メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

今年の新成人に期待すること

今週のお題

たまにはお題で日記書いてみようかと思ったが。
年齢的にも地理的にも遠すぎてw
というかそもそも、
今の日本の成人って20歳じゃなくなったんだっけ???
というところからしてよくわかってない浦島です。

いずれにしろ。
いろいろと大変な世の中でしょうが、
充実した人生を歩んでください
それだけを期待してます♪

#今年の新成人に期待すること

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/01/08 23:56:18

    ええええ、成人は18歳なのに、成人式は20歳!?(≧▽≦)
    訳わかんね~!(≧▽≦)
    まあ成人年齢変わったからって成人式も18歳にしたら、
    その前に19歳20歳になった人たちあぶれるし?
    その年だけ一緒にやれば、とも思ったけど、そうすると通所の3倍ですごい人数になるかw

    ホント、とりあえず生きろ、だね。
    それ大事。大前提。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/01/08 19:10:31

    なんかね、成人は18歳だけど成人式は20歳だったかな?
    わけわかんないよね(;^_^A

    新成人に期待すること。
    とりあえず、生きろ。辛くても。