コーヘイ

重賞予想

日記


【シンザン記念】
◎ナイトスラッガー
○シトラール
▲ショーマンフリート
☆エコロブルーム
△タイセイレスポンス
△タイキヴァンクール
△ノーブルロジャー

京都は既に時計のかかる馬場で圧倒的に内前有利やった前日と違って外差しもそれなりに決まる状況。このトラックバイアスの潮目に人より早く気付くことが金脈に繋がるから逃したくないけど夜に雪が降る可能性があるとのことで明日どう変わるか正直サッパリ読めへん。一応良~稍重あたりで想定しとくけど内外の有利不利は明日注視したほうが良さそうやね。展開は前走千四で先行してきた馬が1~3番枠で前走千六で逃げた馬が外目に2頭。どれが行くかはわからんけどある程度は流れるかなと。35.0-24.0-35.5=1.34.5程度で想定。フェアリーSはイフェイオンが時計・ラップ的に最上位の裏付けがあったけどシンザン記念はレースの見た目に「強そう」な馬はいてても数字の裏付けがないというのが正直なところ。◎ナイトスラッガーは新馬戦は3~4角外を回したことと直線前の馬がヨレて不利を受けたことで最短距離をロスなく回した馬を交わし切れへんかった形。未勝利戦は好位から楽に抜け出して完勝。勝ち時計の1.35.4は水準程度といったところやけど、ラスト2Fは11.0-11.1と中京としてはかなり速く、ここであっさり抜け出して2着に3馬身半つけたあたり脚力は高い。母がスプリント重賞勝ち馬ならペースが上がってもこなせそう。極端な枠やから当日のトラックバイアス次第ではあるし騎手もようわからん。前日発売がなくてオッズも出てへんから期待を込めてって言い方しかでけへんけど現時点ではこれから行きたい。単勝・馬連・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/01/10 00:41:19

    あれはちょっと無理ですね。。未だに何で来たのかもわかりませんw
    僕は成人式には出席した記憶がないんで多分普通に競馬やってたんでしょうね。
    こんな大人になることは当時から決まってたわけですね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/01/08 18:04:35

    こんばんは!
    今日は実はルメも川田も買っていたんですが
    なんと17人気の幸が入るとは想像もしてなくてボツしましたよ。

    成人式だったんですね~今日は・・
    お祝の時に幸がきてもおかしくない、
    他の穴馬は買っていたのにがっかりです・・((+_+))でも幸は好きなので嬉しい気分もありますが。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/01/08 15:54:08

    うーん・・・何の裏付けもない1戦1勝馬、1番人気馬、17番人気馬の組み合わせじゃどれも本命にする選択肢がない。僕には獲りようがない馬券でした。完敗です。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/01/08 12:42:19

    ここはパフォーマンスとしては未勝利戦の勝ち時計が同日の3歳以上2勝クラスと0秒3差やったエコロブルームなんでしょうけど、初遠征に初の右回り、ダイワメジャー産駒の京都重賞の成績の悪さを考えると同じだけのパフォーマンスで走れるかどうか。それで1番人気はギャンブル的に勝負しにくい。ショーマンフリートやノーブルロジャーは見た目に強そうなんですけど、ショーマンは今年の中山秋開催は高速馬場にインチキ加速ラップ疑惑。ショーマンはドスローで時計が遅すぎて判断が難しいのでナイトスラッガーから行こうかなと。まぁ、馬場次第ではありますが。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/01/08 10:58:07

    ちわ!
    私はパドック解説を見てからですが
    いまんところ
    川田の馬から行こうかなぁ・・とか思案中

    昨日はルメールの馬があまりにも小さくてまだまだかなぁとルメ入れない馬券が当たったので。
    見てから決めます