ま(´∀`*)ま

ごんじゃまま

変わりない日常生活に感謝します

1月7日 七草

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
おしゃべり広場 5

七草に 柚子の皮を細かくして入れた 

七草&柚子の香り付きおかゆの出来上がり
塩分控えめなのに 少しからかった(>_<)失敗
来年頑張ろう

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2024/01/13 00:30:09

    だからレモンかけないでw
    あ 個人の感想ですw

  • べる

    べる

    2024/01/07 22:42:51

    こんばんは^^うちは七草食べてもいません(^^;

    胃腸の為には食べたほうがいいんでしょうけどね。塩分は残念でしたが、来年また頑張ってくださいね^^

  • 神田

    神田

    2024/01/07 16:14:07

    ๑´ ω`)੭⁾⁾こんにちわ

    柚子の皮入り七草粥美味しそうですね(*´艸`)
    少し辛かったのですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    来年は塩分がちょうどいい七草粥が出来ると良いですね~
    我が家は夜に七草粥を食べる予定です(*,,•ᴗ•,,)

  • ユリエ

    ユリエ

    2024/01/07 15:22:58

    こんにちは。
    はや七草がゆの日なのですね。我が家では七草がゆはあまり好きではないので作りません。
    たまごがゆなら普通の日にときどき食べています。

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2024/01/07 14:28:15

    朝昼兼用で七草粥をいただきました。
    まあなんです。お正月の疲れた胃腸を優しくする目的なのでしょう。
    だがしかし、やっぱり、七草粥だけでは物足りないので饅頭に手を出しています・

  • ♪みゅう♪

    ♪みゅう♪

    2024/01/07 09:55:37

    我が家は七草粥パス何ですね
    主人が草を食べてるようで嫌だと
    毎年の事だから慣れましたが
    小豆粥で代用しています美味しいですよ一度お試しください
    息子さん如何ですか心配ですねご自愛くださいませ

  • ☆ken☆

    ☆ken☆

    2024/01/07 09:51:55

    おはよう!

    いつも励ましのコメントありがとう^^
    もう七草ですね、健康に留意して過ごして行きましょう(^^♪
    日々、何が起こるか分からいないので1日1日を大切にしながら

  • あおペン

    あおペン

    2024/01/07 09:48:30

    どうしてもしょっぱくなるもんだ。
    あれと同じかも、ヒエヒエではそんなに甘く感じないけど、常温だとあま〜いジュースとかね。

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2024/01/07 08:44:11

    おはようございます☆彡
    七草がゆからくて残念でしたね。
    来年はからくない七草がゆができると、いいですね。
    今日もよろしくお願いします(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪