いです♡

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/01/07 23:36:50

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • mari

    mari

    2024/01/07 23:34:32

    こんばんは ♪
    春の七草は「芹、なづな、御行、はこべら、仏座、すずな、すずしろ」ですね o(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/07 23:03:42

    こんばんは
    いい天気だったけど 風が強くて冷たかった
    連休最終日は一桁予報だけど 楽しく過ごしてね~

    七草がゆは 私は好きじゃなくて 食べませんww
    昔 母が作ってくれた時
    うさぎじゃないから 草は食べないと言って 
    大笑いされたなぁ~ www

  • ねこ

    ねこ

    2024/01/07 22:46:57

    (★゚ω゚)ノこんばんは♪

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2024/01/07 22:45:44

    再びこんばんは^^

    ニコタ3周年のお祝いありがとうございます(o*。_。)oペコッ
    これからも仲良くして下さいね(^_^)/

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2024/01/07 22:42:32

    こころさんこんばんは^^

    今日は3連休中1日お休みだったので
    お餅太り解消にウオーキングして来ました=3
    午前中に家を出て途中ちょっと寄り道して
    夕方帰る時は北風が冷たくて寒かったです(+o+))プルプル
    今週は又寒くなりそうですね。
    今日は七草粥の日ですが買い忘れたので今年も食べれず(;O;)
    昨夜仕込んだおでんにしました(;^ω^)

  • 月架

    月架

    2024/01/07 22:38:47

    こんばんは。

    梅の花が間違って咲くかもしれない1月で暖かい気温はびっくりですね!

    昆布巻きや伊達巻きやきんとんを作っていたなんて凄いですね。

    七草の日ですね。

    素敵な1週間になりますように。

  • *sora*

    *sora*

    2024/01/07 22:33:43

    こんばんは~*´˘`*

    七草がゆのセットが売ってたけど…迷ってやめました^^;
    美味しいって思った事がなくて
    作り方がダメなのかな~^^;

    今日は3℃午後から風が出てきてその風が冷たくて~
    プラス気温の感じなかったです

    連休も残り1日早いね~^^;
    明日成人の日だね~年齢も変わってるのついつい忘れちゃいそう><
    明日はお天気いいといいね~o(*’▽’*)/

  • いるか

    いるか

    2024/01/07 21:48:00

    こんばんは~
    今日は七草粥を食べる日なんですね。私は多分一回も食ったことがないと思います(^^;
    子供のころに食ったかもだけど、全然記憶にないんですよね~

    今日からまた少しずつ仕事始めてます。
    私はスロースターターなのでいったんエンジン切ると切り替え大変です(^^;

  • るんるん

    るんるん

    2024/01/07 21:26:41

    こんばんは 今日は七草粥の日だけど 面倒だよね るんるんは海苔茶漬けで代用しました 胃 休まったよね

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/01/07 19:11:21

    スーパー空いてたのは
    たぶん
    年末の買いだめ分を
    消費中のためだと思います♪(笑)

  • 亜子

    亜子

    2024/01/07 18:48:54

    こんばんわ~^^今日は、七草がゆですね。あまり好きじゃ無いので食べませんでした。(笑)
    こころちゃん、赤のお着物も良いね~(´ー`*)ウンウン 良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • あずき

    あずき

    2024/01/07 17:33:08

    こんばんは~^^
    こちらは最高気温も一桁で今PCの気温7℃ですけど
    お天気よかったから 2階にいると昨日より暖かく感じました(^^♪
    でもこれからしばらく寒いみたいですね:;(∩´﹏`∩);:
    こころさんも暖かくしてお過ごしくださいね^^

    こちらのお着物も買われたんですね(^^♪
    水墨画みたいな背景に凛としたお着物姿がお似合いでかっこいいです(´∀`*)ポッ
    奥手の和傘もいいですね^^

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/01/07 17:32:04

    こんばんは~ 

    今日は午後イチで初詣に行ってきました。
    松の内とはいえ、もう7日。
    流石に3日が日よりは空いているものの、結構な人出でした。
    まぁ、日曜日ですしね。
    玄関飾りをはずす日でもあったので、お焚き出ししてもらうべく奉納してきました。
     
    参道にはまだ露店がいっぱい並んでました。
    買うかどうかで迷ったものの、今の時期は乾燥してて埃が舞っているので断念。
    露店の食べ物は埃の舞ってない季節限定ですね。
     

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/01/07 17:31:11

    こんばんは。
    今日は七草の代わりに卵とじで色んなの入れてごちゃごちゃ粥です。
    これから作りま~す♬
    これじゃ全然胃が休まりませんねw(笑) 
    寒いので暖かくしてお過ごしくださいね^^

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/01/07 17:23:11

    こんばんは。
    今日は朝七草粥を食べ、リアで初詣に行ってきました。
    意外と混んでいて驚きました。
    お御籤は小吉~
    真面目にコツコツとだそうです。
    母も連れて行けたので良かったです。

    こころさんも明日も楽しく過ごしてね。

  • 光太郎

    光太郎

    2024/01/07 16:38:51

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • 美鞠

    美鞠

    2024/01/07 16:13:45

    こんにちは♬
    七草のセットを買うの忘れてしまいましたw
    大根だけあるので大根粥にしようかな(๑´ლ`๑)

    中学1年の時は英語大好きでした♬2年になると苦手になった記憶が;
    先生が変わったからかな(,,ᴗ ᴗ,,)

  • さとみ

    さとみ

    2024/01/07 15:43:04

    こんにちは^^今朝もくもくと雪が降りました。今は止んでいますが、明日も雪予報なので心配です。
    ミルフィーユ鍋美味しそうです(´~`)モグモグ

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/01/07 15:38:08

    こんにちは。
    予報通りに寒さが戻ってきました。
    寒さを避けて家でゆっくりしています。

  • まみい

    まみい

    2024/01/07 14:38:48

    こんにちは(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧
    毎日、楽しすぎて時間の流れがすごくはやく感じます(^^;)
    もう少し時間があってほしいなと思っています^^
    ニコみせごちそうさまでした(*'▽')

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/01/07 14:12:15

    こころさん、こんにちは、川崎はいいところ 今週もよろしくお願いします

  • 総悟

    総悟

    2024/01/07 14:05:05

    こんにちわ|ू•ω•` )
    こころさん今日朝ご飯七草がゆ召し上がられましたか?
    僕んちは毎年晩御飯で食べてたので今日も晩に食べるですよ(∩´∀`∩)
    寒気がまた降りて来るみたいですね…
    僕のとこも昨日は13℃お昼あったけど今日は8℃と一桁です。
    朝起きた時寒かったです~(>_<)でも暖冬だからか?
    いつもよりはまだ我慢できる寒さ?と言いつつ暖房ぽちしたけども(;・∀・)
    笑顔で挨拶貰えると思わずこっちも無意識で笑顔で挨拶しちゃいますよね(*´▽`*)
    こころさんの貰ったハッピーな気持ちを今度は自分も誰かをハッピーにしてあげたいて
    お気持ちとっても素敵だと思います(´ー`*)ウンウン
    今日もこころさん穏やかで素敵な一日になりますように☆

  • きぃ

    きぃ

    2024/01/07 12:54:48

    こんにちは!

    まだ今日までは暖かめですね♪
    明日は成人式なのに雨とか雪の所はひどくありませんようにって思うね。
    私の時も行く時雨で会場まで車で行ったなぁ(´艸`*)

    七草がゆは未だ食べたことがありません(笑)

  • くるみ

    くるみ

    2024/01/07 12:32:07

    くるみが好きだった科目は家庭科^^
    「蒸し羊羹」出来たけど・・柔らかかった(^^;次回頑張ります!!

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/01/07 10:57:42

    おはようございます。

    いつも混んでる食品スーパー
    昨日ガラガラでした。
    皆さん食べ過ぎの反動かもです。

  • himawari

    himawari

    2024/01/07 10:41:18

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    我が家では 数十年前から七草粥ではなく
    ニラの雑炊を頂きます…ニラ・挽肉・キノコ類を入れて薄醤油味です。
    中学…好きな科目は英語と国語でした^^
    家庭科は何故女子が??と疑問でした。
    料理は好きでしたが、パジャマ・編み物作りが課題になると
    気に入るまで、何回も作り直しをするので、時間が掛りました。
    なので、毛糸や・生地など多めに購入していました(;^_^A

  • うとうと

    うとうと

    2024/01/07 10:08:22

    七草粥たべたよ~春の香りがうれしいね^^

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/01/07 09:33:59

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    七草がゆの日ね、スーパーで揃う便利な世の中~☆

    ステキとお水のお届けよ^^

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/01/07 08:57:15

    七草粥をおかわりして食べました♪
    今日は晴れて良い天気です

    午後に親戚のお通夜に行って来ます

  • momokazu

    momokazu

    2024/01/07 08:29:12

     (*´˘`*)♥ おはようございます♥ 寒くなります・・・
    被災地の方が、心配です・・・

  • ミルク

    ミルク

    2024/01/07 07:57:29

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    昨日はお天気不安定で気温の割には寒いよヾ(≧▽≦)ノ
    七草粥今まで食べたことなく笑っちゃうよなぁ~
    邪魔くさいのか食べなくても良いって感じなのかも(笑)
    気温は11℃晴れるみたいだけどホントかな???

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~(^▽^)/

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/07 07:38:44

    おはようございます
    寒さが戻り連休は家の中で
    過ごします~^^
    暖かくして過ごしてね(*^-^*)

  • dolphin

    dolphin

    2024/01/07 07:24:59

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    私も七草粥作って食べるよー^^

    赤い着物素敵だね♡

  • кєภ✿

    кєภ✿

    2024/01/07 07:16:54

     おはよう♪(o'∀'o)ノございます
     好きな科目無いですね (^o^;)
    もっと 色んな科目あったら好きになれてたのかもw
     七草 ლ(´ڡ`ლ) 七草おにぎり 七草チャーハンも宜しくw
     美味しいのできるといいですね ( *・∀・)9゙ファイトー♪

  • マモ

    マモ

    2024/01/07 04:14:38

    おはよう☁️ 三日月もおぼろでクッキリしてなーい(;;)
    消防車が通って行った。家事かなぁ?早朝に……?
    英語は得意科目、ゆとり前の詰め込みでも満点近かったような…?確か?過去完了進行形なんて中学でやってた気がする(´・ω`・)エッ?
    外は、3℃。一服(-。-)y-゜゜゜後、タウンへ参ります=3=3=3
    Thanks

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/01/07 04:08:48

    こころさん、おはようございます。

    あ~、七草セットがスーパーで売ってました。

    今日は、自宅近くのスーパーに特売の卵を買いに行ってきます。

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/07 02:56:02

     こんばんは✨昼まで睡眠ZZZ移動しツェルマット近くモーグルコースでエアー練〜ゆっくりテルメ

  • jun

    jun

    2024/01/07 02:52:24

    今晩は!ここんとこ寒いし風邪ぽいので、薬飲んで寝たから、今日は家でのんびりしてました。

    明日はJAでお金出して買い物です。出す金あるかな~?  黒豆には、ポリフェノールの一種である

    イソフラボンやアントシアニンが豊富だそうで、正月過ぎてからも黒豆炊いてます。

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/07 02:37:19

    七草粥かぁ
    七草買ったの?または大根葉とかで?
    良いよね\(^o^)/
    夏や秋冬もあるよね~
    せりや薺好きかなぁ

    寒そう(¯―¯٥)
    体調気をつけて〜

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/01/07 02:18:27

    連休はまったり手抜き推奨で(*^^*)疲れが出るころですものね

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/01/07 00:46:40

    4択 どれも嫌い。何が好きなのか?わからん。(;'∀')
    七~草~が~ゆ~♪ 百人一首似のまね。( ´艸`) 小学生の時、百人一首かるた よくやったよ。
    多く取れたら、おこずかい貰える感じのようなのね。( *´艸`)(笑)