沼子

今日って厄日でした?

日記

今日も失敗・ガックリが多かった(ToT)

完全な休みモード。
昨日は明日の2時に1件仕事、と解ってたのに今日はお昼に○喜の冬期講習があるだけ、の認識しかなく。
午前は子供2人と遊び、その後昼寝して・・・
完全な遅刻(>.<)

帰宅すると、皆公園に出ていたが、明らかに○喜の友達が入った形跡が!
布団敷きっぱなし、おもちゃ散乱メチャクチャ片付いていない部屋に(>.<)
夫に後で聞くと「○ちゃんが来て、入れた」
こんな物が散乱してる状態で入れないで!
「それは前もってお互いの意識を共有していなかった(私の)せいだ!」
自分の親が来る時でも私は片付けてるから(その姿を見てるから)解るかと思った。
それを言うとまた言い争いになるので止める。

そして夕方、塾からLINE。
「通常の塾が始まっていますが、来られないですか?」

そうか!そうだ!冬期講習お昼に行ったけど、今日からいつもの夕方のもあるのか。
○喜に昼間に夕方の話してたか確認とると、「先生言わなかったかも知れないし、僕が聞いてなかったのかも」

親子で似てますな(^^;
貰ってたブリントで確認すべきでした(^o^;)

明日は明日の風が吹くさ。
明日、部屋を片付けて、正常・清浄化させよう( ≧∀≦)

  • sakura

    sakura

    2024/01/14 21:16:39

    沼子ママさん忙しい!!
    無理なさらぬように・・・><。

    追記(こちらにすみません)…
    沼子さん、出戻りました><元SAKURAです。急に消えてごめんなさい。
    長く続けようと思っていたのに目の前の問題に対処出来ず、諸事情で咄嗟に消してしまいました。
    もう消したくはないのでプロフに注意書きしておきました。
    宜しければ引き続き、宜しくお願い致します(._.)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/09 10:54:56

    小学生の中学お受験組だと3年生でもありそうですけどね。
    最寄り駅近くにお受験組の塾が2つぐらいあって、夜でもわらわらっと
    小学生が塾から出てきますよ。

    そうそう、わたすは猫の血が。。
    って、おーーーーい!(/・ω・)/

  • 沼子

    沼子

    2024/01/09 10:13:15

    せがせがさん、コメありがとうございます(^^)
    手帳は小まめに見ないとな、とは思っているのにおろそかになります(>.<)
    カレンダーに小まめに書こう。
    やるかな?(^^;
    今日はせがせがさんも私も、いい日であろう(^O^)





    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    ベネッセ、○喜も小1の夏からやってました。
    タブレットで、科目等やりポイントが貯まるとプレゼント貰える☆
    それでもこっちから声掛けないとやらん(^^;
    自転車で2分の所に塾が引っ越してきたので、昨年から通わせました。

    塾が各3年生の夏期講習位なんて、珍しくないですか!?
    それで大学も皆行けてるのだから、ねこまろさんの妻君の血が優秀なのでしょうね(^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/01/08 23:48:00

    ○喜君、もう塾通ってるんですね。早っ!
    ウチの3人の子は、せいぜい高校受験と大学受験の各3年生の時夏に塾の夏期講習に通わせたぐらいなもので。
    小中ではベネッセの通信教育やらせたものの全然やりよらんと放ったらかしでした。
    それぞれ入れる公立高校に。
    3人ともビビリだから、大学入試受けず、各高校に割り振られる自分の通知表に見合った私立大学の指定校推薦をゲットして入学しました。「例え記念でも難関校を受験してやろう!」なんてチャレンジ精神ゼロでした。


  • せがせが

    せがせが

    2024/01/08 23:19:44

    ま、そんな日もありますね。気にせず明るく先に進めっ!おーっっ!!
    \(^o^)/