himawariダイアリー

himawari

気の向くままに書いています✨

振袖を交換して頂きました❀✿

フリマ広場

  去年退会して出戻りましたが、アイテムは全て無くなり

  一からの再出発です。

  フリマで交換できたアイテムは
  振袖2枚→大輪の花(黒)と今回コーデ投稿した富貴草(黒)
  フッキソウと読むのですね…フウキソウと読んでいました(;'∀')
 
  背景は冬用の雪降る寝殿造りの~を含めて3枚getできました。
 
  入会後1か月間は我慢…交換できる日を待っていました^^
  
  少しづつ好みのアイテムを集めることも
  
  ニコタでの楽しみの一つかもしれませんね(#^.^#)


  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/10/02 22:05:35

    こんばんは☆
    お返事が遅くなって、ごめんなさい<(_ _)>

    ホルター心電図は疲れましたでしょう?
    結果はどうでしたか?
    お元気そうだから、大丈夫なら良いのですけど・・
    風邪をひかない、なんて体力がお有りなんだと思います。
    私は少し疲れると風邪ひいたり、微熱がでたりなので。

    今月は少し遠い病院に3回も行かなきゃならないので少々、憂鬱です(>_<)

    himawariさんも、余り無理はなさらないで、ご自愛下さいね♡

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/09/27 22:03:33

    himawariさん、こんばんは☆

    お返事がおそくなって、ごめんなさい<(_ _)>
    私は20代から難病で合併症で心臓弁膜症・・というお話はしましたでしょうか?
    血管炎を起こしていて、寒さにはとても弱いです。
    奇跡的に元の病気も心臓も落ち着いていますけど
    胃腸も弱いので検査をうけたりでシンドイです。
    動悸は平な所に休むと起こるのでリクライニングベッドで休んで居ます。

    himawariさんも大病された後だから心配ですよね><;
    私の股関節はすっかり良くなったようですけど転ぶのが怖いです。
    まだ運転は無理なので、電車とバスを使うようになって、
    やっと慣れました。
    でも、感染症が怖いし人混みもぶつかられたり、外は危険が一杯。
    病院は遠いので仕方無いんですけど・・
    主人もまだ、運転のお許しがでないし。

    お互い、身体が弱いのは辛いですよね。
    頑張って生きましょう・・なんてこんな事しか言えなくて
    ごめんなさいペコリ(o_ _)o))

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/08/29 17:14:06

    himawariさん

    わざわざ、来てくださってありがとうございました。

    歩くのはとても良い事だと思いますし、私も見習わなきゃ・・って
    思うんですけど、過ぎたるは・・で、倒れてはなにもならないので
    お身体に聞いてなさってくださいね。(#^.^#)

    やる気が無い私もどうにかしなきゃ・・なんですけど
    himawariさんは、やる気があり過ぎて心配です。

    尋常の暑さでは無いですから、お気を付けて下さいね♡

    少し偉そうにごめんなさい(^^;

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/08/08 15:09:36

    himawariさん、こんにちは♪

    お身体・回復されましたか?今日も暑いからご無理なさらないで下さいね♡
    私は、ご心配おかけしましたけど異常無しでした。(*^^)v
    あとは、大腸かしら?涼しくなってからにします。
    私も難病や動脈瘤を抱えているので、この暑さには勝てませんもの。><;

    でも、歩く事は大事ですから見習わなきゃ・・なんですけど。
    毎日は続かなくて(^^;

    himawariさんも、ご自愛くださいね(*^^)v

    今日は、お休みにしたので来て下さった方だけに簡単に
    失礼します。
    ご心配・本当にありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/08/07 18:07:39

    また、お邪魔します。

    そんな事、無いですよ!
    何でも話して下さって嬉しいです。
    私も、色々聞いて頂いてるのでお互い様です(*^^)v
    お気を使わずに愚痴でも何でも、お話して下さいね。
    明日は憂鬱ですけど頑張って受けてきますね(*^。^*)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/08/07 16:54:08

    himawariさん、こんにちは♪

    お身体が心配です><;
    あまり、ご無理なさらないで下さいね。
    倒れてニコタもお休み・・なんて事になったら
    また、寂しくなっちゃいますから!
    ここにも、ファンが居る事を忘れないで!♡

    私のコーデ・褒めて下さってありがとうございます。
    アクセは苦労してガーデンの種を撒いたので嬉しいです(o^―^o)ニコ

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/08/07 11:28:07

    himawariさん、こんにちは♪

    えっと、検査は明日なんです^^
    今日は朝から、お粥です~
    お粥があまり好きじゃ無いので、卵とじにして食べました。
    私、この間の手術の麻酔の後・副作用みたいに
    意識不明になったので、喉の麻酔だけで我慢です><;
    でも最近は苦しく無いみたいですよね。(*^^)v

    暑いから、シンドイですけど頑張って行って来ます。
    明日は、訪問・おやすみさせて頂きますねペコリ(o_ _)o))

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/08/05 18:57:27

    himawariさん、こんばんは☆

    明日、朝から夕方まで外出予定なので今日の内に
    書かせて頂きますね(*^-^*)

    himawariさんは、オリンピック観戦されてますか?
    私はバレーボールが好きなので今回は男子の応援しています。
    今日、準々決勝なので楽しみに観る予定ですけど勝てるかしら?

    ところで、最近はフリマの調子は如何ですか?
    私、欲しい浴衣があって先日、応募したんですけど
    選ばれなくて、まだあきらめずに出品を続けています(^^;
    最近の傾向が以前と変わったようで何を出したらいいのか
    解らずにいます。
    himawariさんは、アイテムを失くしてしまわれたから
    大変でしょう!?
    でも、最近の限定も素敵ですよね。
    ステキにコーデされてるし・・

    連日の暑さで、私は明後日の胃の検査が憂鬱ですけど
    何事も無ければとと思っています。
    頑張って行って来ますね。
    お返事は気になさらずに(*^^)v

    暑さ負けされないようにお気を付け下さいね♡(o^―^o)ニコ

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/08/03 16:23:32

    himawariさん、こんにちは♪

    遅くなってごめんなさいペコリ(o_ _)o))

    私も、トーストのその組み合わせ・大好きです(*^^)v
    美味しいですよね。
    普段から料理にも、お砂糖の代わりにハチミツを使っています。
    甘みがまろやかになる気がして・・

    ピアノ・シンセ・どちらも、まだ休養中です。
    色々な事から完全には立ち治っていたいんでしょうか?
    すぐに疲れちゃって
    YouTubeの写真は用意してあったんですけど
    そのままで(>_<)
    胃の状態も解らないので、のんびりします(^^;

    himawariさんも、ご無理の無いように楽しめると良いですね(o^―^o)ニコ

    浴衣・・書いて下さってありがとうございます。
    やっぱり、気分が涼し気になりますね♬

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/08/01 14:46:23

    himawariさん、こんにちは♪

    本当に危険な暑さに加えていつ来るか分からない雷雨で
    落ち着かないですね。

    私は、仰るようなカッコいい性格では無いですよ(^^;
    ただ、気取った事が嫌いです。
    音楽の世界が長いので、そう見られがちですけど・・
    気風のイイ人が好きです。
    himawariさんは、さっぱりとした雰囲気で
    最初に、お声かけさせて頂いたんです。

    これからも長く宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/07/31 14:08:28

    himawariさん、こんにちは♪

    お祭りコーデ・褒めて下さってありがとうございました。
    私、浅草寺の裏で産まれて三社様の氏子をした事もあるんです。
    お祭り・大好きです(^^♪
    それぞれの地域で担ぎ手は夢中になっているんですよね。
    私も懐かしいです。

    こちらは今日も夕方から雨みたいで、家に籠っています(^^;
    今月は色々、ご心配おかけしました。
    来月は楽しくよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/07/30 18:24:07

    himawariさん、お出かけでお疲れでしょうに
    日記へのコメント・いいね  までありがとうございました。

    こちらも雷雨で、でも却って蒸し暑くなりました(>_<)
    himawariさんも、お気を付け下さいね(*^^)v

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/07/30 16:04:17

    himawariさん、こんにちは♪

    日記で、ご報告させて頂いたのですけど
    himawariさんには、こちらでも・・

    主人共々、本当に長い間、ご心配おかけしました。
    いつも温かいお言葉で励まして下さって感謝で一杯です。

    今は、二人でオリンピックを楽しんでいます。
    日本の活躍からも元気を貰っています。

    himawariさんが、お辛い時に何も、お声掛けできなかったのに
    本当に頭が下がります。
    ありがとうございました。m(__)m

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/07/24 18:27:30

    himawariさん、こんばんは☆

    息子さん、いらっしゃると楽しい事もあるかと
    思いますけど、お仕事のせいで暑くなっちゃうんですね><;

    クリニックにいらっしゃるのも大変でしょう!?
    一歩、外に出れば暑いですもん。
    お気を付け下さいね(*^^)v

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/07/23 21:21:16

    himawariさん、こんばんは。

    今日は一段と暑くて、病院は冷え過ぎで
    クタクタで遅くなりました。

    カリウム値は下がっていてホッとしましたけど
    やっぱり内視鏡の検査を受ける事になって予約してきました。

    腎臓内科の受診が来月あるので、飲み物とか食べ物の
    制限はまた改めて聞く事に。
    今は専門に特化してるので大変です。><

    また詳しくは、分かり次第ご報告しますね。
    簡単で、ごめんなさいm(_ _)m

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/07/22 18:04:10

    himawariさん

    優しく温かい言葉を沢山、書いて下さってありがとうございます。
    嬉しいです(#^.^#)

    himawariさんも、色々お辛いのに甘えてしまってごめんなさい。
    胃は症状が強いので辛いですよね><
    私は23の時、胆石の手術を受けてそれから弱くなりました。
    逆流性食道炎のお薬も飲んでいます。
    検査も辛いけど早く結果が解って治療で楽になるなら・・
    内視鏡も受けようと思っています。

    明日、先生と良くお話して結果をお知らせしますね。

    お天気が不安定で雷も地震もありますよね。
    益々 暑くなるみたいですので
    himawariさんも、ご自愛下さいね(*^^)v

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/07/22 14:26:41

    himawariさん、こんにちは♪

    酷暑お見舞い申し上げます。
    本当に危険な暑さですよね。(>_<)

    私、一時・元気になって戻ったんですけど
    暑さのせいか、腎臓で高カリウムのせいか
    胃の調子が悪くて暑いのが余計シンドイです。
    明日の病院は電車で行くので(主人はまだ運転が出来ないし私も手術が右足だったので)
    温度差で益々、悪くなりそう><;
    愚痴を書いてごめんなさい。
    つい
    himawariさんには甘えて何でも話してしまって・・
    胃の検査を受ける事になるかも?です。
    少しは暑さが和らぐと良いのですけど。

    悪い話は聞きたくないですよね(*- -)(*_ _)ペコリ

    今日の、himawariさんコーデ可愛い!
    ワンピがおソロです(o^―^o)ニコ

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/07/20 21:16:31

    himawari さん、こんばんは♪

    こんな事しか、、なんて。
    色々、親身になって考えて下さって有難うございます。
    何か、お薬が多くてビタミンや亜鉛の事、うっかりしてました。
    コロナとか、危ないですよね。
    来週、主治医の受診なので相談してみます。

    オイルも良いんですよね。
    私は好き嫌いも多くて困ります。

    ご自身が大変な時、ご心配下さって本当に感謝です。
    ありがとうございました♪( ´▽`)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/07/20 18:15:40

    himawariさん、こんばんは!

    その後、おみ足の具合は如何でしょう?
    暑いから痛みがあると余計に辛いですよね><

    ガチャ、お役に立ちたいと思ったんですけどチケットで当たったので
    プレ出来なくて、、
    交換できて良かったです^_^
    少し気晴らしになったでしょうか。

    私は、コウシケッショウで果物、野菜が全部ダメで食べ物に
    苦労してます。><

    暑さが続くようなので、ご自愛くださいね❣️

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/07/17 14:53:01

    himawariさん、こんにちは。

    コメントありがとうございました。
    やっぱり股関節が減っていたんですね。
    私は全く無かったので痛みが酷く、手術をうけましたけど
    余りお勧めは出来ません。

    痛みは無くなったものの、まだスムーズには歩けませんし
    足を高く上げられないんです。
    私が簡単に言える事では無いんですけど・・

    訪問は、お気になさらないで下さいね。
    私も毎日は無理ですし、お互い様ですから。(*^^)v
    それよりお身体、ご自愛下さいね。

    また、来させて頂きます(#^.^#)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/07/15 13:55:41

    お先にご挨拶、いただいてすみません。
    こちらこそ、嬉しかったです。
    これから、ずっと宜しくお願いしますm(_ _)m

    お身体、くれぐれもご自愛くださいね。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/07/15 11:54:08

    再度、お邪魔します。

    一度、退会されたから、おともだち登録も消えてしまったんですね。
    もう一度、申請させて頂きますので
    良かったら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2024/07/15 10:03:13

    himawariさん

    おはようございます。
    色々、大変でしたね。
    お身体は、もう大丈夫ですか?

    大変な時に来てくださって
    コメントまでありがとうございました。

    私は、一年近くお休みしてしまい、お礼もお見舞いも遅くなって
    ごめんなさい。

    まだ完全じゃ無いですけど少しずつ復帰できれば、、と
    思っています。
    また、仲良くして下さいね♪( ´▽`)

  • コロ子

    コロ子

    2024/06/28 19:30:52

    himawariちゃん
    なななんと 孫? 独身の若い女の子ではなかったの?
    あらまー、てっきり・・・・と思ってたわよ。だって~、そんな感じがしてたもの。

  • まい

    まい

    2024/04/20 23:30:05

    こんばんは♪
    そうなんですね~(*'▽')
    パンダさんもってません(´;ω;`)
    もしいただけるなら
    とってもうれしいです(≧▽≦)

  • 陽葵(ひまり)

    陽葵(ひまり)

    2024/02/06 20:44:02

    himawari様
    こんばんは!フリマの成立おめでとうございますm(_ _)m私の誕生日のプレゼントをありがとうございましたm(_ _)m思いがけず好きなアイテムでもあるので(ドレスよりカジュアルが好きで)はしゃいでいますwこれからあれこれと集めて行かれるのが楽しみですね!わたしも今青ガチャ背景を集めているのでそのお気持ちが良くわかります!再出発ならまた手にしたいアイテムもいろいろとあるかもだし今後が楽しみですね!^^
    今日のコーデはPショップアイテムですか?すごくシックで素敵です^^。

  • コロ子

    コロ子

    2024/01/12 13:48:46

    himawariちゃんはシックね。
    コロ子は原色好みで雰囲気ががらりと変わりますね。

    ほー、フリマで沢山頂いたのね おめでとうございます。

  • 小春

    小春

    2024/01/10 21:19:48

    かわいい

  • 陽葵(ひまり)

    陽葵(ひまり)

    2024/01/10 20:44:30

    こんばんは!フリマで白馬の交換、おめでとうございますm(_ _)mフリマ上手ですね!^^

  • 陽葵(ひまり)

    陽葵(ひまり)

    2024/01/09 20:45:54

    こんばんは!フリマ成立しておめでとうございますm(_ _)mアイテムが全て無くなったのは悲しい事ですがプラスに考えると集め甲斐があるという事でもこれから存分に楽しめます!^^

  • 涼子

    涼子

    2024/01/08 16:26:05

    おこんにちは himawariちゃん~

    大好きな着物が成立 良かったね おめでとう(パチパチパチ)
    その着物もとっても素敵だよ♪
    私自身それほど出せるものがある訳ではないんだけど
    でも過去のアイテムが欲しいので細々と頑張ってます。
    himawariちゃん 背景も3枚おめでとう~♪

  • コロ子

    コロ子

    2024/01/08 11:22:59

    そうなのね 良かったですね。
    おめでとうございます。
    フリマはたのしいですです。私は応募アイテムがなかなか出来ず不成立が多いですわ。
    持ってるアイテムは好きな者だけなので。応募できないわ。

  • まい

    まい

    2024/01/08 09:04:42

    おはようございます♪
    よかったですね~(*'▽')
    himawariさんは、すてきなアイテムをいっぱい持っておられたので
    すごいなあといつも思ってました
    私にも分けて下さり、感謝しかありません
    今、フリマは厳しくなってるのに
    どんどんゲットできてさすがです!(^^)!
    コーデ楽しみにしています☆彡

  • ゆっき

    ゆっき

    2024/01/08 08:47:21

    フリマの解禁おめでとうございます^^
    楽しみが増えましたね~。