マミィの想い^^

マミィ

日々の想いを綴っています^^^
感謝と共に^^^(*^_^*)
お読みいただきありがとうございます。

こんばんは^お疲れさまです^

日記

いいお天気でした^^^


でも、風が強く寒い日でしたよ。。。

昨日整骨院で言われたこと。
ひとつ、ショックな事がありました。

3週間。痛みでいたわってきた右足の筋肉が落ちて細くなってきてるとか!

今まで筋トレで少しずつ増やし、維持してきた筋肉。
わずか。。。三週間でそんなにもなるんですね。
元に戻すには半年もかかるとか!

落ちるのは早くて!戻るのにとてつもなく長い時間がかかるんですね。

でも。。。今まで頑張ってきたからこれで済んでるんだと思えば。

がんばってきた私を........褒めてあげましょう~^^^(*^_^*)

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2024/01/11 14:51:13

    こんにちは~

  • taro

    taro

    2024/01/11 08:29:53

    おはよー、冷える晴れた朝・以前入院し退院したとき脹脛の筋肉がプルプルンとブランコのようにぶら下がってました、肩の筋肉も無く、えぐれたように凹んでましたが、その後の筋トレで元に戻りましたよ。

    治ったら、あせらないで少しずつ体を動かして有酸素運動から始めるといいかもです。

  • 和也

    和也

    2024/01/10 23:00:41

    こんばんは〜✰
    明日は日中の気温が一桁台になるよう
    ですが翌日には14℃と季節感がない

  • みっちー

    みっちー

    2024/01/10 20:44:36

    マミィさんこんばんは!

    今日も㏠お疲れ様でした☆

    今年こそは今の所、雪少ないといろんな面で助かりますが
    毎年前半積雪少ない後の後半のドカ雪降らないか心配してます><

    今日は気温も低く朝方は凍みてましたが寒いながら
    この時期では積雪あるのに珍しくこちらでは1日雨でしたよ(;^_^A

    寒さも痛みにこたえるかと思いますが
    ご無理無く暖かくしてお過ごし下さいね(*'▽')

  • ミィ

    ミィ

    2024/01/10 17:52:53

    長い期間大変ですね
    寒い時期ですので風邪にも注意してお過ごし下さい
    お大事に~^^

  • ღなみたんღ

    ღなみたんღ

    2024/01/10 17:36:21

    (。・o・。)ノこんばんは♪
    ホムセに黄色い水仙が売ってたので買ってきて花壇に植えました♪
    可愛い^^

  • taro

    taro

    2024/01/10 08:19:21

    おはよー、雨降る朝・寒に入り寒さが増してきてます、15・16日あたりは天候が荒れるようです。

    部屋を暖かくしてお過ごしください。

  • 和也

    和也

    2024/01/09 23:02:03

    こんばんは〜✰
    想像したくないことだけど首都直下型地震が
    起きた夢を見た途端に目が覚めた

  • あかね

    あかね

    2024/01/09 21:12:50

    治療 頑張ってますか?
    頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

  • みみぴょん

    みみぴょん

    2024/01/09 16:39:19

    こんにちは
    だいぶ良くなったようで良かったですね
    こちらは今日白内障の手術をしてきました
    片目なので距離感がうまく取れません
    しばらくパソコン少しだけにします

  • taro

    taro

    2024/01/09 08:20:43

    おはよー、冷える朝・これから冷える日々が続くようです体調に気をつけてね。

  • 和也

    和也

    2024/01/08 23:18:37

    こんばんは〜✰
    今年は明日が仕事始め 年が明けてからも 朝/夕 以外は
    厳しい寒さとはなっていない

  • もえぎ☆*・゜❃

    もえぎ☆*・゜❃

    2024/01/08 19:55:31

    こんばんは~^^マミィさんw こちらも寒い1日でした
    昨夜雨から雪に・・・今朝は車が薄っすら雪化粧w積もらなくて良かったと思ったw
    積もれば駐車場の雪かきが・・・今の状態で無理してやったらアウト!
    折角良くなって来てるのに またシップ貼りまくりの毎日に(o´д`o)=3 嫌ですもんね・・・

    筋肉って動かさないとやっぱり落ちるもんなんですね・・・(´-ω-`) 努力が・・・
    でも マミィさん動かせる様になれば 少しずつ・・・少しずつ・・・また頑張ろう!
    筋肉はきっと応えてくれるはず・・・だから今はもう少し我慢だよ!(^^)!

    今日も冷え込むから暖かでね~w今週も宜しくお願いします(*'ω'*) おやすみ~

  • りん

    りん

    2024/01/08 16:55:55

    こんにちは☆
    そうなんですね~
    筋肉をつけるには時間がかかるけど、あっという間に落ちちゃうんですね。

    私もマミィさんを見習って、頑張ります~

  • テルヴォーノ

    テルヴォーノ

    2024/01/08 16:43:47

    こんばんわ。あっと言う間の三連休でしたわ

    うちのオカンにマミィさんの頑張りを分けてほしい位です
    オーバーワークに気を付けてぼちぼちいきましょ

  • なかちん

    なかちん

    2024/01/07 23:20:04

    僕も3日ベッドとトイレだけの生活したらあんよは上手状態になっちゃいましたから。wwwきょうは10kmほどお散歩しました

  • 和也

    和也

    2024/01/07 23:15:23

    こんばんは〜✰
    電車乗らないのに MM線開業20周年記念 STAR TRAIN~
     行ってきましたwww

  • ☆ぽん☆

    ☆ぽん☆

    2024/01/07 22:27:36

    こんばんは~♪
    がんばってくださいね

  • みっちー

    みっちー

    2024/01/07 21:50:04

    マミィさんこんばんは!

    痛みのお辛い中、心温まるお優しいメッセージのご返信・訪問とありがとうございます
    接骨院で言われた事ショックながらも今は頑張ってきた筋肉さんのおかげと自分を労わって褒めてあげて
    前向きに、半年と長時間かかるかもしれませんが1日も早く元通りの筋肉に戻ると願っています( ˘ω˘ )

    そちらはお天気でも風が強く寒い日だったとの事
    今日こちらは朝から予報通り雪がちらつき風も強かったですが
    積もる程では無かったです

    例年なら1メートル近く積もり毎年今時期は雪かきしてますが
    今年は今の所、雪も無く車の運転も含めバスの仕事でも助かっています

    全国的にも気温は低くなってると思いますので暖かくしてお休みになり
    日中も温かくして今は身体を労わってお過ごし下さいね(*^_^*)

  • 多摩蘭

    多摩蘭

    2024/01/07 17:53:00

    回復が遅れると筋肉を取り戻すにもまた時間が掛かってしまいます。
    早くしっかり治してから再度鍛えた方が一番の近道だと思いますよ。

  • ミィ

    ミィ

    2024/01/07 17:46:51

    いつもマミィさんの大変さを想像してます
    筋トレで鍛えてきた筋肉がそんなに早く落ちるのですね
    でも、これだけで済んだと思って頑張って下さい
    ほんとに頑張ってるマミィさんを褒めて下さい
    長期間になるけど、いつも気にしてますよ。明るい気持ちで~^^

  • みみぴょん

    みみぴょん

    2024/01/07 17:19:46

    今晩は そうなんですよ
    筋肉使わないと三日で落ちるそうです
    これから少しずつ頑張って行きましよう
    焦らないで 良くなりますよ