kanta03

1/7 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
コーデ広場 4

1/7 キラキラ

おしゃべり広場とコーデ広場

4択は どれも嫌い だって


た(;´∀`)

今個人的に思ってることは
「13年前の事が何の教訓にもなってなかったんだな」だけ
自分は同級生が何人か亡くなったと後から聞いて
何とも言えない思いしたけど

今の現状で支援が遅い吐かしてるのが居るけど被災から一週間以内なら
早いくらいだよ。13年前はインフラが戻るまで約一ヶ月
そこから物資が届いて陸路空路が動くようになったんだよ
SNS見てるだけで文句しか言わない奴が偉そうにのたまうな

電気完全復旧に約3週間、ガスは約4週掛かったよ
灯油手に入らず庭の木切って薪にしたくらい過酷だったよ
最終的に死者数万出て今も行方不明者が約1200人居るのが東日本大震災だよ

比較するならまっとうな数字出して非難しろ
今回の地震は”起きた場所が地理的に厳しい”がまず先に来ない
議論は全て無意味。感情論は後に何も生み出さないし
何の説得力もない。あと無能な政党がトップ握ってたって事実もな

  • kanta03

    kanta03

    2024/01/08 04:32:48

    >フラさん
    まだ一部地域だけど電気が回復してきてるそうな
    3.11当時とは考えられない速さだよ

    家の応急処置でブルーシート配られたのに噛み付いてたの居るけど
    3.11の際は自腹で購入してたよ。しかも自分で売ってる所探してね
    それが配給になってるだけでもマシだよ

    被災から一週間で風呂が自衛隊から設営された避難所あるけど
    3.11では風呂設営は3週間目以降だよ。その間皆文句言わず耐えてた
    被災の規模を比べちゃいけないのよ

    これから先の流れ予言しようか
    被災者である立場を盾に騒ぐ一部輩が多分出てくるだろうよ
    "施されるのが当たり前"って浅ましい輩ね
    一つ言えるのは自らメディアに映ろうするのは皆それ
    どのテレビ局にも登場する被災者代表みたいになってるやつはこれだから
    本当に厳しい人ほど表に出ようとはしないよ
    救うべきはこういう人たちなのよ

  • フラ

    フラ

    2024/01/07 11:05:43

    この寒い時期、早くなんとかしてほしい(*_*)