こころ

こころ

こころの日記

1/8 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/08
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
おしゃべり広場 7


コーデ広場 & おしゃべり広場
4択 マグロ

キラキラ 11個でした♬
足したら二桁なった〜(*^◯^*)

4択は 好きなネタは?
マグロ の他は ホタテ、タコ、イクラ


今日は成人の日
新成人の方 おめでとうございます(*^◯^*)

街で晴れ着の方に会えるかな♪

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2024/01/09 00:13:52

    こころさん、こんばんにゃん♪
    私の地域では何故か20歳を迎えた子を限定にして、成人式ではなく、成人の集いが
    行われたみたいです( ºωº; )ンー
    去年から18歳で成人になったけど、特に変わりないのかな?
    でも、ニュースでは荒れては無かったけど、北九州市の成人式は凄く派手で何故か
    男女共にめっちゃ凄い衣装でのぼり旗を振りまくってました(,,>ლ<,,)
    さて、今日から仕事始めだし、気を引き締めて行かねば(⚭ᾥ⚭ )

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/01/08 23:53:05

    こころちゃん、こんばんは~
    ヘルペス(帯状疱疹)が気になるので病院へ行きます。
    明日も予定ぎっしり。
    今週もよろしくね~

  • ねこ

    ねこ

    2024/01/08 23:45:23

    今週も無理のない範囲で、よろしくお願いしますo(_ _)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/01/08 23:34:22

    こんばんは
    北風が強くて冷たかったけど
    いいお天気で日差しは暖かかった
    休みも終り 今週も宜しくね~

    成人式 晴れてよかったですよね
    娘の時は 雨でした 
    式典の頃には雨も上がったんだけど 足元がね (;^ω^)
    うちの地区は昨日だったので そんなに寒くもなく
    孫も美辞 式を終えました 
    孫が生まれたときのこと 思い出しました
    あれから20年 自分もババになるはずですねwww

  • mari

    mari

    2024/01/08 23:11:30

    こんばんは ♪
    今日は寒かったですね ♪
    3連休もおしまいですね ♪

  • *sora*

    *sora*

    2024/01/08 22:39:54

    こんばんは~*´˘`*

    炊飯器でお粥~今の炊飯器はそれができるんだったね~^^;
    思いつかなかったです^^;
    今度一回作ってみようかな~^^
    味付けはお塩かな?

    今日は晴れたり曇ったりで雨も雪も降らなくて晴れ着の方は良かったですよねo(*’▽’*)/
    明日の午後から雪マークが^^;積もらないでほしいです~w

  • なゆた

    なゆた

    2024/01/08 22:05:58

    こころちゃんこんばんは

    今日が成人式だったんだね
    私は行かなかったけれどお着物姿の写真は撮れば良かったかな~

    こころちゃんは成人式に行かれたのかな

    10日は横浜で新年会・
    今年初のオイスターバーで生牡蠣とアラカルトを楽しんでくるよ

    ではまたゆっくり遊びにくるね

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/01/08 21:38:27

    こんばんは~ 

    本日こちらは冷え込みました。
    お昼前後は陽が射していたんですけどね。

    先日愛用していた珈琲カップにひびが入っていることが発覚しました。
    水漏れとかがなかったので全然気付きませんでした。
    洗ってても引っかかることすらなかったので… 
    新しいの買わなくちゃですね。
     

  • 月架

    月架

    2024/01/08 21:27:03

    こんばんは。

    「暖冬」と聞いたことがあります。
    例年より暖かいかもしれないですね。

    成人の日ですね。

    お粥はお腹、体調不良の時に食べられる優しい味ですね。

    素敵な1週間になりますように。
    今週もよろしくお願いします。

  • いるか

    いるか

    2024/01/08 21:24:11

    こんばんは~ 今日は成人の日でしたね。
    近所に大学が3つもあるので、振袖姿の人が多くて目の保養でしたw
    うちの近所は正月より成人の日の方が和服姿の人を多く見かけるんですよ~
    今週も仲良くしてくださいね(^^

  • るんるん

    るんるん

    2024/01/08 21:22:32

    こんばんは 昨日夕方はちょっと雪が舞ったけど 今日は又いい天気 この天気続くといいね

  • 亜子

    亜子

    2024/01/08 19:23:39

    こんばんわ~^^成人式の人見ませんでした。残念でした。今週もよろしくね~ヾ(≧▽≦)ノ
    こころちゃん、ホントいっぱいコーデありますね~(´ー`*)ウンウン
    今日もめっちゃ可愛いです。良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2024/01/08 19:20:32

    あああ連休~♪
    なんかあっという間に終わっちゃった~って感じですww

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2024/01/08 19:14:51

    今年も宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
    染んねbんそうそう震災で元ママさんお故郷出心配してました
    今のところ無事でしたホッとしましたよ
    こちらは暮れから水漏れでずっと工事!煮物いろいろ作って食こちらは業者さんにも持ち帰ってもらうので毎回いろいろ変えました(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2024/01/08 18:35:34

    こんばんわ|ू•ω•` )
    今日も寒かったですね:;(∩´﹏`∩);:
    だけど成人式の日ていつもこんな感じ?もっと寒い時は雪降ったり雨降ったり…
    こっちは気温は9℃で空気冷たかったけどお日様出てたので日向はポカポカだったかも?て
    思います(*´▽`*)成人式を迎えて晴れ着を着た方々にも嬉しいお天気でした。
    こころさんも急な寒暖差に気を付けてお過ごし下さいね。
    明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
    今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
    爽やかなグリーンのコーデ♬赤ちゃんお化けとうさちゃんとお買い物♬
    めちゃ可愛いです~Σd(≧ω≦*) グッ

  • Maiko

    Maiko

    2024/01/08 18:05:07

    こんばんは。
    なんだか月曜の夜の気分ではないです。
    3連休は調子が狂います。

    若草色のコーデいいですね。
    優しくて癒されます!
    今週もよろしくお願いします。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/01/08 18:01:19

    こんばんは。
    今日は一歩も外出てないので振り袖姿観れませんでした。
    綺麗だったでしょうね~^^
    怠け癖が付きましたw
    明日から本格的にガンバですね!
    今週もよろしくお願いします(^。^)

  • himawari

    himawari

    2024/01/08 17:35:35

    こんばんは☆彡
    4年振りに電車に乗って買い物をして来ました。
    ホームの椅子が、いつの間にかリニュアルされていましたよ^^
    振袖姿の新成人は、2人見ただけで…残念!!

  • 光太郎

    光太郎

    2024/01/08 16:41:35

    水遣り+STP巡回します

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/01/08 16:29:09

    こころさん こんにちは
    成人式はいつの昔か
    今もやはり振袖など着るのでしょうかね?
    記念のいいい一日になるといいですね。
    被災地の人たちはそれどころじゃないですね。
    広範囲の難しい救助で
    避難の皆さんも救助の皆さんも
    けがや病気にならないようにと祈るばかりです。

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/01/08 16:15:31

    こころさん、こんにちは、少しだけ昼が長く感じます

  • あずき

    あずき

    2024/01/08 15:48:35

    こんにちは~^^
    今日 成人式なんですよね
    晴れ着のお嬢さんたちには会えましたか?^^
    ずっと1月15日が成人式だったから どうもピンと来なくて^^;

    今日はそちらも冷えてますか?
    こちらは最高気温5℃でめっちゃ寒いです:;(∩´﹏`∩);:
    水道水も氷水みたいです(((>_<)))ブルブル

    もこもこコーデに毛足の長いもこもこお帽子似合ってて素敵です(#^.^#)♬
    可愛いみんなとお出かけした帰りですか?^^
    お家に帰って焼き立てパン食べるの楽しみですね(^^♪

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2024/01/08 15:14:10

    こんにちは。
    今朝はこの冬一番の寒さでしたが、
    天気はいいので成人式には良さそうですね。

  • さとみ

    さとみ

    2024/01/08 13:52:33

    こんにちは^^今朝も雪でメチャクチャ寒かったです。
    今は次第に粉雪になって来ました(*^▽^*)
    ミルフィーユ鍋の味付けって何ですか?(o^―^o)ニコ

  • きぃ

    きぃ

    2024/01/08 13:47:48

    こんにちは!

    今日は風が冷たくて寒いですw
    陽射しはたっぷりなのでそれは有難い♪
    連休も最終日で明日からは正に通常になりますねー
    浮かれ気分はなかったけど
    今週は気合入れないとですw

    今週もよろしくお願いします(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/01/08 11:13:30

    晴れているけど気温低めで北風が冷たいです(>_<)
    今日はみんなニコニコ華やかでいいですね~
    私はテレビに映るだろう成人式の様子を楽しみにしてます♪

  • 美鞠

    美鞠

    2024/01/08 11:10:47

    こんにちは♬
    天気予報では言ってなかったのに外は真っ白!
    初雪が降りました;
    成人の日でしたね♬雪の中、式に参列は大変かもです;

    今週もよろしくお願いします♬

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/01/08 10:33:26

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    アハハ昨日は冷蔵庫にあった野菜で、
    10草チキンカレーよ☆美味かった~☆

    ステキとお水のお届け^^

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/01/08 10:12:20

    おはようございます。
    七草がゆ食べて
    お正月の松飾りも終了ですね。

    今週もよろしくお願いします♪

  • うとうと

    うとうと

    2024/01/08 09:52:34

    正直、今日って何の祝日? って思っちゃった^^;
    成人式に出席するのは18歳からなのかな?
    一部の法律では20歳からっていうのもあるみたいだし、なんかすっきりしない。
    1月15日20歳って、すっきりした時代に成人式終わってよかったわ^^;

  • まみい

    まみい

    2024/01/08 08:58:40

    おはようございます(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧
    時間の流れがはやすぎて、もう冬休みが終わってしまいます…(>_<)
    明日は学校が始まって飼育委員なので、頑張って学校に行きたいと思います!!( ー`дー´)キリッ
    今日も素敵な日になりますように✨

  • aoi

    aoi

    2024/01/08 08:14:39

    おはようございます♬
    今日のコーデはマフラーとお洋服が暖かそうで
    とっても可愛いです^^
    背景の夜景もキラキラしていて素敵ですね
    楽しい連休を過ごせますように♬
    いつもありがとうございます

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/01/08 07:44:09

    おはようございます^^
    今日は成人の日で
    お天気になると良いですね♬
    今週もよろしくお願いします^^♬

  • ミルク

    ミルク

    2024/01/08 07:43:14

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日は成人式だぁ~
    寒い~可哀そうだけど若いから大丈夫か??
    何処もいっぱいだろうなぁ~綺麗な振袖着て華やかだろう
    一生一度だから良いよな~(笑)

    寒い~温かくしてねm(__)m風邪ひかないようにね~
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~(^▽^)/

  • dolphin

    dolphin

    2024/01/08 07:24:55

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    新成人さんや美容師さんは、朝から大忙しだよね。
    私も大変だったの覚えてる。
    着付けしたところと髪の毛セットしたところが違うから
    バタバタしてた^^;

  • momokazu

    momokazu

    2024/01/08 06:04:32

     ▴(。◕ ᴥ ◕。)▴ おはようございます♥ 
    今週も宜しくお願いします。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/01/08 03:58:45

    こころさん、おはようございます。

    あ~、今日は成人の日でした。

    さっきから、除雪車が家の前を何度も通るので、今日から除雪女子になります。
    まず、お米といだし。
    外が明るくなるまでは、こたつに入って待機だな。
    何か料理を作っておいたほうがいいかな。って、感じ。

  • マモ

    マモ

    2024/01/08 03:15:13

    おはよう- ̗̀☾⋆ ̖́-
    キラキラ✨昨日と同じ?
    お着替え(コーデ)もしたし、早速タウンへGo=3=3=3
    Thanks

  • jun

    jun

    2024/01/08 01:59:16

    今晩は!もうお正月休みはおしまいなんですが、えべっさん終わるまで大目に見てもらおうっと。

    ここのえべっさんは、今年は 1/13,1/14,1/15ですので、まだ1週間ありますよ。ルンルン

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2024/01/08 01:58:01

    休日の一日まったりタイムで(*^^*)今日は寒いらしいから暖かくして過ごしてくださいね♥

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/08 01:55:48

    こんばんは✨昼食前まで睡眠ZZZ昼食べカトルヴァレー中未訪問リゾート滑り〜テルメ湯治は良いね✨

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2024/01/08 00:50:41

    4択 トロマグロ(笑)
    今日が成人式だね。18歳からなったんだよね。ハタチと言わないけど エイテ?(=゚ω゚)ノイエイ(笑)
    どんな一日になるのだろうね?( ;∀;)

  • hiromi

    hiromi

    2024/01/08 00:43:29

    成人式辺り雪降るとか天気不安定多いよね(●´ω`●)
    寒いだけなら良いけど

    そうそう
    柚子煮?柚子コンポートを
    知り合いが作ったの頂きました、柚子品種によるんだろうけど種たくさんで、価格高い干柿みたいな柔らかさや柚子の甘み酸味が出て美味しいね(*^_^*)
    日本茶に合う味でした~www(●´ω`●)