ブラックキャッツ

ブラックキャッツ

ブラックキャッツの呟き

「成人式」二十歳の誕生日の旅

日記

むか~し、むか~し、の成人式の日(十五日でした)、3連休にして、高知県の桂浜へ。

14日の夜行に乗り、翌日の15日には、桂浜にたどり着きました。
とても良いお天気で、桂浜の海に手を入れても冷たくは無く、余りの暖かさに雪が見たくなり、金沢へと向かいました。
ただ、金沢に着いたのが夜明け前で真っ暗!?
融雪用の水が道路の中央から流れていて、兼六園まで歩いて行けました。
雪が有ったのかは・・・?
金沢駅から富山駅行きに乗り、静岡まで帰りました。
若かったから出来た旅でしょうね。
♪(=^・^=)☆☆☆

  • 小遊星

    小遊星

    2024/01/09 21:26:08

    静岡→桂浜に海を見に行く→金沢に雪を見に行く→静岡に帰る
    こんな三角形の旅行…楽しかったでしょうねぇ…
    勢いに任せて夜行に乗ってしまうのは若さの特権ですね。
    私にもそんな頃がありました(でも三角形の旅はやったことないです)

  • いそどり

    いそどり

    2024/01/09 21:04:28

    こんばんは。
    日記を拝見させていただくと、私の息子に通じるところがありますね。
    息子は神奈川で働いてますが、九州からの帰京の際には、わざわざ岡山で寝台特急に乗り換えて帰京します。
    私も若い頃ブルトレで上京したことがありますが、たまには息子とサンライト乗ってみるかな?

  • ばんび

    ばんび

    2024/01/09 08:27:52

    夜行列車っていいですね。
    凄い移動距離。お若いころは北海道じゃなくて静岡でしたか~^^;
    青春18きっぷでのんびり旅行をしてみたいです。
    年齢制限なしだもの^^;

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/09 07:58:14

    若かったから出来たこと 私もあります
    成人式の時ではないけど
    大晦日5時まで仕事して
    夜行バスでスキー場へ。
    3日の夕方まで滑って夜行バスで帰宅。
    朝着替えて そのまま4日仕事。
    なんて出来ました。
    若かったねあの頃は。

  • こがね

    こがね

    2024/01/09 07:03:56

    とても素敵な旅の思い出だと思いました…(*´▽`*)
    ブラックキャッツさんが日記に書いて下さったことで、私も少しだけ共有できたと感じています。
    こんな景色をこれからも忘れないでいたいです…