沼子

夫の怒り、3度落雷 子供は強い!

家庭

行ったことがない公園に行こう!
隣の市になると大きな公園しか知らず、行ってみると面白い遊具があったり知らない場所で楽しかった♪

それはいいが、今日は1人1回ずつ、夫の怒りが落ちた。

1人目の対象、リー君。
パークゴルフ(大人1人300円で安っ!)途中でリー君嫌がり、私に抱っこして欲しがる。
私の番で下ろそうとすると「嫌、嫌」「帰る」
リー君疲れていたのもあるが、夫はリー君に言うこと聞かせるため怒る。

2人目、○喜。
クリスマスプレゼントに買ったニンテンドースイッチ、砂が付き小さな傷もあり、「どんな使い方してるんだ!」と怒られる。

3人目、私。
帰りヤマダ電機(500円割引券あり)に寄ろうと声を掛け、夫も「じゃあ俺も買いたいものあるから」
私が前をこいでたが(自転車)ノジマ電気だった。
(夫は最初から気付いていた)
「ごめ~ん。間違えた。大回りになっちゃうから帰ろう」
リー君は眠くて目が死んでたし。
それに対し、夫はやや怒ってる。
「ごめんね」
「いや、それより勝手に『帰ろう』と決めたことに怒っている」

夫も行きたいと言ってたし、自分で決めず他の人にも聞くべきだった。
こういう配慮のなさに、夫に苛立たせてしまう(>.<)

子供ら2人は、強く叱られてもすぐケロッと出来るんだよね。
私はそれから2時間、非常に落ち込み状態(^^;
子供とお喋りしなければ、そんな短時間で気持ちが上ってこれなかったよ(^^;

  • 沼子

    沼子

    2024/01/13 00:22:44

    さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
    え!?それってマゾですか?
    私、よく知らないのですが。
    マゾは他人に危害を与えるものではないし、人権ありますから堂々と生きて叱られて下さい(^O^)

    娘さんや奥様がグルなのは、20年以上前からですが、今お気付きになられました?(^O^)
    でも、愛されている証拠だと思います(*^^*)

  • さんえん

    さんえん

    2024/01/13 00:05:04

    娘やママによくおこられます。
    何にも悪いことしてないのに。
    だからおこられるであろうことをだまってても全部ばれておこられます。
    あいつらグルや。
    今ではおこられることが快感になってきているのかわざとおこられることします。
    わたくし、ヤバいよね・・・
    もしかして・・・お子様も同じ?
    なわけないか(;'∀')

  • 沼子

    沼子

    2024/01/08 17:22:58

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    抜け抜け、今日もありました(>.<)



    ちぃさん、コメありがとうございます(^^)
    私のちょっとした言葉で夫を怒らせてしまうか、不安で話すのも怖い(ToT)

    気持ちを変えないと(^^;

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/01/08 17:08:24

    ねこまろさんも仰ってるとおり、おいしいコーヒーと軽食で嫌な事、飲み込んじゃいましょ♪

    次に気をつければいいんですよ~ちゃんと反省できるって素敵な事だと思います^^

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/08 14:22:51

    隙を狙ってドトールへGO!