よん

しあわせ

日記

朝、布団のなかで目覚められたことに幸せをかんじる

血圧170/100
高い!
でも仕事へ行かなくていい。
昨年までは6時半に出かけていた。
血圧たかいので出勤1時間遅くしてほしいとお願いするも却下。
仕事やめて 朝ゆっくりできることがうれしい。

家の片づけしなきゃ。

  • ハル

    ハル

    2024/01/14 14:21:58

    年齢とともに血圧上昇するからお気を付け下さい。
    私なんざ昔は低血圧(100/70)だったのに、今は高血圧です。と言っても140ぐらい。
    140でヤバーイなんて言ってたら笑われそう。170はすぐ改善しないとダメなのでは?
    運動ですよ、運動。
    野郎と違って女性は掃除・洗濯・炊事と、それだけでも運動量があるように思います。
    ストレスが無くなれば自然と良くなるようにも思います。はい。

  • よん

    よん

    2024/01/11 19:24:23

    ん~朝はいつも170ぜんご。
    日中はおちつくけれど
    最近は不規則脈波が表示されたり・・・
    運動しなきゃ。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/01/10 21:09:46

    血圧は、大丈夫ですか?私も毎日血圧と、体温測定しています。

  • よん

    よん

    2024/01/09 18:43:25

    ありがとうございます。
    日中はおちついているので。
    かかりつけ医にもつき1いっておあります。
    吹きっさらしでのしごとも早朝出勤もなくなり
    家でのんびり過ごしながら身体とむきあいます。

  • ぽん

    ぽん

    2024/01/09 18:07:32

    気になるなぁ その血圧 170 仮にストレスが減ったとしても 心不全の症状が出る前に
    専門医に 循環器内科 診て貰うほうが良いかと・・ 今の制度だと いきなりが難しいのであれば
    掛かりつけ医から 検査設備の整った医療機関宛の紹介状を書いて貰って・・
    数年間 薬物療法を受け 数年前に 最終的に 或る手術を受け入れた者として

  • usamimi

    usamimi

    2024/01/09 11:24:39

    こんにちは。170は高いですね。
    私は不整脈があるので脈を整える薬を飲んでいるのに、
    ポンポン飛んでます。
    薬の影響で脈拍が遅くなり、40台もしばしば。
    お互い、気をつけましょう。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/01/09 10:35:45

    今はまだ、体にも心にも疲れが溜まってると思います。
    時間に追われずにゆーっくりと休んでくださいな。
    血圧、私も高いです。薬飲んでないけど。
    冬は特に高くなりますよね。
    無理せずのんびり過ごしてね。

  • よん

    よん

    2024/01/09 10:12:48

    最初、血圧計壊れてる~でかたづけていました。
    自宅でも、病院でも 血圧計がおかしいって。
    めまいはするし 動悸息切れも。
    自分をごまかしていました。
    寒い季節お互いに気を付けましょう。

  • 四季

    四季

    2024/01/09 09:59:49

    お仕事のストレスもあったのかも?静かな刺客とも言うそうなので、気をつけてくださいね。
    私は150超えると、フラフラして頭痛がするんです。なので少量の薬を飲んでいます。

  • よん

    よん

    2024/01/09 09:54:57

    血圧高いんです。
    仕事のストレス って言っていました。
    薬飲み続けて 味のない?の食べています。
    日中はそうでもないので。
    ぼちぼちします。
    あ、サボりすぎないようにしなきゃ。
    からだが鈍るから。

  • ばんび

    ばんび

    2024/01/09 08:39:13

    ほえ~!高いっすね。
    朝は特に要注意だそうです。
    高いと頭痛とかおきますか?
    年末からの心痛、疲労もあるので無理しないでね。
    自分の時間を楽しむようになさってください。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/01/09 08:22:30

    おはようございます♪
    自分では気づいていなかったけれども職場の健康診断で引っかかりました。
    それでも病院に行かないでいたら行くように言われてしまって…
    処方された薬を飲んでいます。腰痛で入院中も血圧が高くて何度も測ったり。
    病院嫌いなのに診察券が増えてしまいました。。。

  • hiroro

    hiroro

    2024/01/09 07:43:57

    お正月に食べるものは塩分多いし
    お出かけもしなかったので
    薬飲むの忘れたら150超えてました。
    でもこれくらいだと
    自覚症状ないですよね。
    170代なんて頭クラクラしません?
    主人は元旦に180超えて
    休んでました。
    お身体大切にしてください。
    甘くみがちだけど
    高血圧怖いです。